最近暑いので、この間ノーパンで寝てみました。
おっきいTシャツを着て、ノーパンです。
涼しかったような楽なような…自分的には割とよかったです(笑)
ノーパンで寝ているという方、ノーパンはこういう理由でよくないよ、という方…何かご意見ありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ノーパン健康法」ってのを聞いたことがあるので身体に良いかもしれないと思い、やってみたことがあります。


結果は1時間くらいで冷えてしまって寝れませんでした。
慣れれば平気になって健康になるかもしれませんね。
頑張ってみてください♪

参考URL:http://www.sakurada.jpn.org/home/iyasi06.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、すごいですね。いい事がいっぱい…(笑)
私は特に冷え性ではないので大丈夫かな、と思うのですが…。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 14:53

昔一人の時にやったけど確かに気持ちいいかも(^_^;)


でも誰にも見せられないなぁ。

もし一緒に暮らしている人がいるなら、相手の事を考えて
辞めた方がいいかもしれないですね。一人の場合はご自由に満喫・・・!

しかしながら最近地震がとても多いので、いざという時に逃げられない
のでは・・・という恐怖があるかもしれません。
とりあえず枕元に非常時用の靴とパンツを用意しておけば安心して
フリーな格好で寝られると思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家族と同居なので、親が突然入ってきたらどうしよう…と思います;
近くにTシャツとパンツは用意して、さっと着れる状態にしておくのは意外と大切だな、と思いました。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/05 00:06

以前やってみました。

開放感と涼感で熟睡出来て最高でした。特にパンツのゴムを感じないのが良かったです。

でも、女房に「シーツが汚れる」と言って叱られました。

それでも続けていたら「廊下で寝たら」と言われました。

今は脱ぐのも面倒なので「汗取り」のつもりで履いて寝ています。(寂しい笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、開放感と涼感…。でもシーツが汚れるのは…洗う回数が増えて奥さんは面倒かもしれませんね(笑)
うう~ん今夜またやってみようかな…という気になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/05 00:05

ノーパンというか、ここ10年くらい何も着ず、身につけず、裸で寝てます。

どこも締め付けられず、もぞもぞせず、ラクで快適そのものです。

ただ、何かあった時に服を着る手間はかかるかも知れませんね・・・。例えば夜中に地震が起きたり、同じマンションで火事があったりして、避難しなきゃ!って時には困るかなぁ。幸い今のところそういったこともなく過ごしてますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でしょうか?ご家族は何も言いませんか?(笑)1人暮らしなら私もやってみたいです!(私は女性で親と同居です)
Tシャツとパンツくらいはすぐに履けるところに置いておかねばなりませんね…。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/05 00:03

その昔、「ノーパン健康法」というのがありました。


たしか、パンツのゴムとかで締め付けるから血液の循環が悪くなり、冷えの原因になる!とかいう理論だったかと。
どっちかっていうと、そんなことより開放感のほうが大きい気がします。

#1で言っているように、寝冷えに注意すればいいかもしれません。
特に女性は婦人器官の冷えは大敵ですから。
ただし!大事なところを蚊に刺されたりする可能性もありますので注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、パンツを履いていると冷える??というご意見ですね。
寝ていて虫にさされでもしたら…とは考えます。あんな所刺されたら…かゆくてもかけない!(笑)
ご意見有難うございました。

お礼日時:2005/08/05 00:02

ノーパンではなかったですが、タオルがはだけてひどい寝冷えをしました。

数分おきでトイレに駆け込み非常におなかが痛かったです。
あれからん十年気をつけております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。冷えたんですね。
私は冷房は寝る時に大体消しているので、大丈夫かなぁと思うのですが…。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 14:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の解体費用

家が火事になってしまい、全焼ではありませんがかなりひどい状態で解体しようと思っています。延べ床面積58坪で軽量鉄骨の建物です。解体費用と工事日数を教えてください。それと解体をする場合、焼けたり不要な荷物やごみはそのままにしておいてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

