以前、質問させてもらったことがあるのですが、先月の終わりにいったん「会社を辞めます」と会社側に言ったのですが、母の面倒や祖母の施設代などを考えるとアルバイトではやっていけず、会社がわに「働かせてください」と頼んだのですが、朝起きると「楽になりたい」と思うってしまい、我慢して会社に行っているのですが、何をやるにも無気力で医者にも行っていますが、待ち時間が長いだけで「薬を変えてみましょう」しかアドバイスを受けていません。今の心境を言うとまるで地獄です。ときどき、どこかに消えてしまいたいと思うこともあります。やはり、会社がわに話をして会社を辞めるべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

通院治療しているのであれば、会社へ行かなくなった日から1年半の間、社会保険事務所の方から健康保険傷病手当金を毎月請求できます。

金額は会社で支払われていた給料の60%程度です。詳しいことは会社の方に聞いて見て下さい。
本来であれば、あなたのような状態の場合、医師の方から会社を休職するなり、転職を勧めるものですが、あなたの通っている病院はそこまで真剣に患者さんのことを考えていないようですから、ここはひとつ医者を変えてみることも考えてみてはいかがでしょうか。
私の場合、昨年の8月に会社を辞め、傷病手当金を7月までもらい(退職以前に既に休職時に請求していたため)それからは、家内の給料と私の貯金で暮らしています。
それでも何とか今後の人生の見通しが出てきたので、それに向かって頑張っています。
あなたの場合、その状態で出勤を続けることは長い目で見て病状に良い影響を与えるとは思えません。信頼できる医師と相談なさった方が良いと思います。
    • good
    • 0

もう一つの質問にも回答し者です。



会社には、休職の制度は無いのでしょうか。
その制度が使えると、健康保険に加入していれば、#1の回答のように、給料の代わりに健康保険傷病手当金が支給されます。
そして、治療に専念されると回復が早いのですが。
辞める前に、事情を説明して、会社に相談してみてください。

それから、病院の方ですが、その様な状態でしたら、病院を変えてみた方がよろしいと思います。
この病気は、特に医師との信頼関係が大切です。

下記のページの86番 87番をご覧ください。
著名な病院のリストが有ります。
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …

又、参考URLをご覧ください。
病気について書かれています。
その中に、精神保健福祉センターのことが書かれていますが、そちらに相談しても、病院を紹介してもらえます。
精神保健福祉センターの文字をクリックすると、相談先の電話番号が判ります。

参考URL:http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.4.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカートをはかない女性の心理

スカートをはかず1年を通じて毎日ズボンをはく女性がこれまでに何人かいました。
スカートが似合いそうな人だったので何ではかないのか不思議で訳を聞きたかったのですが、聞いてはいけない事情があると思い聞きませんでした。
スカートを絶対にはかない女性はなぜはかないのでしょうか?
スカートのほうが男性にもてると思うのですが。

Aベストアンサー

その女性がどんな方なのかによりますが…
理由はいろいろ考えられますね
(1)単にズボン(パンツスーツ等)が好き
(2)パンティストッキングが苦手←余談(1):私はこれです
(3)足に傷がある
(4)腹が冷える(結構風通しが良いものです)
(5)機能性の問題(経験談:スカートでは動きに制限が生じます。事務所と工場を行き来する仕事をしていたのでスカートでは工場のはしごの上り下りは大変でしした)
(5)女性らしい格好が嫌い←余談(2):私はこれもあてはまります

まだいろいろあるかもしれませんね
ただその方のプライベートに関わる問題かと思われますので年齢にもよるかと思いますが近しい関係でなければあまり触れないほうが良いかも…

Q会社を辞めた人が会社にしょっちゅう来ることについて

我ながらささいなことでと思うのですが・・・
私は会社員(女)です。以前同じ部署にいたパート社員(40歳位)で、出産のために2年ほど前に辞めた人がいました。私ははっきり言ってその人が嫌いで、なぜかというと、異様とも言える話し好きで、仕事中も私語ばかりしていたのです。私も正社員という立場上、何度も注意したけど、とうとう辞めるまで直りませんでした。
ところが、やめてもう2年以上たつというのに、(家が近いせいで)会社の昼休みに、子供を連れてしょっちゅう来るのです。さすがに、昼休み過ぎたら帰りますが。私も別に、絶対に来るなとは言いません。2、3回くらいは子供を見せに来るのは普通だと思います。が、彼女の場合、下手すると週に3度くらい来ているのです。まあ、彼女にしてみれば、友達もまだいるし、暇なので来たいのでしょうけど。
別に来ることで実害があるわけではないけど、彼女の以前の仕事ぶりを覚えているだけに、腹立たしくなります。かといって、私が来るなと言える立場でもありません。私と同じように、苦々しく思っている人はいますので、その人とかと時々「また来てたよ」と苦笑しあったりしている程度です。
彼女は話好きなので、私にも話しかけたそうな雰囲気の時もあり、それがまたぞっとして避けてしまいます。(話し出すときりがないので)こんなことを気に病むことじたい、おかしいのでしょうか?自分でも、こんなことくらいでと思うこともあります。どう思いますか?

