高さ150cmほどの観葉植物(パキラ)を発送したいのですが、どのようにすればいいのか分かりません。

ある宅急便会社に問い合わせたところ、花屋で専用のダンボールを買ってくださいとのことでしたが、何件かの花屋をまわったところ専用の大きいダンボールはありませんといわれてしまいました。花屋でも大きい植物は発送を断ってるとのこと…。代わりに小さい網(ネットのようなもの)をもらいましたが、観葉植物の葉が多きすぎて入りません。
宅急便と郵パックで送ろうと何とか大きめのダンボールに入れて倒れないよう工夫をしたのですが、葉っぱの部分も(上まで全部)ダンボールに収まるようにしてほしいと受け取りを拒否されてしまいました。

急いでいるため乱雑な文章で申し訳ないですが、このような場合観葉植物をどのようにして発送すればいいのか分かる方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

自信はありませんが、急いでいらっしゃるようなので。

赤帽はどうでしょうか?
観葉植物ではないのですが、職場で何度か、荷物を梱包なしで運んでもらったことがあります。

>花屋でも大きい植物は発送を断ってるとのこと…。

「花キューピット」加盟店で観葉植物の大鉢を注文したことがありますが、それだとその店から直接発送するわけではないのですよね・・・。

参考URL:http://www.akabou.jp/index.php
    • 0
この回答へのお礼

ホームページまで挙げていただき本当にありがとうございました。観葉植物は本日中に発送しなければならず、どうしようかと落ち込んでいたので、afetr_8さんのお答えに希望が持てました。
結局、ダンボールをつなぎ合わせて包装し、宅急便で発送できました。次は大きな荷物は赤帽も利用してみようかと思います。ありがとうございました。