今日、2回めの質問になってしまって、
ちょっとはずかしいのですが、
umphの読み方を教えていただきたいです。
「ウー」で良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

カタカナで書くのは難しいのですが、あえて書くとしたら「アム」「アムフ」ですね。

是非、英和辞典を引いて発音記号を見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。
確かにカタカナでは表現しずらいですねー。
ありがとうございました!

masmasさんの「アムフ」、ないしは「ウムフ」が正しい。

アやウの音がほとんどなく、「ムフ」でも正しい。
殴られた時や困った時に使います。
日本語で言う「ウー」とか「フー」に相当します。
    • 0
この回答へのお礼

そーですかー。どっちにしろなんだか難しいですねー。
ありがとうございましたー。