夏に使ったカキ氷のシロップが余っています
何かお菓子作りなどに使えるでしょうか?
来年の夏には使えないですよね、、

A 回答 (6件)

イチゴ・メロンなどフルーツ系なら、九分立てにした生クリームに少し入れてから、しっかりと立てて、シュークリームの中に詰めたりすれば「イチゴシュークリーム」「メロンシュークリーム」になります。

同じ味のフルーツをシューに入れると本格的ですね。

また、シロップは密栓して冷蔵庫に入れておけば来年でも使えます。賞味期限などはありますが、糖分が多いのでそんなに簡単に傷む物ではありません。気になるタチでしたらお勧めしませんが。よりきちんと保存しようと思うのでしたら、清潔なびんに隙間が出来ないように移し替えて口を綺麗に拭き、密栓して冷蔵庫へ。更にこだわるのでしたら、香りが少々飛ぶのを承知で、手作りジャムを保存するときの要領で脱気してしまえば完璧です。
    • 0

菓子ではありませんが、バニラアイスに混ぜてシェイクにするとか、ホットケーキの元に混ぜる(やり過ぎるとくっつく&焦げる)とか。

• 0

氷にしてみてはいかがでしょう。

もし、イチゴのシロップであれば、少量のシロップに水を足して氷にするととってもきれいな赤ーい氷のできあがり!
それでソーダー水に浮かべるときれいだと思いますよ。
    • 0

パン・ホットケーキにかけます。

煮物に砂糖の代わりに使います。

酸っぱい果物や野菜ジュースに入れます。

ホットコーヒーに入れます。

製氷皿で氷にして、タッパーなどに入れて冷凍してしまえば、来年も使えます。
    • 0

朝食の食パンにつけたらいかがでしょうか!?

結構おいしいような気がします。
    • 0

開封しちゃったのですか?

それなら、ソーダ水。牛乳で割って飲んでいた人も見た。

カクテルに使うのもありますね。

あとはゼリーかな?
    • 0