プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部のページでログインボタンとかをクリックしてもページが切り替わらなくなってしまいました。クリックしてもまったく無反応なんです。エラーの表示とか何も出ません。
例えば教えて!gooの検索の横の「教えて!」ボタンもそんな感じで、検索のところに文字いれてクリックしても全然反応がありません。ちなみに「教えて!」のところにカーソルを持っていったらタスクバー(?)のところにjavascript:querySubmit('o');って出ます。最後の変な顔文字みたいのは何!?って感じです。
OSはWindows98です。

A 回答 (3件)

IEのツール→インターネットオプション→セキュリティが中になっていることを確認してください。


それからjavaを再インストールしてみてください。
http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp
それからWindowsUpdateをしてみてください。
http://windowsupdate.microsoft.com/
それから、ウィルスとスパイウェアのチェックもしてください。

シマンテック・セキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
AD-AWAREとSpyBotで検査し、セーフモードでも行なってください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

javascript:querySubmit('o');は正常な表示ですので問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

教えていただいた方法を試してみたのですが、何をやってもうまくいかないので一旦諦めることにしました(^^;)

また今度試してみようと思います。

お礼日時:2005/08/11 23:03

残された手立て。



1.動いていたときと現在の間に何かインストールしたならば、とりあえずそれをアンインストールしてみる。
2.IEのバージョンが古いなら5.5にアップしてみる。
3.それでだめならリカバリインストール。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わけがわからなくなったので一旦あきらめることにしました(^^;)

またの機会に試してみようと思います。

お礼日時:2005/08/11 22:59

一度、InternetExprolerをリセットしてみてください。


ツール→インターネットオプション→詳細→規定に戻す→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみたんですがだめでした(><)

お礼日時:2005/08/05 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!