データ復元用ソフトが色々とあるみたいなのですが、私が知っている限りではFAT形式のファイルしか復元できないみたいです。それで、NTFSなどの形式でも復元できるソフトはないか探しています。また、ネットワークドライブ上(NTFS形式)で誤って削除してしまったファイルが復元できれば大変ありがたいです。どなたかご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シェアの代表ならfinal dataのwindows2000用がありますけど・・・これじゃダメですかね。



フリーではゴミ箱から削除したファイルを復元する物がありますね。(win2000対応)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

参考URL:http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMPEG2形式の音声ファイルと映像ファイルをリミックスできるソフト

MPEG2形式の音声ファイルとMPEG2形式の映像ファイルをリミックスできるソフトウェアってありますか??TMPGEncはもう使いました。

Aベストアンサー

忘れていました。
pass:kkk

Q復元ソフトでのファイル復元について

お時間がある時に回答お願いします。
先日、ファイナルデータ9・0+を購入して「高度な復元」をしました。
復元したいものは、約3年程前に自ら削除した大量の画像です。
「高度な復元」をしても回収ファイルに出てきたのは100枚程で、
しかも殆どがちゃんと表示されてません。
過去に削除した画像は数千枚です。
結局、復元出来ないんでしょうか?
また他の方法か違うソフトなら復元可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

削除したファイルのHDD領域は、使用しているうちにいつか他のファイルによって上書きされていってしまいます。

削除した直後ならともかく、3年も前に削除し、これまでそのHDDを使ってきてしまったなら、他のファイルによって上書き使用されてしまった可能性が高く、その様なファイルはどんなソフトを使ってもファイル復活することは出来ません。

まあ、HDDの円盤を取りだし、現在の磁気情報を読み取って書き換える前のデータを予想する……なんてことも現代の技術ではできるらしいですが、数百万円~数千万円かかるレベルの話になるんではないでしょうか。
※そこまでしたところで、ファイル復活出来るかどうかはまた別料金。

Qファイル復元の無料ソフトを教えて下さい

ごみ箱から削除してしまった画像などのファイルを復元するための無料ソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
うっかりして、確認投稿してしまいました。
昔フリーだった「復元」を使ったことはありますが、シェアウェアになってしまいました。

「復元 フリーソフト」で検索をかけると、いろいろ出てきます。
ファイルの消滅を防ぐために、USBメモリなどから起動できるものを推奨します。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080314_filerecovery/
http://chienomi.com/category/utility/restore.html
 

QDVD形式をAVIファイルに使うソフト

DVD形式をAVIファイルに使うソフトで、
DivxToDVDを使いたいのですが、質問です。
DivxToDivxは、aviファイルをVIDEO_TSにしてくれますよね?

複数登録して、DVD形式にしたものを焼いた場合
プレーヤーの方ではどうなるのですか??

チャプターがあるのか、ないのか
どちらか分からなくて困ってます
どっちでしょうか??

あと、
他にもVIDEO_TSにしてくれるようなソフトありますか??

Aベストアンサー

製品版ならチャプター設定出来ますが フリー版はオーサリング機能だけ無料配布してる物ですので出来ないと思いました 連続で再生されるだけだと思います

フリー版
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm

製品版 最新はConvertXtoDVDになってます
http://www.panda.co.jp/convertxtodvd/support/

Q復元ソフトを利用しましたが上手く復元できません

 パソコン(ウィンドウズXP)のデスクトップ上で作成したファイルやエクセル表、メモ帳等6つほどを完全に削除しました(10日ほど前の事です)。
無料ソフト(REcuva,DataやRecovery)を利用して復元を試みましたが上手く復元できません。
まず削除したファイルが見つけられない。1個ずつは表示されますが、ファイルとしては見つかりません。見つかったエクセル表を復元しても「// Private keys functions…」と表示されて正常に復元できません(メモ帳も同様)。必要でない写真などは復元できます。
 そこで質問です。
上記の例で、ファイルを見つける方法は無いのか、エクセルやメモ帳を正常に表示させる方法は無いのか、です。
次にフリーソフトではこの程度が限界なのでしょうか。有料ソフトを購入すれば復元できるのでしょうか。
またパソコン修理をするお店に持ち込んだ場合には、この程度ならどれくらいの費用がかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

まず無理ですね。
PCのハードディスクは目次付きのノートみたいな物です。最初に目次があり、本体は数ページあとの白いページに書き込み書き込んだら目次に書き込みます。削除は完全削除(ゴミ箱をからにするなど)しても目次だけを消すので、実ファイルは残るので消してすぐに復活ソフトをCD起動とかで起動すれば復活できる可能性は高いです。目次だけ書き換えるだけですから。
ただ、削除後に新しいファイルを書き込むと、今まで実ファイルがあるページを消しゴムで消してそこに書き込むことがあります。そうなってしまうと、実ファイルが物理的に消されてその上に書き込まれることになりますから復活不可能です。
ただ、ノートでもそうですが、書いたときに筆圧で文字の後が分かってしまうようにHDDにも痕跡が残ることがあります。
この場合、一部だけ復元可能な場合もありますが、その場合は専門業者に任せるしかないです。
また、保存場所がデスクトップということはCドライブに書き込みます。
Cドライブはソフトを起動しただけでも一時ファイルを作ります。すると、消したファイルの上に上書きする可能性があります。ましてやフリーソフトをダウンロードしたりしたらそのファイルが消したファイルの上に書き込むこともありますし・・・・また、一時ファイルは終われば消します。また別のソフトが同じ場所を使うことも考えられます。そうなると2度上書きになったりします。
そうなったら、専門業者でやっても復活できません。
有料のソフトでやってもまず無理でしょう。
ですから、無駄になることが多いです。費用ですが、きちんとした業者なら数十万です。それでも復活できない可能性もあります。復活できなくてもお金は帰ってきませんので、会社などのどうしてもと言う場合じゃなければ意味ないですよ。

まず無理ですね。
PCのハードディスクは目次付きのノートみたいな物です。最初に目次があり、本体は数ページあとの白いページに書き込み書き込んだら目次に書き込みます。削除は完全削除(ゴミ箱をからにするなど)しても目次だけを消すので、実ファイルは残るので消してすぐに復活ソフトをCD起動とかで起動すれば復活できる可能性は高いです。目次だけ書き換えるだけですから。
ただ、削除後に新しいファイルを書き込むと、今まで実ファイルがあるページを消しゴムで消してそこに書き込むことがあります。そうな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報