メインキャラの女がツッコミ担当(テンション高)で、男が何を考えているのか分からない奴(テンション低)みたいな漫画を探しています。
ボケで笑わせるって言うよりツッコミ(兼ボケ?)で笑わせるような漫画で。
ツッコミの女が1人で騒いでツッコんで男にほっとかれるみたいな展開のある漫画が読みたいです。

そのほか条件↓
少女漫画以外(絶対)
最近の作品(出来れば)
ギャグ漫画というよりはストーリー漫画で笑える漫画(出来れば)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

少年サンデーの「うえきの法則」などどうでしょうか。


只今、アニメも放送中ですし。
今現在連載しているのは、続編のうえきの法則+になりますかね。
主人公は、植木君。 ツッコミは、森あいちゃんです。
    • good
    • 0

サンデーの「植木の法則」がおもしろいと思います!今はサンデー紙上で「植木の法則プラス」というのが連載されているはずです。



その前のシリーズが16巻で完結しているので読んでみてはいかがでしょうか?

やる気がないけど自分のモットーを貫き通す男の主人公とそのボケにつっこむ女の子、それを取り巻く仲間たち…といった感じです。

作者名失念しましたごめんなさい。
    • good
    • 0

パワフルなヒロインが大活躍し、男がオロオロする漫画という意味なら・・・



田中芳樹(作) 垣野内成美(画)『薬師寺涼子の怪奇事件簿』シリーズ
 大金持ちでタカビーな女性警視が部下の警部補を従えて、オカルトちっくな怪事件に挑む冒険小説の漫画版。ストーリー漫画なのにほとんどギャグかと思える作品です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063491 …


大西祥平(作)高橋のぼる(画)『警視正 大門寺さくら子 』
美貌の新署長が、男社会の掟に縛られることなく、犯罪事件や組織の汚職体質に活を入れます。内容はシリアスですが、漫画は大笑い出来ます。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

高橋のぼる(著)『知事ラン子』
 今度は美貌の新知事が主人公(笑)
    • good
    • 0

「ラブロマ」


アフタヌーン連載中。

基本はヒロインつっこみ担当。(特に最近の話)
主人公はテンションは低くなく、何考えてるかは分かりますが・・・。
http://www.afternoon.co.jp/

参考URL:http://members.edogawa.home.ne.jp/poo1007/
    • good
    • 0

#2です。


ごめんなさい!m(__)m今確認したら絶版になってるらしいです!
おもしろかったのにぃ。
    • good
    • 0

ご希望通りかわかりませんが(^^;



『ハーメルンのバイオリン弾き』

ガンガンの作品です。ちょっと古いかも。
    • good
    • 0

 ぴったりな漫画だと思ったのですが、佐々木倫子(動物のお医者さんが有名)の「HEAVEN?ヘブン」なんてどうでしょう。

フレンチレストランの気の強い女オーナーとそれを取り巻く男性従業員とのやりとりが笑えます。
是非読んでみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/7063/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

Qあるマンガに 「お前はトマトか」という台詞があったのですが、どんなボケをかましたらこんなツッコミが返

あるマンガに
「お前はトマトか」という台詞があったのですが、どんなボケをかましたらこんなツッコミが返ってくるのでしょうか

Aベストアンサー

顔が真っ赤とか
怒ってふくれっ面してるとか

Q昔の漫画にツッコミを入れている本を探しています。

数年前に、昔の漫画にツッコミを入れている本を、
本屋さんで見かけました。
その本が欲しいのですが、どうしてもタイトルが分かりません。
本の内容は、活字ばかりの本ではなく、
昔の漫画を載せていて、その漫画にツッコミを入れるという本です。
(確か、昔の漫画の短編をいくつか載せていたと思うのですが、
 記憶があいまいです・・・。)
どんなツッコミかは、はっきり覚えていませんが、
どんなにシリアスな場面でも、
そのツッコミによって笑いになってしまうという感じでした。
どなたか、このような本をご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の頭に浮かんだのは唐沢俊一の「まんがの逆襲」という文庫です。
昔の怪奇系少女漫画を何編が載っていて、恐い(?)けれども笑えてしまうというものです。載っていた中で印象が強かったのは「おとこ足の少女」という、事故か何かの理由で外国人の男の人の足を移植されてしまった女の子の漫画です(この漫画は全編ではなくて「毛が生えている!」と恐怖の表情で自分の足を見る少女の1カットだけが掲載されていただけかも。うろ覚えでスミマセン)。

そうでなければ、#2の方がおっしゃっている「コミックVOW」でしょうか。こちらは、1コマ~1ページ程度を掲載し、そのネタの投稿者と編集者が主にセリフにツッコミを入れている物です。全体的に下ネタが目立つ感じでした。

Qお勧めギャグ漫画

こんにちは
おすすめのギャグマンガを探しています。
昔好きだったのはダントツでこち亀ですが、幕張、キンタマン、とかも面白かったかもという感じです。キンタマン知らんかw
こんな私におすすめのギャグマンガがあれば教えて下さい^o^
あと、5巻とかですぐ終わってしまうものではなく20巻以上続いたもの、ずっと前に終了して中古で安くてに入るものがいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。古くても良い、長くても良い、というのはうれしいリクエストですね

既読かもしれませんが

「今日から俺は!」 今でも思い出し笑いするぐらいのギャグが入ってます。
単行本全38巻…改めて調べたら、そんなに出てたんですねー。

文庫やワイドだと巻数はもうちょっと減りますが。
ギャグ漫画好きで呼んでいないなら是非、といいたいです

QBL誌掲載のギャグ漫画?

昔、単行本で読んだだけの作品なのですが。
ふと思い出し読み返したくなりました。
タイトルを教えていただけたら幸いです。

・4コマギャグ漫画
・舞台は生徒のほとんどがボーイズの男子校
・主人公格の二人は、ほぼ唯一のノンケ
・美形の転校生(外国人?)が現れ、二人に付きまとうようになる。
 俺達に気があるのか?と警戒するが、
 「この学校でノーマルなのお前達だけだから…
  他の連中は視線が恐い」
・主人公格二人はノーマルだけど、
 「でも○○(掲載誌?)は読んでるぜ!」

このくらいしか覚えていないのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらくこれだと思います。
見つけたのが2巻目だったのでとりあえず。

学園ルンバ 2
著者/訳者名 : 羽崎 やすみ
出版社名 : 桜桃書房 (ISBN:4-7567-1405-6)
発行年月 : 2001年05月
価格 : 610円(税込)

先生も生徒も男好きで、主人公格の2人も追いかけられたり逃げたりしてますよね。
掲載誌がGUSTからGUSHに名前が変わりました。
多分今でも連載してると思うのですが…最近読んでないので定かではありません。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07080256&introd_id=Xmo46Wkooo6i949ii81WimXi6WG43465&pg_from=u


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報