1月中旬にカナダに入国します。その後アメリカへ陸路で入国したいのですが、そのために必要な第三国への出国証明として、マイアミ-バハマ間の航空券を買おうと思います。しかし、バハマへは貨客船で行くつもりなので、航空券はアメリカ入国後は必要ないのです。だから、アメリカ入国後、アメリカ内でその航空券をキャンセルし、できるだけ確実に全額戻ってくるようにしたいです。どの用にすればよいのでしょうか?カナダでの購入からアメリカ入国後のキャンセルについて、教えて欲しいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はいはい。

購入したところというのは、「国」ですね。
例えば、うちの会社では、成田空港で買った航空券は東京オフィスでの払い戻しができるということです。
要は、航空券の券面の通貨の問題なのです。
通貨が違うと払い戻しをしてくれない場合もあります。

ただし、これは航空会社でダイレクトに買った場合のみです。
旅行代理店で購入すると、その旅行代理店でしか払い戻しはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、券面の通貨の問題なのですか。
>通貨が違うと払い戻しをしてくれない場合もあります。
 なるほど、このあたりを買うときにきちんと確認を取る必要があるのですね。
>ただし、これは航空会社でダイレクトに買った場合のみです。
 分かりました。
第三国行き航空券購入による国境越えのほかにも手段を用意しておいたほうがよさそうですね。
 幾度にもわたるご助言、していただけたこと大変感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 15:49

こんばんは。



>4年ほどの資金と計画で、その計画も不定滞在型の旅行計画なので、帰国ルートは決まっていないのです。南米の後は南アフリカに渡ろうと思っています。

 それはそれは・・・。私は南北アメリカ大陸だけを半年から一年かけてご旅行なさるのだと思っていましたので、前回のように「実際に帰国する時に使うであろうアメリカから日本への航空券を買う」というアドバイスを致しましたが、だいぶ事情が違ってきますね。
ノーマル航空券であっても有効期間は1年間なので、今航空券を購入しても4年後の帰国時には使えません。ですから、前回のアドバイスは忘れてください。

そんなに長期間にわたる旅行をしたことがありませんので、これ以上のアドバイスは出来ないと思います。

4年分の旅行資金をどうなさるのかわかりませんが、恐らく資金不足になった場合には現地で調達しようと考えていらっしゃることでしょう。しかし、身元のよく分からない外国人を雇ってくれるところが簡単に見つかるとは思えません。日本でも失業者が溢れているのに、外国からの観光客が仕事を得ていたらどう思いますか?考えてみてください。何よりも観光客が現地で就労することは違法です。そのことはお忘れなく。

でも、若いって凄いですね。うらやましい限りです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
資金の事で、海外で稼ぐのは分が悪いうえに困難であるため、日本で稼いで行くことにしているので問題は無いです。当然そんなにお金持ちで無いので、野宿である場合が多いです。途上国、都市部以外ではいつも可能であれば野営なのです。援助者もいるので、資金面での問題はやっと解決しました。日本で一人暮らすことを考えれば、金銭的には安く上がりそうです。陸路の移動もそのためです。
>そんなに長期間にわたる旅行をしたことがありませんので、これ以上のアドバイスは出来ないと思います。
 そんなことはないです。Matildaさんには幾度となくご助言頂き、あつかましくご好意に甘えさしていただいたことで、実際問題の解決にも、精神的にも大きく助けられています。本当に感謝しています。
 しかし、これだけMatildaさんや、他の回答者の方々にお世話になっているにもかかわらず、埋めていく穴はまだたくさんあるし、現地で遭遇する事にも問題はあります。ですから、また、Matildaさん、是非ご助言していただける機会があるととうれしいです。穴が埋まってなくても、回答者の方々の助言の一つ一つがより合わせられた命綱をもって、力になっていることは間違いないです。
>でも、若いって凄いですね。うらやましい限りです。
10歳20歳とか、40歳とか、70歳とか、関係ないですよ。人生は年齢じゃないです。生き様です。
 

