ヤフー掲示板で、トピックの作成をすると、「リクエストは受け付けられませんでした。URLをご確認の上、再度お試しください。」というメッセージが表示されます。どこがいけないのでしょうか?ちなみに、人が出している掲示板にレスポンスはできます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メールでその詳細を詳しく書いて、ヤフーに問い合わせてみてはいかがでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本社移転の理由は?

本社移転の理由は?

素朴な疑問で恐縮ですが、東京に本社を移転させる地方企業が多いのはなぜなのでしょうか?そもそも東京に企業が集中している原因は何なのでしょうか?
海外や顧客に対してのアクセスメリットが享受できるからということなのでしょうか?それとも東京には何か法人税の優遇税制があるのでしょうか?

さびれた地方が東京のようにヒト・モノ・カネ・情報が集まるようになるには、どうしたらいいのでしょうか?

質問ばかりですみません…。

Aベストアンサー

多くはないと思いますが、少なくもないですね。
理由ですか。
まずそこに流行があること。次にそこに中央官庁があること。他にもいろいろあるでしょう。例えば人材を得やすい、海外アクセスが容易、等々。
それと大事なことは、日本は狭い国です。東京を基準に、どれだけ離れた都市でも2時間程度でアクセスできてしまいます。そのためか諸外国の一部に見られるような商都と言える都市は日本にはありません。またワシントンDCやメルボルンのような政治都市もありません。
だから東京に集中します。

同じ理由で地方が東京のようになることは不可能です。
何か政治的強権が発動され・・・例えば「来年度を以て一部上場企業は全て(例えば)那覇市に本社を移せ」というようなことにでもなれば、あるいはその那覇市は東京のようになるかも知れませんが、まあそんなことはあり得ませんね。まして多数の地方都市が同時に東京のようになり並立しているということは、まず考えられません。それだけの経済規模でもないですし。

Qトピック型掲示板を探しています。

こんにちは、今スレッド型の掲示板を運営しているのですが、最近書き込みが増えてきまして内容が見づらくなりました。 そこで調べてみましたらトピック型の掲示板が見やすい感じでしたのでこちらに変えたいと思っています。

条件
無料、有料問いません。
検索機能が出来る。
過去記事のバックアップ
記事のダウンロード
などできるものを探しています。

掲示板について詳しい方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、こちらのChildSeriesがオススメです。
http://www.cj-c.com/

トピック型・スレッド型・ツリー型と、切り替えることができますし、最初にどの型で表示するか設定もできるので、トピック型を初期画面に設定すれば良いです。
見る方の好みもあるでしょうが、そういう人は、自分で切り替えれば良いです。
検索・過去記事のバックアップはありますが、記事のダウンロードはできないかも知れません。

かなり多機能な掲示板です。

参考URL:http://www.cj-c.com/cgi_s/index_b.html

Q東日本大震災で本社移転した会社は?

どこの会社が移転したか知りたいです。外資系が多いと聞きました。なぜ外資系だとすぐに移転できて日本企業はしないのでしょうか?

Aベストアンサー

本社移転が何を指すかによります。実質的な本社業務の場所なのか、登記上の場所なのかです。
登記上ならまだないかしれません。

Q他人の掲示板に投稿すると自分の掲示板にも同じ投稿が掲示されてしまう

よろしくおねがいします。
他人のHPを訪問した時に掲示板に書き込みすると
自分のHPにある掲示板にも同じ書き込みが掲示されます。
掲示板の機能にやまびこ機能のような設定欄はなく
困っています。
自分の掲示板に投稿されないようにする設定があるのでしょうか。
目的別に掲示板を使い分けることはできないのですか?

自分のHPはgooサイトで作成しています
作成してから4日目で、素人な質問ですいませんが
よい方法はありますか?

