プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話様です。
2ヶ月前に、結婚相談所に登録しました。
そこで、私に対して、相手から交際のお申し込みがあり、O,Kしたところ同じ高校で同級生ということでした。

今まで、食事(というか飲みに。)に2回程行きました。

相手は、かなり私に対して、好意を持っているらしく、私も彼女のことはいいなぁと思っております。
毎日、必ずメールも着ます。

こういった場合、だいたい何回目位のデートで
手を握ればいいのでしょうか?

今まで、恋愛経験が少ないものですから、何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

mikichan_eさんと逆の立場の女性です。


私は先日職場の上司の紹介でお見合いをしました。感じの良い方だったのでもう一度お会いしたときに手を握られました。とても不愉快でした。
私としては第一印象は良かったけれども、知り合ったばかりでまだ相手のこともよく分からない状況でしたので。その後、即お断りの申し入れをしました。
本格的に交際をスタートさせる前にそのような行動をとることは誠意が無いと思いました。
mikichan_eさんは、その女性とお互いに結婚を前提とした交際の意思があることを確認しましたか?
もしも、気持ちを確認し合った仲でないならば、まだ彼女の方は気持ちが定まっていないかも知れませんよ。結婚は一生の問題です。気持ちが逸るのも分かりますが、踏み込んだお付き合いは本格的な交際を始めてからが望ましいと思います。
出会いがお見合いでも、恋愛に発展して結ばれるのが望ましいとは思います。しかし、お見合いをする女性は結婚を期待しているのであって、楽しいだけの恋愛を求めているわけではないことを忘れないで下さい。
ご自分の為にも慎重に相手を見極めてください。
    • good
    • 6

こんにちは。



男性ですよね?
丁寧なご質問で、ちょっとわかりませんでした。

手を握るのは、必ずシチュエーションがあります。

例えば…

1.駅で混んでいるような場合、手をつながないとはぐれてしまう。
2.横断歩道を目の前にして、いきなり点滅が始まりあわてて手をつないで走り抜ける。
3.お化け屋敷に入った際、堂々と手をつなぐ。怖いからって言って(笑。

などなど。

もちろん例外はありますよ、普通に歩いていてふと…。これが一番良いのですけどね。

一度つないでしまえば、後はもういつでも大丈夫でしょうから、最初の1回に神経を集中させて頑張りましょう!

くれぐれも「手をつないでもよろしいでしょうか?」は言わないほうが良いと思います。

ふぁいとです。

でわ!
    • good
    • 6

私も結婚相談所で知りあいました。



何回目とかは関係ないですよ。
お互いの気持ち次第です。もちろんお互いが好意を持っていればいつでもいいような気はします。シチュエーションとかも関係してきますしね。

ちなみに私の場合を思い出してみました。
3回目のデートで、手を握る前にキスしてしまいました。車の中で会話していて、別れ際に肩に手を回してそっと・・・。
4回目のデートで夜の公園を歩いている時に手をつなぎました。すると思わぬアクシデントが。雷を伴う大雨です。雨宿りできる場所を探し、そこで話していたんですけど、寒かったこともあり密着していて妙に盛り上がってしまいました。雨がやんだ後はホテルへ・・・。
滅茶苦茶な順番ですね。後日彼女は「雷がなかったらまだホテルへ行く事はなかった」と言っていました。。。
要するに何回目とかじゃなくて、お互いの気持ちがあって、いいムードになっていれば、その時だと思います。
    • good
    • 8

こんにちは



私が思うに、回数で決まるものだとは思いません
タイミング次第かと思います

>今まで、食事(というか飲みに。)に2回程行きました

飲みに行かれているのなら、
「酔ってない!?気分は平気!?」とか言って
手を引っ張っていく感じで
手を握ったり出来るのでは?と思いました

構えすぎると、相手に伝わってしまうかも!?