お礼日時:2001/11/01 16:01

こんばんは。



ご旅行のスケジュールがよくわかりませんが、いずれは日本に帰国するおつもりですよね?
その場合はどのようなルートでいつ頃帰国なさるのでしょうか?
カリブ海、中南米をご旅行なさるにしても、カナダかアメリカを経由することになります。
ですから、日本に帰国する時に実際に利用する航空券を購入してしまうわけにはいきませんか?
航空会社で購入した場合はよくわかりませんが、旅行会社で購入した場合には、発券元で払い戻しをする必要がありますし、払い戻し手数料も徴収されます。カナダで購入した航空券をアメリカ内で払い戻しをするのは難しいかもしれません。
長旅で旅行資金が底をついたとしても、一番高額となりそうな日本へ帰国するための航空券がお手元にあれば安心だと思いますし、何よりも一番安全に確実に旅行ができるのではないかと思います。
私自身に経験があるわけでもなく、説明が下手で分かりづらいかと思いますが、お赦しください。

最後に一言、他の質問でもアドバイスがありましたが、現在の状況のアメリカを甘く見ない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私自身に経験があるわけでもなく、説明が下手で分かりづらいかと思いますが、お赦しください。
 とんでもないです、matildaさんにはたくさんのアドバイスを頂いて大変感謝してます。とてもありがたく思ってます。
>その場合はどのようなルートでいつ頃帰国なさるのでしょうか?
 4年ほどの資金と計画で、その計画も不定滞在型の旅行計画なので、帰国ルートは決まっていないのです。南米の後は南アフリカに渡ろうと思っています。このことにも様々な問題があると思うのですが、大分先の事ですので後まわしになっています。
>カナダで購入した航空券をアメリカ内で払い戻しをするのは難しいかもしれません。
 なるほど、やはり入念に考えるところですね。しかし、カナダ-アメリカ-メキシコあたりや、中米縦断は陸路で移動する旅行者が少なからずいると思うのです。必ず方法があると思い、しらべてみます。
>長旅で旅行資金が底をついたとしても、一番高額となりそうな日本へ帰国するための航空券がお手元にあれば安心だと思いますし、何よりも一番安全に確実に旅行ができるのではないかと思います。
 これはいいアイデアですね。国境越えにも使えますよね。
>最後に一言、他の質問でもアドバイスがありましたが、現在の状況のアメリカを甘く見ない方がいいですよ。
 確かに僕の認識はまだまだ甘いものかもしれません。余計な心配が増える事を、忘れないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 15:43

ごめんなさい。

「ハバナ」ではなく「バハマ」でしたね。

マイアミからナッソーまで片道のノーマルで2万円くらいで買えるようです。ノーマルなら払い戻しは全額できますから。ただし、以前にも書きましたが、購入したところでしか、払い戻しができない場合もありますので、航空会社に確認を取ったほうがよいです。
ただ、バハマへの入国も3ヶ月以内ならビザなしで、パスポートの残存期間が6ヶ月以上あることと、帰りの航空券を持っていることが必要みたいです。そして、ちょっとややこしいですが、アメリカへ戻る航空券では、アメリカのビザもしくは、アメリカ出国の航空券を持っていないと入国を拒否されるようです。
バハマから先も考えないといけなくなっちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すいません、ナッソーとかくべきでした・・・(*_*;
>バハマへの入国も3ヶ月以内ならビザなしで、パスポートの残存期間が6ヶ月以上あることと、帰りの航空券を持っていることが必要みたいです。
 ぬぅ~、、次々と課題が、、、。
>バハマから先も考えないといけなくなっちゃいますね。
 ケイマンにも行きたいし、ジャマイカも興味あるし、、、ドミニカも、、、
まず決まっているルートはマイアミ-ナッソーとグランドケイマン-カンクンです。ナッソーとグランドケイマンを結んだとしても、マイアミの時点でナッソー-グランドケイマン。少なくともナッソーで、グランドケイマン-カンクン。の航空券は用意しておかないといけないようですね。空路によるメキシコ入国にも、さらに第三国行きのチケットがいるならば、それも用意して、、、たいへんだ!
>以前にも書きましたが、購入したところでしか、払い戻しができない場合もありますので、航空会社に確認を取ったほうがよいです。
 frafrafraさんや皆さんのおかげで何とかめどが立ちそうな気がします。ありがたいです。
frafrafraさんのおっしゃる購入したところというのは、購入した「支店」ということですか?

お礼日時:2001/10/26 13:04

アメリカからキューバへの航空券はアメリカ系の航空会社は売らないような覚えがあります。


ちょっと調べてみますね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qカナダに行き、帰りの航空券を捨ててアメリカに入国すると、、、

安い往復航空券(10日FIX)でノービザ入国し、数ヶ月滞在した後、そのまま黙ってアメリカの観光ビザを取ってカナダを出国、そしてアメリカに陸路で入国できるのか知りたいです。宜しくお願いします。
 

Aベストアンサー

こんばんは。たびたび失礼します。

>帰りの航空券が無い上での陸路入国なので、うまく行くか不安なのです。
>もしよろしければ、どうしたらよいのかご教示願えますでしょうか?

