プロが教えるわが家の防犯対策術!

0057990004068000に電話するようです。ダイヤルQ2国際電話も止めてます。10月に入ってからのことなので、KDDIとNTTに問い合わせましたが、料金の発生は、ないとのことです。どこの電話番号かも分かりません。自宅の電話で、番号を押すと、いつも、話中になってます。ルーターを使っています。パソコンが、かってに電話しているのでしょうか。接続の記録では6回、となってます。接続時間はいずれも、10~20秒のようです。どこを触ればいいのか、かいもく分かりません。あまり、パソコンに詳しくもありません。この電話番号が、何なのか知りたいです。
他に料金の請求書の来る可能性のあるところが、あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

パソコンの設定ですが

スタート→プログラム→アクセサリ→通信→ダイヤルアップネットワーク
で不審なものがないか確認
ディスクトップに不審なものがないか
スタート→設定→コントロールパネル
アプリケーションの追加と削除に不審なものがないか
以上 早急に対策を実施して下さい。

尚電話番号は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに速く、解答を得られるとは、思いませんでした。有難うございます。
メールが、届く前にデスクトップに一つ、私が、ダウンロードして、使わなかった。(使えなかった)のが、あったので、削除しました。メールを見る前だったので、どんなっだったかは、分かりません。jw-CADのところあたりにあったものだったのですが・・・・後、教えていただいたところをみましたが、異常は、ないように思います。携帯から0057・・・に電話したら、国際電話は、申し込みをしてウンウンの声が流れてました。家の電話は、国際電話を止めているので、家から電話したとき、話中の音しか、聞こえなかったたのかと思います。
電話番号については、NTTもKDDIも教えられないといわれました。
自分の家からかけている所がどこなのか、教えてくれないのも変だなと、思いますが、一応、国際電話は、止めてあるので、大丈夫かなと、思ったりしますが、やっぱり、これが、原因というのが、分かってすきりしたいですね。、デスクトップの分からないのを削除したので、様子を見てみたいと思います。本当に有難うございました。