日本シリーズのチケットが取れなかったので、スポーツバーで観戦したいと思います。渋谷や神宮周辺で、TV観戦しながら、飲み食いのできるお店を教えてください!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問されてからずいぶん経ってますので、日本シリーズはもう終わってますよね。

何かの時の参考にしてくださいね。渋谷で1軒、スポーツカフェを知っています。店内にモニターが沢山あるので、友人たちとワイワイとTV観戦しながら、食事ができますよ。カフェといっても、もちろんお酒も飲めます。あまり興味はなかったのですが、以前、大勢で歓談しながらボクシングを見て盛り上がりました。皆で応援するのって熱くなっていいですよね。世界のスポーツが見れるのでお奨めです。

場所は渋谷駅東口をでて明治通り沿いにあります。
店名:ワールドスポーツカフェ東京
詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷のビックカメラ

こんにちは
友達と渋谷に行くことになったんですが折角の渋谷なので渋谷らしいとこに行きたいと思います。
渋谷のビックカメラはいかにも渋谷という雰囲気でしょうか?
行ったことある方教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが、売り場面積は若干広くなったもののゴチャゴチャ感はぬぐえませんね。
渋谷に量販店を求めるのはやめたほうがいいですね。

では、「いかにも渋谷」ってのは?(今のですが)
1★:TSUTAYAビルのスタバで窓際を陣取る。
2★:マルキューと呼ばれる109はガキだらけなので、質問者さんが「ガキ」でないなら、言っても面白くないかもしれませんね。
3★:「3坂」(道玄坂・公園通り・宮益坂)のそぞろ歩き。
4★:公園通りを登り、NHKと渋谷公会堂の間の交差点に立ちましょう。NHKで「今の東京の模様です」と言って写される場所がいくつかありますが、ハチ公前交差点とこの交差点が多いですね。「イェイ!渋谷に来たぜ!」とはしゃぎましょう。
5★:宮益坂を登ったあと、余力があれば、青山学院まで行ってみましょう。ご存知ですか?有名な国道246号線(通称:ニーヨンロク)沿いにキャンパスがある総合大学です。幼稚園から大学院までがあります(正確には淵野辺にもキャンパスが大学のキャンパスがありますが)。学食でご飯でも食べましょうか、ペギー葉山が有名にした「学生時代」♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪の舞台の教会の雰囲気を嗅ぎましょうか、「アオタン」と呼ばれる青山短大まで行っちゃいましょうか。(私は青学のまわしものではありません。むしろ逆なんですが・・・ま、いいか(笑))
6★:日本一古く、ビルの3階が始発の地下鉄銀座線は乗らなくていいから、眺めましょう。ビッグカメラにこだわるなら東口店に行けば「3階を走る地下鉄」を拝めます。
7★:最後に隠れ業をご紹介。何はともあれ東急百貨店本店まで行きましょ。そこからセルリアンタワー経由の渋谷駅行きの無料バスでちゃっかり渋谷観光をどうぞ。詳しくは↓。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/service/bus.html

昔の渋谷のイメージはすっかり無くなってしまいましたね。レトロに浸る気は無いのですが・・・。
田園都市線も半蔵門線も無かった。109も無かった。パルコも駅前には無かった。スペイン坂はただの坂で、民家が殆どだった。電力館がある通りに名前(ファイアー通り)なんて無かった。ホテル東急インは全線座という名画座だった。

●質問者さんありがとう!!昔のことを沢山思い出しました。今も昔も渋谷は渋谷。是非楽しんでください。
●一つご忠告。深夜の渋谷センター街は色々な意味で危険です。明るいうちに訪れましょう。小父さんでも怖いです。

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが...続きを読む

Q関西のスポーツ観戦のあとに食べにいくとこってどこですか?

