ずっと昔に作ったディジタル回路で電源のトラブルでICが破損してしまいました.使っていたのは74S00ですが,取り替えるのに当たって同じピン配列で(同じ動作電圧で)なるべく立ち上がりの早いものを捜しています.長い間タッチしていなかったので最近のLVとかLVC,LCXといったものがどんな物かよくわかりません.(浦島状態です)ご存じの方お教えください.

A 回答 (1件)

回答がないようですので、一般人ですが。



LV、LVC、LCXは3.3Vの低電圧ロジックのようです。C-MOSの5VロジックでTTLなみの速度、ドライブ能力を持つものは74ACシリーズではないでしょうか。入力がTTLレベルの74ACTシリーズもあります。74ACシリーズはDIP品が秋葉原などでも入手しやすいと思います。

すでにご存知かもしれませんが、東芝の半導体サイトとTIのサイトを挙げておきます。

東芝
http://www.semicon.toshiba.co.jp/

Texas Instruments
http://www.tij.co.jp

参考URL:http://www.semicon.toshiba.co.jp/, http://www.tij.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました.早速,東芝,テキサスのHPを調べてみます.

お礼日時:2001/10/25 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報