最新閲覧日:

こんにちは
20の女ですがみなさんはギャンブルする男の人ってどう思いますか?
別に借金作るわけでもない人なら別にきらわへんでもええですよね~
それに人生みなギャンブルやと思いませんか?
イザという時勝負できる男に魅力感じます
みなさんの意見聞かせてください

それとも安全コースが好きですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

以前競争馬をいじっていた者の意見です。



ギャンブルのみで食っている人の中には、カッコいい人は、ほぼいませんでした。
外見とかそういう意味ではありません。
表の情報はもちろん、裏の情報、偽情報、その他色々・・・
そのすべてを駆使し、かなり汚く完全に違法な方法を使っても必ず勝つ。
「戦略や展開を研究して、勝負する」そんな奴は、ほとんどいませんでした。

私自身、一時期パチンコで食っていたのですが、
店員と懇意になって裏情報を仕入れたり、2台3台と台を掛け持ちしたりして、
一般のお客さんに迷惑をかけたり、顰蹙を買ったりする行為をしてました。
もちろん今はそんな事はしていませんが、
当時は食べるためなら、ゴト(イカサマ)以外何でもやっていました。
そんな事をしていた時の自分の事をカッコいいとは思えません。

「ギャンブラー」として、飯を食っている人を、
「イザという時勝負できる」人と一緒にするのはどうかと思います。

他人に迷惑をかけず、自分の小遣い範囲でやるならギャンブルも良し
と考える人が増えてきてはいますが、
そう思っていない人の方がまだまだ多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
いろいろとシビアな世界なんですね
かっこええ人はおりませんでしたか
やはり裏で生きてる人たちなんですね
うちは映画とかビデオで見た「梁山泊」「極道記者」とか面白かったのですが
やはり現実はシビアなんですね

また教えてください

お礼日時:2001/10/25 03:54

俺のギャンブルとはズバリ! 株!じゃ!!


世の中の連中と(同じく株を買ってる連中)の駆け引きと騙しあいの中で右往左往!たまらん!

唯一の資産の貯金を全部はたいて勝負に出るときの興奮ときたら!

掛け金が少ないので、儲けもしれているが

たった15分で30万儲かった時は感極まった。
負ける時もそりゃあ派手なもんさ!

株式が運用だと?馬鹿言っちゃいけないよ!
株はれっきとしたバクチだぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
株・・・なんとなくギャンブルの中でも知的な感じしますねー
15分で30万!!凄いですね~
ギャンブルって奥が深いですね~
頑張ってくださいね
また教えてください

お礼日時:2001/10/25 03:50

ほんとの勝負師とは


 負けてはならない勝負に、負けて痺れる人
ってことですよ。
例えば 内職で生計をたてている母親の生活費を、「こんなはした金では、駄目だ!倍にしてきてやるから}と、泣いて懇願してるにもかかわらずふんだっくってきて、勝負に挑む。そして、負けて帰るにかえれず夜の街を徘徊する男。
ま!破滅志願のある男のことですよ!
そんでもええの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
破滅志願・・それは困ります!
「こんなはした金やダメだ~~!!}最悪ですね~
こういう人は大嫌いです
うちも反省しました
また教えてくださいね

お礼日時:2001/10/25 03:45

misacyan4wdさん


どーも、No。6のパーパパパです
2回目です

前の回答でギャンブルはやりませんと書きましたが、
結婚する前(ようするに、若者の時・・・)は
たまにですが、パチンコなり、麻雀なりしましたね
宝くじ関係もその中に入りますか?

スリルはあったですネ
でも、3人も子がいますと、なかなか・・・
ギャンブルどころではありませんヨ

ただし、
子供たちが毎日のようにギャンブル的なところがありますよ
「けがしないように」とか
「運動会で1番になれ」とか
「今日の弁当はなんだ」とか
「父親参観、母親参観で先生に指名されるやろか・・・」
など
毎日、ある種のギャンブルのような・・・

まー子育てをギャンブルに準えてはいけませんが、
それ程、子供たちはスリルを親に与えてくれるモノですヨ
親としては寿命が縮む思いなのですが・・・

misacyan4wdさん
あなたのように若いうちは、いろんな経験をしておくことです
パーパパパのような年代になってからでは
遊ぶにしても、家庭の枠に縛られることが多いです
勝手なことをすれば、家族に影響がでますしネ

お互い人生を頑張りましょうゼ!
ではまた語り合いましょう
パーパパパより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
宝くじ・・一応一攫千金物ですよね~(笑

子供さんたちの学校行事などがギャンブル!!楽しそうですね~
運動会で1・2着を予想するとか?(笑

スリルがある生活も困らない範囲なら良しと考えるのもええかもしれませんね
また教えてくださいね

お礼日時:2001/10/25 03:42

こんにちは


ギャンブラーって横文字で言うと格好いいように
聞こえますが、ばくち打ちのことですよね
私も今まで何人かのばくち打ちに会いましたが
本に出てくるようなかっこよさはないですよ、ただ普通の人にはない独特の
凄みって言うのはありましたが・・・
彼らは勝つためには何でもします、えげつないほどのいかさまとか
いかさまの相手が素人さんでも平気です
でも彼らがよく言っていたのは負ける勝負はしない
勝てると見た相手と勝負するって
ギャンブルなら失う物はお金だけですが、たとえば人生の岐路に立ったとき
失う物を考えたら、ギャンブルだとは言ってはいけないような・・・・
負けることを恐れていてもダメでしょうが、
誰しも安全を望んでしまいますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうですねギャンブラーというとカッコええのですが
ばくち打ち・・・なんとなくヤクザな人のイメージですよね~~
そうですか勝つためには何でも・・
それで負ける勝負はしない・・・
凄いですね~
なんとなくイメージが怖いですね