デートしている仲なので
手を握るのは相手に取っても
自然だと思っていると思います
    • good
    • 3

30代前半女性です。



mikichan-eさんの文面を見る限り結構な脈ありですよね。
私が思うにですが2回程度飲みに行っているので何回目のデートで・・・ではなく、もういつ手を握ってもいいと思います。
女性の私が言うんだから間違いないですよ。

だいたい好感を持てない男性とは何回もデートしたくありません。彼女さんもいやなら違う人を紹介してもらえばいいんですから。

mikichan-eさんが>かなり私に対して、好意を持っているらしく、とありますが、ご自分が分かるほど彼女さんは自然とアピールしているのでは?

何回目のデートで手を握る→次へ→次へって回数じゃないですよ。そのときの雰囲気です。彼女さんの事を好きだなぁと感じれば自然と手を握れますよ。

自信を持って彼女さんとお幸せに!
    • good
    • 3

悩んでますね。



手を繋ごうと思っても、タイミングがありますから、それをじっと伺うしかないですね。今の季節、この暑さですから、甘えたがりの女性だとしてもなかなか接触がないかも。。。?!

花火に誘ったり(大きな花火大会だけではなく、自宅前の線香花火でもOKかも)、水族館などふっと手を繋ぎたくなるようなシーン・場所である、ということがまず第1条件でしょう。それでもって、お互いの距離がほどほどであること。彼女と自分の間に荷物がないことなどなど。それさえクリアされていれば、彼女の方から腕をからんでくる、さっと手をつかんでくると思いますよ。

ただ、女性によっては指一本ふれてこないあなたに誠実さを感じているかもしれません。その場合、こちらからさわってしまうと、せっかくのいい雰囲気が台無しになってしまいます。もちろん、その逆もあるわけで、指一本触れてこない=自分に興味がないと思われてしまうこともあります。もうここは相手の方との心理戦ですね。

食事ではなくて飲みにいったくらいであれば、もしかすると彼女の方が待っているかもしれませんね。さりげなくさっと肩を抱いてみる、とか、手を取ってみるとかしてみては?「手が小さいんだねぇ~」ってさわらせてもらうのもいいですし、ネイルアートをじっくり鑑賞させてもらうのもいいかも。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。

 よかったですね。

<こういった場合、だいたい何回目位のデートで
 手を握ればいいのでしょうか?

私が思うには
何回くらいということじゃなくて、まず、その人をどう思うかでしょう。好意をもってるのですか?mikichan-e さんが 好意を持っているなら、いつでも すぐにでもいいのでは?
だって 好きなら 何でも知りたいし、そばにいたいし、触れていたいと思うんですが・・
お見合いだからとか・・・じゃなくて その人をどう思うかじゃないでしょうか? 

まじめに手を握るろう。。とかでは、恥ずかしいなら、酔っ払って 手をつないでランランランっと 酔った拍子にって そこからやってみては・・

あくまで 私の場合ですが・・・

頑張ってくださいね。 
    • good
    • 1

こんにちは。


あえてこう書きますが・・・

『恋愛にマニュアル無し』

私の恋愛経験など書いてみたところで、それは他人様のケース。
不安な気持ちは理解できますが、まずは「マニュアル恋愛」に頼る気持ちを省みる必要があると思うところです。
何回目・・などと人の感情を数字に置き換える事は、かえって相手を傷つける結果になります。何日目だの他人のケースだのではなく、まっすぐ彼女の気持ちを受け止めるべき、おのずとその時がきます。

んなもの、お互いの雰囲気がグっと盛り上がったらガっといきなさい。
あるいは、正直にはにかみながら「あの・・手をつなごう?」なんて言ってごらんなさい、相手もそうそう断れませんよ。

恋愛経験の有る無しは関係ありません。
これは、あなたと彼女の物語なのですよ。
悩みなさい、悩んで苦しんで傷ついて、それが当たり前。
自分も彼女も無傷でいようなんてムシのいい話に期待してはいけません。

ともかく、盛り上がったらガっといきなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!