アメリカを出国するための航空券を持参していなければ、当然上手くいかないと思います。
アメリカから日本へ帰国するための航空券である必要はなく、カナダやメキシコなど第三国行きの航空券でもいいと思います。(自信はありませんが)
なぜそこまで航空券なしでの入国に拘るのか分かりかねますが、アメリカの観光ビザを取得する手間暇を考えたら、航空券を購入する方がいいのではないでしょうか?
ビザなしでも3ヶ月滞在が可能な国の観光ビザが、簡単に取れるはずがないと思います。

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q陸路でのアメリカ入国時に、口論になりました。今後入国拒否される可能性はありますか?

私はメキシコに在住しておりアメリカ国境まで近いこともあり
休日を利用してアメリカへ陸路で入国することがあるのですが
先日、家族がアメリカへ到着する予定でしたので、迎えにいくため
入国しようとしたら、入国審査官と口論になってしまいました。

原因は、入国審査でメキシコで働いている証拠を提示するよう言われ
たとえば、給料明細や雇用証明が無いとアメリカへの入国は拒否すると
言われました。メキシコでの就労ビザを持っていたのですが、それは意味がないと言われました。

今まで陸路、空路を含めかなりの回数アメリカへ入国しましたが
一度もそのようなことを言われたことが無く、またその時はアメリカへ
到着する家族を迎えにいく途中であったため私も少し冷静さを失い
そのような書類の提示を求められたことは無い、と強く主張してしまい
審査官との口論もヒートアップしてしまいました。

結局のところ、メキシコへ一度戻され、勤めている会社へ
電話して雇用証明、給料明細等を、国境の街でありついた文房具屋へ
ファックスしてもらいそれを手に再度入国審査へ向かいました。

2時間待って、アテンドしてもらった入国審査官は先ほどの
感じの悪い審査官とは一転して、パスポートのみで入国カードに
スタンプを押そうとしていましたがその時、先ほど私をメキシコへ返した審査官が様子を見に来て、2人目の審査官を奥へ呼び、先ほどの
口論を伝えている様子でした。

10分ほどして戻ってきた感じの良いほうの審査官は何事も無かったかの
ように、スタンプを押してくれ、今度は無事入国できたのですが、パスポートに情報を入力していたように、見えました。

違法行為は何もしておらず、審査官と口論と言っても、罵声を浴びせたわけでもなく、もちろん暴力沙汰になったわけでもないのですが
それでも、口論になって一度メキシコへ還されたというようなことが
パスポートに入力され、今後の入国拒否の理由になったりするのでしょうか?

私もヒートアップして冷静さを失ってしまったのは悪かったと思いますが、あまりの予想外の展開に驚いて、怒ってしまったのです。

日本人がアメリカ入国時、航路であればまず給料証明書を見せろ、というような要求はないと思います。恐らく、陸路であったこと、メキシコに在住しているため、またスペイン語で話したため、メキシコ人と同じような扱いを受けたような気がします。

今後は、同じようなことにならないため、出来るだけの書類を持って入国に挑む予定ですが、上記の出来事が少し心配です。

口論しただけでも、今後の入国拒否の原因になりうるのでしょうか?また、パスポートには、どの程度の情報を審査官が書き込むことが出来、それをどこの入国地点でも共有できるのか、ご存知の方、ぜひコメントお願いします。

私はメキシコに在住しておりアメリカ国境まで近いこともあり
休日を利用してアメリカへ陸路で入国することがあるのですが
先日、家族がアメリカへ到着する予定でしたので、迎えにいくため
入国しようとしたら、入国審査官と口論になってしまいました。

原因は、入国審査でメキシコで働いている証拠を提示するよう言われ
たとえば、給料明細や雇用証明が無いとアメリカへの入国は拒否すると
言われました。メキシコでの就労ビザを持っていたのですが、それは意味がないと言われました。

今まで陸路、空...続きを読む

Aベストアンサー

うわ~、それは大変な経験をされましたね。お気持ち痛いほどわかります。
今回経験されたました通り、入国審査は審査官の腹ひとつです。
アメリカに住んでいて実感するのは、お役所仕事がどこも担当者次第ということです。
みんなが同じスタンダードを持っていないというのは、まったく迷惑な話です。
ところで、今回のケースは入国拒否とはまた違うと思うのですが、とりあえずパスポートに何と記入されたのか、それが気になります。
差し支えなければ、補足していただけますか?
何か数字やアルファベットが書き込まれていませんか?