寒さ厳しき折大変な状況かとお察し致します。我が家も今から5年前に同じ状況でした。私が1週間入院していたのですが、ほぼ全焼でしたので、知り合いの建築屋さんにお願いして退院してから1週間のちに解体しました。もし、火災保険に加入してれば解体費用も出るはずです。全額まではいかないですが業者の見積書を出せばある程度は通ります。また、解体の仕方・方法また道路に面してるなら道路を一時止めたりする許可などの手続きも必要になります。そのあたりは業者の方とよく相談して近隣の方々も迷惑なども考慮しないといけませんね。とにかく頑張ってください。

Q暑くて寝れません。寝る方法はないでしょうか

冬にこういうことをいうのは変ですが、暑くて暑くてとても眠れません。

寝れないストレスからだと思うのですが(夏に寝付けないときも同じなので)、全身がかゆく感じて余計眠れません。
すんなり眠れるときはこのようなことはありませんが、暑くて眠れないときだけ全身がかゆく感じます。
何より暑くて寝れないのが一番辛いのですが。
窓を開けてみましたが、冷たい空気はなかなか入ってこないですし、肌布団一枚だけなのにかぶってる部分が暑いです。
さすがに何もかぶらないと風邪をひきそうなのでかぶっていましたが、暑さに耐えられずに起きてしまいました。

暑くても眠れる方法はないでしょうか?
今日は朝から用事があり、今から寝たらとても起きられないので一睡もしない事が確定してしまいました。
最近は異常気象なのでまたすぐに暑くなりそうで怖いです。

暑くても眠れる方法をご存じの方教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

眠れないのは辛いですよね。
そういうときは寝ることをあまり考えずまったりっとした時間を過ごすほうが精神的にもいいと思います。
この際普段読めないような本を読んでみてもいいですね。
肌が痒いのは冬でもあります(乾燥しているため)
アパートかマンションだったら無理かもしれませんが、湯船にゆっくり浸かってみてはいかがでしょう。
お湯は高温ではないほうがいいと思います。


参考程度ですが。

Q解体に伴う隣の家の壁の補修費用

今回土地の売買に伴い自宅を解体することにしました。
今回解体する自宅と隣の家は数センチしか離れていません。
解体途中で隣接する隣の家の壁が土壁であることが分かりました。
隣の家より自宅の方が建築が早かったので、隣の家もまさか
自宅が取り壊すことになることまで考えておらず、土壁のまま
にしてあるのだと思います。
そこで分からないのが土壁のままではまずいのでトタンでも貼って
補修しないといけないと思うのですが、この場合
費用負担は一般的にどのようになるのでしょうか。
ちなみに民法で50cmは離すというのがありますが、隣とは関係は良く
今後も近所に住むため関係は壊したくはありません。
本来話し合いなのかもしれませんが一般的にどうなるか知りたいと思っております。

Aベストアンサー

元業者営業です

私はなんの利害関係もありませんので、あくまで「同様の相談を受けた業者目線」で回答します。

結論から申し上げますと#1さんと#3さんの回答が妥当かとおもいます。

つまり
1.お隣が土壁であろうとなかろうと、解体作業中の事故は業者責任。
  まともな業者ならそんなことは百も承知。かれらはそれでご飯を食べている「プロ」ですから。
2.「民法でうんたらかんたら」という話もありますが、本来民法とは「もめごとが起きてどうにもこうにも収集がつかない」場合により適用される法律です。つまり、「もめごとが起きない限り」何の手助けにもなりません。そして、その民法を適用できるかそうでないかの最終判断は裁判所(訴訟)で「白黒つける」事になります。それでもいいですか?

そもそも「境界線から50cm離して」と主張するなら、なんでお隣が建てた時(もしくは建てようとした時)に言わなかったのでしょうか?
勿論「知らなかった」という主張は通りません。
むしろ、お隣にとっては「何で今更?」となるでしょう。

故に今回のケースでお隣に「金銭的負担」を要求するのはどうかとおもいますよ。
勿論、言うのは自由ですが、今後の関係を考えると得策とは言えないのでは?