スポーツ観戦と食べ歩きが趣味のものです。

関西のスポーツ観戦のあと食べ歩きに行く、おすすめの場所を教えてください。

僕がよく行くのは、
近鉄花園ラグビー場
大阪ドーム
長居陸上競技場
住之江競艇
神戸ウィングスタジアム

なんかです。

今までは球場を出てすぐ食べることはなかったのですが、ちとその方面のグルメも強化したいなと考えています。

もちろん、それ以外のスポーツ施設のお勧めのグルメスポットもどんどん教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・花園
花園へはお車ですか?徒歩も可能ですが少し歩きます。とんかつ「瓢亭(ひさごてい)」
http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/350000298.html


・大阪ドーム
これまた少し歩きますが、ドームの外野の方のバス停から「天保山」行きで2つ目くらいかな?お好み焼き「小山」
http://www.p-1club.com/~koyama_o/

地下鉄九条へ行くまでの商店街の近くです。草鍋「小川下(こかげ)」
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy207.html

名前が分からないのですが、JR大正駅、大正通を南へ。
TSUTAYAを越え、サンクス、王将とある角にあるフライ物屋。
ゆで卵を丸ごと揚げた卵フライや、イカの天ぷら、コロッケなど持ってドームへ行きます。


・長居スタジアム
あびこ筋沿いのケンタッキーを西へ。踏み切りを越え右手。「天領浪花そば」06-6691-6523
〒558-0003 大阪市住吉区長居2丁目12-6

その「浪花そば」をさらに西へ進んだ四つ角にラーメン屋「3738(みなみや)」
http://www.3738.kansai.walkerplus.com/

長居交差点を西へ。マクドナルドやTSUTAYAの手前たこ焼き「浪花屋」
http://www.citydo.com/tako/nanbu/3012.html
もスタジアムで食べてます。

長居交差点を東へ。スーパーライフの隣のパン屋「パリーネ」
http://gourmetclub.boo.jp/parine.htm
もスタジアムで食べます。

参考URLのブログも、私のお薦めとかなりかぶるので、貼らせてもらいます。

参考URL:http://gourmet.gazfootball.com/

・花園
花園へはお車ですか?徒歩も可能ですが少し歩きます。とんかつ「瓢亭(ひさごてい)」
http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/350000298.html


・大阪ドーム
これまた少し歩きますが、ドームの外野の方のバス停から「天保山」行きで2つ目くらいかな?お好み焼き「小山」
http://www.p-1club.com/~koyama_o/

地下鉄九条へ行くまでの商店街の近くです。草鍋「小川下(こかげ)」
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy207.html

名前が分からないのですが、JR大正駅、大正通...続きを読む

Q銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。
銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前寄りの東急東横店改札を出ます。
出ると百貨店の売り場の中へ出ます。
すぐ左手にエスカレータがありますのでこれを2階へ降りましょう。
降りたとこが玉川口の改札です。
左ななめ後ろへ進みましょう。井の頭線を目指してください。
すぐに吹き抜けの広い空間がある場所へ出ます。
井の頭線へのルートをはずれて、左側にあるエスカレータを昇りましょう。
昇ったところがホテルのエントランスになります。
位置的には井の頭線渋谷駅の直上です。

Q最寄り駅JR千葉駅でのおいしく飲み食いできる店

このゴールデンウィークにお客様を迎えることになりました。
JR千葉駅付近の千葉市内でおいしくビールかワインが飲める店で尚且つ
お料理もおいしい所がありましたらご紹介してください。

Aベストアンサー

JR千葉駅から僅か1分、「センシティタワー」の22階に「ロゼリアン」という店があります。

ご参考いただけたら幸いです。

       ↓

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/search/index_ex.asp?iPT=1&iPref=12&iArea=16&iID=0&iBGID=2&sMGID=15&sSGID=78&sSort=&bFW=1&sFreeWor

Qこのコース、どのようにまわったらいいでしょうか?(渋谷・青山)

行きたいのは
・スペイン坂(渋谷)
・NOCE(青山)
です。
なので一直線で結んで歩こうと思い、ついでに渋谷も満喫しようということで、原宿で下車、渋谷駅方面に向かって歩きつつ、スペイン坂へ寄って、そのまま渋谷駅を越えて青山方面へ行こうと思うのですが、あってるでしょうか?
(青山へは歩いて行った事ないもので…)
またNOCE青山店は渋谷駅から歩くと結構ありますか?
NOCE青山店も初めて行くので場所がよくわかりません。

