アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
出産して三ヶ月経ちました。
出産してから体重はほぼ元に戻ったのですが、デベソになってしまいました。妊娠中はデベソになるってわかっていたのですが、出産後も全く治る気配がありません。そう言った症状になられた方はいらっしゃいますか?
なんか、おなか全体(内臓?)が下に下ってしまった様な気がします。
産後訳があって2日後から直ぐに動いてしまい、横になったりする事がほとんど出来ない状態だったのでそれがいけなかったのか、と・・・。

それと、普段は平気なのですが、便などでいきむと膣の辺りが痛いような(うっ血している様な、ズンズンとしたような鈍い痛み・・)感覚になります。
傷などはもう治っているのですが、膣の辺りに(中というか・・・)変な鈍い痛みが続いています。
産後のHの時も膣の中が痛くHしたくありません。
ローションを使ってはみたのですが全くと言って良いほど効果無しです。

主人は病院に行ったほうが良いのではと言っているのですが、こういった症状を経験した方がいられたらアドバイスお願いします。
病院に行った方が良いのか悩んでます。
骨盤がずれてしまったせいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

今、産後9ヶ月ですが、おへその形はやっと戻ってきた・・かな?といった感じです。



あと膣や子宮の辺りの痛みは6ヶ月くらいまでありました。私もいきんだり走ったりすると鈍痛がしたのですが、病院へ行く余裕もなく放っておいたらいつのまにか治ってました。
体調も6ヶ月以前と以降ではだいぶ違う気がします。
最近やっと本調子に戻って、子供と荷物とベビーカーを抱え元気に走り回っています!

でもやっぱり心配な場合は病院へ行くのが一番かもしれないですね。
ご主人様も心配なさってるみたいですし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅くなって申し訳ございませんでした。
同じ様な鈍痛を経験されたというのにはホッとしました。
私だけではないのですね。
半年経った頃にもう一度婦人検診をしてみようと思います。
お互いにがんばりましょう。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 11:54

私もデベソになりました(>_<)ゞ


産後7ヶ月となり、さすがに妊娠中のでんぐりがえったようなおへそではなくなりましたが、妊娠前より大きくなってしまった感じがします。もともと大きいおへそだったので気のせいかもしれませんが。
1人目のときは気にならなかったので、産後1年もすれば元に戻るかなあと楽観しております。

膣の中の方の痛みについては、もしかしたら会陰切開の時の糸が残っているせいかもしれないですね。溶ける糸で縫ってもらっても溶け残っている場合があります。出産された病院で相談なさった方がいいかもしれません。
私は1ヶ月検診の時に「まだ傷が痛い」といったら、抜糸してくれ、すぐにすっきり治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
そうですか、デベソになられたと聞いてちょっと安心?しました(笑)
私もでんぐり返っては無いのですが、底部分が丸見え状態で・・・。
膣の痛みですが、抜糸のせいって事もあるんですね。
やはり病院で診てもらった方が良さそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!