インターネットでゲームを無料でダウンロードできるサイトがある!と、聞いた事があるのですが本当なのでしょうか?ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイのゲームがダウンロードできるそうです。知っている方がいれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

前のお二方に捕捉+αです。



違法(著作権法違反)なのは「ROMファイル」を
web上にアップロードもしくはダウンロードすること、
であって「エミュレータ」自体は合法です。(と一般に言われます。)
また「ROMファイル」も自分が所持しているソフトを、
自分でパソコンに保存したもの(怪しげな通販で買える特殊な装置を用いて、ですが)については、今のところいわゆる「灰色」で、違法、というのは聞いたことがありません。

putimaruさんの周りに、いわゆる「アングラ」に通じたお友達がいるのならば、
その人にじっくり聞いてみるのが、一番確実に教えてもらえるのではないでしょうか。
このテの質問はともすると違法な行為を推奨すること、につながるので、ネット上ではあまりハッキリとした回答は得られないのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいね。あやうく片棒担がすところでした。違法にならないとしても、やめておきます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:45

(前の方に補足です。


さらに,エミュレーター本体の多くはフリーウェアorシェアウェアなため,
自分で「ちゃんと正常に動く」ように設定するにはある程度の知識・経験が必要です。
と,言うよりかは,(ちょっと厳しく言いますが)
このような質問を質問をされる限りは,手を出さない方が無難です。
(結構そういうサイトやコミュニティはマナーやルールに厳しいのね。)
生兵法はケガのモトですんで…。

もし「本当に」URL等知りたいのであれば,
自分で検索エンジンを駆使して調べてください。

参考URL:http://www.google.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。怪我は、したくないので、やめておきます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 09:41

ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイと言うことは、ROMファイルの事でしょうか?


これらのファイルをサイトにアップすることは、違法行為になります。
現に、ROMサイトは閉鎖されたり、移転したりと存在自体が困難な状況にあります。
もし、ROMサイトを見つけたとしても、ファイル自体に特別な処理(偽装、隠蔽、分割 等)が施されているのでそれなりの知識が必要です。また、エミュレータ本体も必要になります。

初心者の方は、これらには手を出さない方が良いと思います。ダウンロードしようと思っているのなら、お勧めできません。

と言うのが、私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。  違法になるとは知りませんでした。やめておきます!助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラゴンクエスト6(スーパーファミコン)

セバスのカブトのあるところが解らなくって困っています。。教えていただけたら助かりまっす!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!!

参考URL:http://www.softwave.co.jp/~kirafura/dq/qa/06.htm

Qゲームセンターのスーパーマリオのメダルゲーム教えてください。

スーパーマリオ不思議のころころパーティというメダルゲームがあるのですがあれのカーニバルモードというのはどのような時に起こるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初の機種はマリオがそろうとカーニバルモードになります。
2の方はあまりやってないですが、ピーチがそろうか、すごろくのます目ではないでしょうか。
ピーチだったような気も…。

Qスーパーファミコンのことで教えて下さい。

SFCのコントローラーを延長できるコードってないでしょうか?

Aベストアンサー

下記のゲームスアークとうい店で取り扱っています。
秋葉原とかにある、その手のお店ならこういったものいっぱいありますよ。
たとえば、パソコンモニターでゲームが出来るように変換するものとか。
http://www.gamesark.co.jp/

参考URL:http://www.gamesark.co.jp/catalog/2117.html

Qあなたの好きなファミコンのゲーム音楽

最近SAKUSAKUという番組を見ていて、
そこで使われている懐かしのファミコン音楽に
心を奪われてしまっています。
そこで、みなさんの心にのこる
ファミコンのゲーム音楽を教えてください。
あくまでファミコン限定でお願いします。

ちなみに私は べたですが、
ドラゴンクエスト3 のラーミアに乗ったときの曲が
好きです。
あとは、ファイナルファンタジーIIIでの、
たしかフィールドでの曲(悠久の風)が
良いですね。
それでは皆さんヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

・グーニーズ(はつらつとした気分になる)
・メトロイド(説明がむずかしい)
・シティコネクション(きれいな曲だったような)
・グラディウス(透き通ったような音色)
・ドラクエ全般

ラーミアの曲はあの悲しい感じが最高ですね。
たぶんあの曲で泣こうと思えば泣けます。

あと忘れてしまったけど愛戦士ニコルの中にノリのいい曲があったような気がします。

Q上海ゲームのフリーゲームのダウンロード

上海ゲームのフリーゲームのダウンロードで何かいいやつを探しています。
教えてください。よろしく

Aベストアンサー

ダウンロードするフリーゲームではなくてネットゲームなのですが。常時接続じゃないとちょっとキビシイかも知れませんが、Yahoo!ゲームに「マージャン・ソリティア」というのがあります。ゲーム自体は上海そのものです。もし常時接続できる環境ならどうぞ。そうじゃなかったらこのアドバイスはなかったことに・・・(汗)。

参考URL:http://games.yahoo.co.jp/


おすすめ情報