渋谷→青山、ではなく青山→渋谷でも大丈夫です。
その後、新木場へ行くことを考えると青山→渋谷の方がいいかもしれませんが…

Aベストアンサー

ノーチェ青山は、青山墓地のすぐ近くにあり、地下鉄表参道、外苑前、乃木坂のどの駅からも5分くらい歩きます。地図なしではきついです。

スペイン坂からNOCE青山まで歩くとなると健脚の男性でも40分以上かかります。
山手線挟んで西と東ですし。
疲れるし時間がかかるし、160円のためにそこまでするのはとてももったいないです。

以下のいずれかのルートをお勧めします。

NOCE青山→あるいて地下鉄外苑前駅→銀座線で2駅160円渋谷→スペイン坂→JR渋谷→りんかい線直通埼京線→新木場

スペイン坂→地下鉄銀座線渋谷(地上三階に駅があります)→銀座線で2駅160円外苑前駅→NOCE青山→地下鉄表参道駅→地下鉄半蔵門線→永田町駅乗り換え→有楽町線→新木場

Q渋谷or横浜周辺で学生が飲んで食べれる安い居酒屋

高校時代の仲良しグループ(全員学生)で
3ヶ月に一回くらいの頻度で飲み会をしています。
今回、私が幹事になったのですが、
幹事なんてやったことも無いので困っています。

男子5人 女子3人の計8人なのですが、
大食いが揃っているんです。
過去の飲み会でも、串揚げ、もんじゃ・お好み焼き、
普通の居酒屋…等の食べ放題のお店に行っています。

そこで、格安の飲み・食べ放題で有名な
「和気あいあい」にしようと思ったところ、
やはり12月は混んでいる様なんです。
日にちや時間を無理をすれば
和気あいあいで出来るのですが、
他にも大食いの貧乏学生でも楽しめる
居酒屋があれば…と、思い、
皆さんにアドバイスをしていただこうと
思って質問しました!!

メンバーの住んでいるところをまとめて挙げると
蒲田・二子玉川・田園調布・青葉台・横浜
に、なります。
なるべくなら、全員が1時間前後で
行けるような場所が良いのですが…。
あと、串揚げ・もんじゃ・お好み焼き以外で
予算は飲みも含めて3000円以下。
煩い人が多いのでワイワイ騒げる場所が良いんです…

こんな好都合な居酒屋、知っている人は居ないでしょうか…。
宜しくお願い致します…

高校時代の仲良しグループ(全員学生)で
3ヶ月に一回くらいの頻度で飲み会をしています。
今回、私が幹事になったのですが、
幹事なんてやったことも無いので困っています。

男子5人 女子3人の計8人なのですが、
大食いが揃っているんです。
過去の飲み会でも、串揚げ、もんじゃ・お好み焼き、
普通の居酒屋…等の食べ放題のお店に行っています。

そこで、格安の飲み・食べ放題で有名な
「和気あいあい」にしようと思ったところ、
やはり12月は混んでいる様なんです。
日にちや時間を無理をすれ...続きを読む

Aベストアンサー

皆さんの住まいからだと、自由が丘なんて都合がよさそうですが、いかがでしょうか?

自由が丘というと、上品なイメージがありますが、実際は、駅の近所に「魚民」「白木屋」「和民」「土間土間」など庶民的な居酒屋は大体揃ってます。
ひかり街の「一休さん」という、19日(いっきゅう)だと信じられないほど安い店もあります。
ほか独立系の居酒屋で、安く飲めるところはいくらでもあります。
駅からロータリー側下車1分、エヌケービル地下の「TAPA」(洋風居酒屋)もまあまあの安さ、おすすめスポットの一つです。

きりがないのでこの辺で。
では安くて楽しい飲み会を~~

では。

Q渋谷駅に詳しい方!

渋谷駅から渋谷区役所前バス停に行くには、どのバスに乗って、渋谷駅の何口・方面に出ればいいですか?