今までは大丈夫でも、これからも大丈夫ということにはならないんですよね。
移民法は日々目まぐるしく変化していますので、アメリカへ足を踏み入れる際はお気をつけください。

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Qアメリカ経由カナダ入国時のI94Wについて

シアトル経由でバンクーバーに行きます。
フライトは,NRT→SEAがノースウエスト,SEA→YVRがアラスカエアーラインで,帰りも同じ経路・航空会社です。

そこでシアトルのトランジットについて教えてください。
1)日本からシアトルついたときアメリカの入国審査を受けます。このとき,出国のときに提出する紙(I94Wの半券)をもらいますが,これを提出するのは,次のAS便に乗りカナダに向かうときですか?それとも,日本に帰国するときですか?このタイミングがわかりません。I94Wの滞在先にはTRANSIT to CANADAと書けばよいようですが,滞在期間は何日にしたらよいのでしょうか?

2)日本に帰国するときバンクーバーでアメリカの入国審査をするようですが,このときの書類(I94W)はどこでもらえるのですか? このとき新たにI94Wを記入するのでしたら,滞在期間1日,滞在先はTRANSIT to JAPANでよいですよね?

この辺の手続きがわかりません。シアトル空港・バンクーバーのトランジットを経験された方,荷物の受け取りも含めて教えてください。

シアトル経由でバンクーバーに行きます。
フライトは,NRT→SEAがノースウエスト,SEA→YVRがアラスカエアーラインで,帰りも同じ経路・航空会社です。

そこでシアトルのトランジットについて教えてください。
1)日本からシアトルついたときアメリカの入国審査を受けます。このとき,出国のときに提出する紙(I94Wの半券)をもらいますが,これを提出するのは,次のAS便に乗りカナダに向かうときですか?それとも,日本に帰国するときですか?このタイミングがわかりません。I94Wの滞在先にはTRANSIT to CANADAと書...続きを読む

Aベストアンサー

1)I-94W の半券は、カナダから米国への再入国の際に必要です。
最終的には、米国から日本行きの便に乗るときに提出します。
米国経由でカナダに行く旅客に関しては、米国大使館のサイトに
説明が載っていますので、URLを記載しておきます。

 滞在先は「 Transit to Canada 」で大丈夫です。滞在期間に
ついては、現在は記入欄がなくなりましたので心配ありません。
米国での乗り換え時の入国審査で訪ねられるかもしれませんが、
その際は正直に○日間と申告すれば大丈夫です。

 バンクーバーのアラスカエアで、成田までの搭乗券を発券して
もらえるのであれば、その際に搭乗券にホチキス止めしてくれます。
また、シアトルで NW に再チェックインするのであれば、その際に
同様に搭乗券にホチキス止めします。それを、ゲートで乗り込むとき
回収するという流れです。

 たまに、半券を付け忘れる係員がいますので、成田行きに乗る際に
ゲートの職員に半券を回収してもらうと気をつけていれば大丈夫です。

2)上記の通り、パスポートに止められた半券が入国書類の代わりに
なります。ですので新たに I-94W を記入する必要はありません。ただ、
税関申告書は新たに記入する必要があり、その用紙は空港にあります。
バンクーバー空港には米国行き専用の審査場があって、そこに用紙が
置いてあります。

3)シアトル空港では、入国審査後に必ず荷物を受け取ります。その
すぐ外側に乗り継ぎカウンターがあり、そこで荷物を預けなおします。
なお、これは日本からカナダに乗り継ぐ場合であって、カナダから
日本に行く場合は、シアトルで受け取る必要はありません。

 なぜなら、米国の税関審査がバンクーバー空港で完了しているので、
シアトルで荷物を預けなおさなくて済むからです。念のためチェック
インの時に成田( NRT )までの荷物タグが着いていることを確認し、
さらに「 荷物は日本まで行くか? 」と尋ねてみてください。

参考URL:http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiver.html

1)I-94W の半券は、カナダから米国への再入国の際に必要です。
最終的には、米国から日本行きの便に乗るときに提出します。
米国経由でカナダに行く旅客に関しては、米国大使館のサイトに
説明が載っていますので、URLを記載しておきます。