Aベストアンサー

名前を任意に変えて下さい。
それで解決です。

ID名義で入力しない事で回避できます。

Q本社移転に伴う名刺の変更について

今度、会社が移転するんですが、名刺の変更方法についてお知恵を拝借願います。
現在、
(1)営業人数は500人。
(2)外部委託はせずに、社内で印刷機&裁断機を使って作成しています。(一人当たり8分程度の所要時間)
 移転の時だけ外部委託を提案しましたが却下されてしまいました。何かいい手はないでしょうか??
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一人当たり8分程度の所要時間、といっても紙の準備、印刷後の確認、本人への交付までいれればそれ以上かかるのではないですか。

社内で作業した場合のトータルの経費を算出し、外部に委託した場合との差を提示すれば、外部委託のほうが安くつくと思いますがね。

社員1人の人件費は給料だけでなく、社会保険等の会社負担分もいれれば、通常基本賃金の2倍近くになりますから。かなりのものになるのでは。

また名刺にかかっている間他の業務をできないわけですからその分も加算しなければなりません。

コストパフォーマンスを考えたときに、それでも社内のほうが安くつくのであれば、やるしかありませんが。

以上のように算出したときに、そうなるとは思えませんね。

Qヤフー掲示板のトピックが消えてなくなったのは何故でしょうか?

よくロムしてたヤフー掲示板のトピックが突然なくなってました。
とくに荒らしさんが来ていた訳でもありませんし。

どういったときにトピックが削除されるのかわかる方教えてください。
投稿がどのくらいの期間なかったら削除されるとかあるのでしょうか?
利用規約見たのですがよくわかりません。どこかに記載されてますか?
もしやトピック立ち上げた方がもしかして削除できるのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 投稿がどのくらいの期間なかったら削除されるとかあるのでしょうか?

昔利用していた際の経験ですが、カテゴリごとに△週間の単位で書き込みが無かった際に削除されていました。
投稿の多いカテゴリなら1週間で消えていたし、閑散としたカテゴリなら4週間、特別なカテゴリに関しては制限が無い所もありました。


> どこかに記載されてますか?

書かれていないです。


> もしやトピック立ち上げた方がもしかして削除できるのでしょうか?

昔は逆で、トピックが消えないと、新たなトピックが作れませんでした。

--
最近だと、トピック数の上限にはかなり余裕があったはず。
~|次の100件]
とかで表示されませんか?

QヤフーIDを変えたい

ヤフーIDを変えたいのですが、
ヤフーメールアドレスを変更せずにヤフーIDを
変えることはできるのでしょうか?
それともヤフーメールアドレスを変更しないと
ヤフーIDを変更できないのでしょうか?

Aベストアンサー

メールアドレスの変更は出来ますが、IDは変更できません。

QYahoo!の掲示板の注目のトピックGWのすごしかた」

Yahoo!の掲示板の左上にある「注目のトピック」に「GWのすごしかた」というトピックがあったのですが、一度も見ないまま消えてしまったのでどこにあるか分かりません。知っている方がいたら教えて頂けないでしょうか?ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。すみませんリンクがうまく貼れませんでした。。。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=1835245&tid=a54a1bca5ka5ga5sa1a6a5a6a5a3a1bca5afa4n2aa44a47jfd&sid=1835245&mid=1

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=1835245&tid=a54a1bca5ka5ga5sa1a6a5a6a5a3a1bca5afa4n2aa44a47jfd&sid

QヤフーとヤフーBB

 ヤフーとヤフーBBってどこがちがうのですか?
プロバイダを選ぶときヤフーにするかヤフーBBにするか選ばないといけないのですか?

Aベストアンサー

ヤフーは検索やフリーメールの登録などのサービスをしているホームページでプロバイダではありません。
ヤフーBBはプロバイダです。

Q同じ質問を複数の掲示板・トピックに立上げる

ここ最近gooを利用している者です。
特にここでは色々アドバイスいただいて大変感謝しています。
どこかの掲示板かは忘れましたが上の様な書込みを
したことに対する非難の書き込みを拝見したことがあります。
質問ですが、同じ質問を複数の掲示板・トピックに立上げることは、
ルール違反なのでしょうか?
(ネチケット上?それとも何かの法律に触れるのでしょうか?)
それは何故なのでしょうか?因みに私は多くの返事がくるので
逆にいいのではと思ったのですが…。その辺をよく知らなくて
申し訳なく思いますが、ご存知の方お教え下さい。

Aベストアンサー

「根拠」は「規約」ですね。

このサイトでも「マルチポスト禁止」が書かれています。

理由としては、「質問側」は確かに数多くの回答が得られるかもしれませんが、「回答側」ではどのような回答が寄せられているのかがわかりにくく、情報が分散されるために重複する回答が行われたり、無用の労力が消耗されることもあります。

また、後日の情報検索にあたっても情報が見つけにくいというデメリットがあります。
「質問者だけのメリット」及びそれ以外のデメリットを比較し、「禁止」となっているのでしょうね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=rule


人気Q&Aランキング