シビアな世界なんですね
うちが甘かった<考えが>みたいです
また教えてください

お礼日時:2001/10/25 03:37

飲まれなきゃね。

カッコいいけど、
飲まれちゃったら、みっともないぜ。

プーシキンの『スペードの女王』
って、物話、読んでみたら?面白いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そうですね飲まれなきゃかっこええんですけどねー

スペードの女王読んでみますね

お礼日時:2001/10/24 06:05

いざという時勝負する軍資金はギャンブルじゃたまらないとおもうけどね。


もうかる天井もたかがしれているし。

リスクを覚悟しての金融投資とかなら理解できるが。天井もないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
その通りイザという時の資金はギャンブルでは無理ですよね

また教えてください

お礼日時:2001/10/24 05:55

こんにちは。



>人生みなギャンブル
そうですね~。
>イザと言う時勝負できる男
男女関係なく、人間イザという時に勝負できないのはちょっと・・。

ギャンブル、私は否定しません。
ギャンブルにも色んな種類がありますね。
私は、パチスロより株の方が好きだったりします。
好みとか適性の問題?もあるかな。

リスクは負いたくなくてとにかく貯蓄っていう人よりも、魅力あるかも。

私の中でのギャンブルは、投資したお金を全て失っても、
今まで通りの生活が難なくクリアできる程度じゃないとダメです。
って、結局安全コースじゃん。(笑)

楽しいギャンブルする為に(それだけじゃないけど)頑張って働く。
で、ある程度貯まったら、それを元手に起業。
そこからが本当のギャンブル?かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
株ですかええですね~
そうなんですギャンブルといっても
いろいろあって考えに考えて99%負けないというとうなデータ集めて
勝負するギャンブルと
ただ運を天にまかせてやるギャンブルの2種類ありますよね
うちが好きなのは前者の方です

それと負けても生活に支障ない金額が条件ですよね

また教えてください

お礼日時:2001/10/24 05:52

拝啓、misacyan4wdさん


私は40前のパーパパパです

「ギャンブルをしてはいけません」などと、堅苦しいことは
誰にもいえませんヨ
する、しないは個人の自由ですからネ
したい人はしたらいいでしょう

ただ、大事なところは、自分の予算を考えてすることではないでしょうか?
「それだったらギャンブルとは言わない」
とおっしゃる方がおられるかもしれませんが、
勝負師といえど、予算がなくては借金するしかありませんネ
(現実的です)

自分の立場をわきまえながら勝負するならいいでしょう
それが出来ないなら、安全コースということになりますネ

ちなみに私はギャンブルはしません
パーパパパでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
その通りですね
自分の予算内で遊ぶ分にはええとおもうんですよ
借金をしてまでやるのは困りますよね
それでうちのコメントにも「借金しないなら別にいいのでは?>と
入れたわけなんです

うちが思うのには映画や読書が趣味いう人より
なんとなく活動的な感じがするのですが・・どうでしょうか?

また教えてください

お礼日時:2001/10/24 05:47

いわゆるギャンブルと、人生のギャンブルは別物ですよ。


人生が偶然の産物なら、私たちは風に舞う木の葉のようなものですよ。
木の葉なら、木の葉なりに、汚い水たまりより、芝生の上に落ちたいと
思って、もがいたり、予測される未来を変えることができるのも、
生きていることの大きな楽しみだと思うのです。
なので、運を天に任せているだけの人生を送っている人って、
あなたを含めていないと思う。

また、ギャンブラーって、無謀さとか、攻撃的な一面が素敵なんだろうけど、
きちんと守りのベースがあって、はじめて緻密な、負けない勝負が
できるのだとも思う。
いちかばちかの勝負しかできない人は、それはそれで、はたから見ていると
おもしろいとは思うけど、巻き込まれたいとは思わない。
勝負とは、勝ち負けのことですから、やっぱり勝てる人の方が魅力的だなあ。
だって、負け続ける人を勝負師だ! なんてだれもいわないもんね。
そして、ラッキーが続いているだけのような人のことも。
勝負師って、最低でも引き分けには持ち込める、それだけの
勘とか、経験とか、素質とかがある人ではないでしょうか。
いわゆるギャンブラーを手のひらで遊ばせられるような人。
そんな人なら、とてもかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
実は昨日マンガ喫茶でギャンブラー伝説なんとかいうのを読んだのですが
このマージャンのプロは緻密な計算やイカサマのテクニックやら
運を自由に操って・・・というような方で・・・<実在の人物やそうです>

やはり負けないから素敵であって負けてる人はかっこよくないですよね
その通りでした
うちの間違いでした

また教えてください

お礼日時:2001/10/24 05:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