また渋谷区役所前バス停から渋谷公会堂までは徒歩で行く予定なんですが、なにか目印みたいなのはありますか?(例えば看板とか)

バスの時刻も知りたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus/time.html
京王バス(京王バスナビ)
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusRouteSearch?orvBusCode=00018469&orvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85&dnvBusCode=00018521&dnvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80
※京王バスは本数が多いので系統番号を選択のうえ、時刻を検索ください。

また座席の件ですが、下記URLで確認する限りでは結構後ろの方みたいですね。

座席表(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/seating

では、お気をつけて。

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus...続きを読む

Qショットバーとバーの違い

ショットバーとバーの違いが分かりません。
教えてください。
それとそのようなお店にこの前連れて行ってもらって店の雰囲気とかすごく気に入ったのですが、メニューとかもないのでどう頼んで良いのか分かりません。スマートに頼んでかっこよく飲みたい!って思うのですがお酒に詳しくないので困ってます。
そういうオーダーのポイントなど教えて下さい。
やはりお酒に詳しくならないといけないですね 。
勉強ですね。

Aベストアンサー

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていますね。
接客があってもスナックとは一線を画す静かで落ち着いたものです。

お酒とかの頼み方ですが、お酒の知識がないのでしたら臆することなく何でもバーテンに相談すれば良いですよ。
生半可な知識で背伸びしていることは直ぐに見透かされてしまいます。
付け焼刃なウンチクでも語ろうものなら裏で失笑されてしまいます。
好みだけを伝えて見繕ってもらえば良いですね。

私も何度も通っていても自分の知識だけでは飲むお酒が固定されてしまうので時々新しいお酒に挑戦しようと相談します。
ラックにいっぱい並んでいるお酒の名前もほんの数種類しか分かりません。
いつもボトルを指差して”あれちょうだい”なんて注文しているものだから”いい加減名前くらい覚えてくださいよー(笑)”なんて言われてます(笑)

昔(昭和30年代まで)はバーというとカウンターにホステスがいて接客をする店(今で言うスナック)だったみたいですね。
そこからホステスの接客やボトルキープもしないでショット(1杯)単位でお酒そのものを気軽に飲めるショットバーが派生したそうです。
お酒の味そのものを楽しむためにお酒の品揃えや氷や水にこだわり、店の雰囲気も静かで落ち着いたものにして人気が出て現在に至ります。
現在はホステスの接客を受けられる店=スナックが一般的ですからバーとショットバーの区分けはあいまいになっていま...続きを読む

Q渋谷、あなたがオススメの場所は?

首都圏にお住まいの20代の方へ渋谷について質問です。
(出来れば性別も教えていただけると幸いです)


(1)渋谷でよく行く場所があったら教えてください。


(2)どのくらいの頻度で渋谷へ行くか教えてください。


(3)渋谷が好きですか?好きな場合はその理由もお願いします。



なお、小生は20代男性です。
18歳の時に東京へやってきてかれこれ6、7年です。
学生の時は渋谷はあまり好きではなく銀座が大好きでした。
ところが一転、
20代半ばになってきて渋谷の良さに気が付き始めました。
なんかホッとするんですよね。

今日もこれから一人で渋谷へ飲みに行きます(笑)

Aベストアンサー

うーん。
渋谷、私は好きではないです。。。

渋谷とか原宿とか 人が多くて・・・(@@)
あ、でも 池袋はすき(爆


私の場合,逆で 社会人になって 収入が
あってから 銀座の高いケーキなんかも買えるようになって
今は銀座は好きですね。


あ、質問にこたえます。
1)渋谷駅の地下の東急foodshow

2)月1~2回かな・・・
  後は↑foodshowの「パリヤ」のアイスが食べたくなったとき
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/newpariya/index.html

3)好きじゃないです。。。(ごめんね☆

Qサッカー観戦できる店教えてください!

3/25の日本vsイラン戦を観戦できる店を探しています。
場所は、京王線の新宿→八王子周辺がベストです。
最後まで見てたら終電なくなるので。。

私の希望としては大型スクリーンがあったり、店自体で日本を応援しながらの雰囲気の店(テレビでよく見る光景)が良いですが、店にテレビが置いてあるでも結構です。どなたかご存知ないですか?

お勧めの店知っている方、経営者の方いたら教えてください!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「HUB」ならどの店でも観戦できると思います。新宿に3店、八王子にも1店あるようですね。

参考URL:http://www.pub-hub.com/index.shtml?


人気Q&Aランキング