 滞在先は「 Transit to Canada 」で大丈夫です。滞在期間に
ついては、現在は記入欄がなくなりましたので心配ありません。
米国での乗り換え時の入国審査で訪ねられるかもしれませんが、
その際は正直に○日間と申告すれば大丈夫です。

 バンクーバーの...続きを読む

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Qカナダ入国拒否後のメキシコ入国

 前回も同じような質問をさせていただきましたが、再度質問させてください。(すみません)
 先月カナダに入国しようとしたところ入国を拒否されてしまいました。理由は過去4年の間に3度(合計で二年半ほど)カナダに滞在しそのときが4度目だったので渡航回数が多いのと、前回ワーホリで滞在していた際に働いていたのと、旅行目的にもかかわらず旅行内容が具体的ではない等の理由で違法で滞在・就労すると疑われたようです。(現地でオーバーステイをしてたり、日本国内やカナダで違法行為を犯し罰せられたりしたことは一度もありません。)
 来月成田からメキシコへの直行便を使ってメキシコに旅行に行く予定です。往復航空券も買いましたし、滞在先も決まっています。また領事館にてツーリストカードも取得済みです。
 入国審査はメキシコのティファナであるようですが、このような場合入国は厳しいと思われますか?いろんな方から「メキシコの入国審査は緩い。」というのを聞きますが、カナダで入国拒否になったという情報がメキシコにも共有されているかもよく分からないので、心配になって質問させていただきました。

 前回も同じような質問をさせていただきましたが、再度質問させてください。(すみません)
 先月カナダに入国しようとしたところ入国を拒否されてしまいました。理由は過去4年の間に3度(合計で二年半ほど)カナダに滞在しそのときが4度目だったので渡航回数が多いのと、前回ワーホリで滞在していた際に働いていたのと、旅行目的にもかかわらず旅行内容が具体的ではない等の理由で違法で滞在・就労すると疑われたようです。(現地でオーバーステイをしてたり、日本国内やカナダで違法行為を犯し罰せられたりし...続きを読む

Aベストアンサー

100%に近い確率で大丈夫でしょう。
しかしカナダの入国拒否はおかしいですね。

4年で3回は普通ですよ。半年毎の人もいますしワーホリでなんで働いてはいけないのか?働けるビザでしょうに。

おそらく、その旅行目的の不覚明さですね。往復かって所持金示して
泊まる場所はっきりさせて、行くところはっきりさせないとうるさいんでしょうね。

ただ、それとこれとは関係ないです。メキシコで何もやってなければ
入れます。しかも、目的等はっきりしてますから大丈夫です。

ところでカナダにはいつか行くのでしょうか?
私が行ったときにはアメリカでの事がいろいろばれて調べられましたが

何とか入れてもらえました。念のために全てそろえていったのでそのおかげです。

1度拒否されるとどうなるのでしょうか?入るの難しいのですかね?

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Q(日本→バルセロナ、ブリュッセル→日本)の、航空券を買いたいですが・・こんな形で航空券あるんでしょうか?

スペイン(バルセロナ)→ベルギー(ブリュッセル)まで旅をして、
帰国したいのですが、こんな形の航空券を買う場合にはどこで手配すると良いんでしょう?

HISの格安航空券で調べたら、帰国の際もバルセロナから日本へ帰国の航空券しか見つけられなかったのですが、検索方法の間違いでしょうか?

1ヶ月弱の期間、EUROを回ってきたいのですが、往復航空券だと1ヶ月、もしくは3ヶ月の有効期間で探すしかないでしょうか?

現地で帰国便を買うなり、片道ずつ買った方が、良いのかなとも思ったのですが、難しいのではないかなと思いまして、日本で買えるなら往復で買おうかと考えています。


海外旅行はそんなに経験がないので、何でもアドバイス頂けたらお願いします。(時期は5月下旬です)

Aベストアンサー

質問者さまが希望されるような旅程を「オープンジョー」といいます。
正規航空券ならもちろんのこと、格安航空券でも発券可能なものも多いです。
ネットでお探しなら、
「ヨーロッパ内周遊」といった航空券で「2都市の名前が入っていること」、
オープンジョー可
有効期限60日以上
といった条件で大丈夫。
もちろん、旅行会社の格安航空券カウンターでも発券してもらえると思います。
具体的な旅行社名を出すのはどうかと思うので、ここには記しませんが、
今、検索したらエコノミーで10万程度ならいくつか見つかりました。
調べることも「旅行の楽しみ」と考えられて、
いろいろご検討ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報