ご熟考を。

元業者営業です

私はなんの利害関係もありませんので、あくまで「同様の相談を受けた業者目線」で回答します。

結論から申し上げますと#1さんと#3さんの回答が妥当かとおもいます。

つまり
1.お隣が土壁であろうとなかろうと、解体作業中の事故は業者責任。
  まともな業者ならそんなことは百も承知。かれらはそれでご飯を食べている「プロ」ですから。
2.「民法でうんたらかんたら」という話もありますが、本来民法とは「もめごとが起きてどうにもこうにも収集がつかない」場合により適用...続きを読む

Qサウナパンツ?の下はノーパン??

カプセルホテルにきています。
館内着に短パンのようなものがあるのですが、こちらは下着を着用して履くのでしょうか?それともノーパンですか?

風呂上りのおじさんがそのまま短パンを履いていてびっくりしました

Aベストアンサー

どちらでも良いですよ。

岩盤浴用のパンツですと、はいても1時間ほどで脱ぎ捨てるのでそのまま直ばきする人が多いです。

カプセルホテルの様に、数時間もはき続けるのであれば、その間にトイレにも行くでしょうから下着を着用しても良いですよ。
洗濯しているとは言えども、誰が使ったものか判らないので気持ち悪いのであれば、下着着用でしょう。

Q家の解体費用と準防火建築物について

親戚が家を建て直すことになりました。
旧家の解体費用は坪単価で出すのでしょうか?
そうだとしたら、相場はどれくらいなのでしょうか?

そして、ここは準防火地域になるので、窓や外壁等をその仕様にしなければならないそうです。
その追加料金が業者によってまちまちなのですが(数十万~百万)
実際はどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えー廃棄物の処理費用は年々増加傾向にあります
坪2~4万とか聞きますが・・
ただ、工務店経由で安くなる場合と高くなる場合もありますので
独自に解体の見積もりをとって損は無いと思います

ただ古い木造家屋ですと古材など多少売れるかもしれません
お調べされては如何でしょう?
またアスベスト等が発見される別に費用が発生します。。

準防火地域での追加料金の妥当性云々

ハウスメーカーさんの標準仕様で、
ある程度防火性能がある外壁・屋根などを使っていると
開口部などの差額で済むのかも知れません。
それですと数十万の増
標準仕様でそういう物が見込んでない場合・・
数百万の増
という事だと推察できます。
なので一概には言えません
総工費で比較されるのが妥当かと思います。

Qノークレーム・ノーリターンについて

楽天オークションで中古のブランドバッグを出品し落札されました。
後日、落札者から画像より汚れているので返品希望の連絡がありました。
断ると、
ノークレーム・ノーリターンを説明文に記載していなしないので返品は受けなければならない。
応じなければ弁護士を通じて警察とそちらに伺い民事訴訟を起こすと脅されました。
ノークレーム・ノーリターンを書き忘れただけで、そこまでされるのでしょうか?

Aベストアンサー

ノークレーム・ノーリターンと書いても、法的な効力はありません。

中古や汚れ有などを書いてあれば、返品に応じなくても問題はないでしょう。
カメラの取り方で、違った感じに写るのは当然ですから。

説明文を、どの様に書かれたか知りませんが、細かく書くことをお勧めします。
写真だけでは、判断が難しいところが多いですから。


警察は、この手のことで対応しないと思いますし、弁護士は、和解を前提で進めると思います。
弁護士、警察を書いてクレームしてきていますから、これを逆手にとって、脅迫罪で押し切り、返品に応じないこともできるでしょうが、評価は確実に悪くなります。

Q家の解体についてです。 費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。 道路に面した位置

家の解体についてです。

費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。

道路に面した位置に、幅3m、高さ1.
5m、厚さ0.15mの御影石の垪があります。
これを壊せば、重機が入る事ができ、見積りを安くできるでしょうか?

