プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼女から

♪みかけは ちいさな 熊だーけど
 車はA級ライセンス
 どんちゃん どんとこい なんでもこい

とかいう歌をよく聞かされてます。
彼女に聞けば昔のアニメのエンディングテーマだったそうです。
どんちゃんとはパンダのキャラクターで、おもちゃの車を
乗りまわして、しかもA級ライセンス(?)ということで。。

おそらく20年くらい前の女の子向けのアニメ
だと思うのですが、
このアニメソングに心当たりのある方、是非
何のアニメか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

deck_hiromi さん、こんにちは~☆♪



「魔法使いチャッピー」ですネッ!

エンディングは「A級ライセンスの免許をもった、どんちゃん」という
コロコロのパンダくん←チャッピーの相棒。の、ほのぼのソング。可愛かった!

下記のURLからの引用でした。

http://homepage2.nifty.com/daikon_tom/BBS_KAKO_L …

作品名 「魔法使いチャッピー 」の詳細は下記のサイトをご参考に。。。

http://www.tcp-ip.or.jp/~goshii/t02_data/1970/19 …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックレスポンス有難うございます。
これで長期にわたる悩みを解決できそうです。
それでは

お礼日時:2001/10/24 09:40

1972年放映の、「魔法使いチャッピー」に出てくる


レッサーパンダのドンちゃんが歌う歌ですね。

題名、「ドンちゃんのうた」です。

約30年前のアニメなんですが、彼女の年は???
何度も再放送されているので、ご存知なのでしょう。

「魔法使いチャッピー」で検索すると出てきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女の年齢は「もうすぐ30」です。
お兄さんがよく歌われてたそうです。
有難うございました。

お礼日時:2001/10/24 09:42

すいません勘違いしていました。



papillonさんが正しいです。
    • good
    • 0

それは魔女っ子チックルという作品です。



ドンチャンはペットの魔法が使える熊です、子供の車のおもちゃみたいなのに乗っていました。

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/T …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!