プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在マンションの廊下側の6畳の部屋で寝ています。室外機がつけられないので窓クーラーを付けていますが、音がうるさくて耳栓をしなければ眠れません。室外機のいらない静かなクーラーってありますか?冷風気のようなものも考えましたが、かえって室温が高くなるようです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最近、たまたま最新式?の窓用エアコンにお目にかかりました。


私も昔、窓用エアコンの真下50CMくらいのところに毎日頭をおいて寝た経験があり、
とにかくうるさく、それはもうTVの音が聞こえないくらいで。
冷えは悪いし、眠りにつくころに冷えてきて目が覚めたりと散々やられた
記憶がありますが・・・

意外と静かなものです。私が見たものはインバーターだったのですが
さすがに、セパレート型と比べるのはかわいそうですが
どうしようもないというような音ではなかったですよ。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=48911944 …
ちなみに
運転音(室内):46dB
運転音(室外):48dB
との事です。

セパレート型の例
MSZ-J22R
運転音(室内):45dB
運転音(室外):45dB

まぁこんなに差がないということはなかったですが、次に窓用エアコン
を買い換えるときにはもうちょっと静かになってるかも知れません。

コロナなんかも、コンプレッサーの停止音をうまく制御して
気になる音を抑えようと努力しているようです。

大手メーカーは手を引いていますが、逆にここぞとばかり大手でないメーカーが
来年あたりがんばってくれるかもしれません。

今年買うなら、そろそろ在庫がやばくなるころ。早い目の決断を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。我が家の窓クーラーは五年前のものですが、最近のはだいぶ静かなんですね。46dbというのは、最初に冷やし始めるときの「ボンッ」ていう音は除いているんでしょうか。あの「ボンッ」で目が覚めるですよね。お店で運転してもらって音を聞いてみるのが一番なんですが、検討してみます。

お礼日時:2005/08/06 17:48

窓のクーラーは、あまり種類がなくメーカー間の競争が激しくないので、静かな窓用のクーラーは、あまりないように思われます。

実家にあるのは、古くて!うるさくて!あまり冷えません。最新のであれば、少しは期待が持てるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓クーラーは本当にうるさいですよね。私のは冷えるのがまだ救いですが。。

お礼日時:2005/08/04 23:35

音のうるささには個人差がありますが、私は窓用クーラーでも全然平気で寝ています。



室外機がなければコンプレッサーとかも室内になるのでどうしてもうるさくなります。
エアコンの設置が安定していなくて振動音が大きくなっているとかはないでしょうか。
最新の窓用なら少しは静かかも。

冷風機も風があたるところ以外は部屋が暑くなるのでお勧めできません。冷風扇は問題外です。これらなら扇風機のほうがいいくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり冷風機はやめといてよかったです。静かに寝るなら扇風機しかなさそうですかね~。

お礼日時:2005/08/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!