最近”カチャカチャ”というタペット音が気になってきたので
タペット調整してもらおうと思うのですが
幾らくらい掛かる物なのでしょうか?

因みにエンジンはAudiの1.8L 4気筒5バルブターボエンジンです。
単純に考えて、全部でバルブ数が20有るので
4バルブの4気筒と6気筒エンジンの間くらいの値段で出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

ほとんど、この手の調整は、技術だけです。

つまり、時間X技術料+アルファ=A
技術料は・・・そこそこで、違いがあり30分5000円から1時間5,000円・・・
 違いの値段は、技術の値段???分かりませんが、タッペト調整で預けて、その日に車が、帰ってくるなら・・・要注意かも・・ははは。
 余計かもしれませんが、ポルシェに強い所〔お店〕は上手で、安いはず。
なにせ、タッペトが命、の車ですんで、整備士も慣れていて上手。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
料金て作業時間で決まってるんですね。知りませんでした。(^^)"

タッペト調整は、タッペトが命のポルシェに強い所が上手いですか。
↑納得です。参考にさせていただきます。