土地12坪、建坪14坪、木造2階建ての小さい家です。
隣とは、一面だけ、近い所があります。

Aベストアンサー

塀を壊し、
建物の室内に不要な物は一切おかない。

室内のドア、壁、分別、窓サッシ、ガラスを外しバラしておく。

建物の金物は全て分別し、庭に綺麗に分別綺麗においておく、

キッチン、トイレ、蛇口、配管、電線、など全て綺麗に撤去し分別 

ここまで出いるなら間違いなく

見積は安くなる可能があります。

Q夏の暑い夜どんな姿で寝ますか?

夏の暑い夜どんな姿で寝ますか?
僕は164*82*61です。
汗かきで暑がりなので、なんにもつけないで寝る時もあります。
起きた時すごく朝疲れてます。
下着とかつける場合でも、肌が弱いので棉100パーセントのものを使用します。
エアコンの設定を28度にして扇風機を弱で回転させてます。
寝ている時喉が痛くなり起きてうがいもします。
どんな格好(何を身につけて)寝たら朝つかれないでしょうか?
喉が痛くならない方法教えてください。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

毎年夏は、タンクトップに短パンで寝ています。
エアコンはなしで、生ものを買った時に付いてくる保冷剤をタオルにくるんで、両脇に挟みます。
さらにタオルにくるんだアイスノンをひざ裏に入れると、意外に快適に眠れます。
お腹を冷やさないように、お腹にだけ小さいタオルを乗せています。

エアコンを使う場合は、扇風機は上に向けて、風が室内を循環するようにすると部屋全体が涼しくなっていいそうです。(夏のエアコン活用術でやってました)
何も着ないで寝ると、逆に体を冷やし過ぎてだるくなってしまいます。

Q解体に伴う両隣の家の壁の補修費用

住み替えの予定があり家を解体しようと思います。お隣りの家とは完全に壁がくっついている状態で、雨トイも一部共有するような形になっています。また、反対側には会社があり、その会社の倉庫の壁とも完全にくっついています。(こちらの方はお隣りが後から断りなしに建てたのだと聞いています。もう40年以上も前の事なので当事者も亡くなっていて、実際はよく分かりませんが…)
このような場合、解体に伴う壁等の補修費はどちらがもつものなのでしょうか。
ちなみにどちらのお隣りさんとも挨拶程度するくらいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの一方的な理由で解体を行うのであれば、
解体によって隣に発生する損失はすべて補償しなければなりません。

解体によって隣が自立しなくなるのなら、補強も必要です。
戸境壁が外壁になるのなら、外壁材を貼らなければなりません。
屋根を切り取るのなら、切り取ったあと始末を、雨漏りの無いように
仕上げなければなりません。

ただし、見栄えが悪いなど実生活に直接被害が及ばないことは
何もする必要はありません。

悪意の隣人なら、ぼったくられるかも知れません。
建築業者とよく相談してからかかってください。

Q「心頭滅却すれば火もまた涼し」は実際に実現可能なのでしょうか?

もし、そこまでは不可能であっても
耳元で大声で怒鳴られても心を無にしていられる位に精神を鍛えることは
実現可能でしょうか?

Aベストアンサー

一つの事に集中していれば雑音が消えると言うのはよく話です。
私達でもあくびをしているときは、例えばテレビの音などは聞こえませんよね
これは私たちの体が大量の酸素を必要としているときは、他の機能を一時的に制限してでも
それを優先させるために起きる現象です。
人間の体は無駄と言うものが一切無いほど合理的に出来ています。
例えばあくびなど、たまにしか起きない現象のために常時酸素を大量に
取り込むシステムなど無駄ですが、必要なときにはちゃんと取り込める。
そう、普段意識していないだけで、人間の体はかなりの可能性を持っているものです
精神を鍛える事によって、ご質問のようなことも可能になる可能性は
あると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報