我ながらささいなことでと思うのですが・・・
私は会社員(女)です。以前同じ部署にいたパート社員(40歳位)で、出産のために2年ほど前に辞めた人がいました。私ははっきり言ってその人が嫌いで、なぜかというと、異様とも言える話し好きで、仕事中も私語ばかりしていたのです。私も正社員という立場上、何度も注意したけど、とうとう辞めるまで直りませんでした。
ところが、やめてもう2年以上たつというのに、(家が近いせいで)会社の昼休みに、子供を連れてしょっちゅう来るのです。さすがに、昼休み...続きを読む

Aベストアンサー

donpikoさんのおっしゃる通りです。
他にも苦々しく思っている人もいるようですから、その人たちと一緒に責任ある立場の人に相談してみてはいかがでしょうか。管理者の方も、昼休みは単なる合間の時間ではなくて、仕事を円滑に進めるための貴重な時間であることはわかっていらっしゃると思います。本人ではなく、子どもを連れてきては困るということを前面に出すようにすれば、うまく話がもっていけるのではと思いますが。

Q外人 パンツはかない

外人はパンツをはかないと言いますが、冬はさすがに履きますか?

Aベストアンサー

国や民族によります。
一部では、下着をはかない民族衣装もあります。スコットランドとか・・
日本の着物も同じですが。
もちろん、現代では特別な場合だけでしょうけどね。

Q会社を辞めたい

20代後半のOLです(正社員)
上司と、営業マン2名と私以外に50代の女性2名(共にパート)の会社で働いています。
入社当時から、上司(独身)の言葉のセクハラ(だと思うのですが)にあっています。営業マン2名は昼間は出っ放しで、パートの女性達も少し離れた所で作業をしています。
私と上司は席も近く、雑談をする中でしょっちゅうセクハラまがいな事を言われ、その度に、嫌な思いをしています。
私が過去に何人と経験したのか、とか、今恋人はいないのか、とか、
「俺が抱いてやろうか」とかニヤニヤしながら言われます。
今入社2年目ですが、ずっとそんな感じです。
営業マンに注意してもらったりしましたが、効果ありませんでした。
2年間ずっと、「お金のため」と思って、セクハラを言われても、聞き流したり、適当にあしらって我慢して働いてきましたが、
最近は、わざわざセクハラをされるために働きに行っている様な気がして、自分がみじめに思えます。
仕事も、やりがいの「や」の字もない様な感じで、それでも休まず出社して、セクハラに耐えている事がとてもバカバカしく感じてきてしまい、ここ数日、風邪と偽って休んでしまいました。
直接上司に訴えた事もありますが、効果ありませんでした。
私は、結婚を予定している彼がおり、正直もうこの会社を辞めたいと思っています。
でも、引継ぎもあるし、すぐには辞められないと思うと、とても憂鬱です。
今まで、自分を奮い立たせてきましたが、最近はもう無理を感じています(精神的に)。
どうしたらいいのでしょうか。

20代後半のOLです(正社員)
上司と、営業マン2名と私以外に50代の女性2名(共にパート)の会社で働いています。
入社当時から、上司(独身)の言葉のセクハラ(だと思うのですが)にあっています。営業マン2名は昼間は出っ放しで、パートの女性達も少し離れた所で作業をしています。
私と上司は席も近く、雑談をする中でしょっちゅうセクハラまがいな事を言われ、その度に、嫌な思いをしています。
私が過去に何人と経験したのか、とか、今恋人はいないのか、とか、
「俺が抱いてやろうか」とかニ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)まずは証拠集めです。
ボイスレコーダーなどでこっそりセクハラ発言を録音してください。
日記などに、いつどこで、どのような状況でセクハラ行為がなされたのかを、
細かくメモして下さい。

(2)次に内部機関への相談です。
直接上司に訴えたものの効き目が無かったということですが、
会社にはセクハラ相談窓口は無いでしょうか。
小さな会社のようなので、なさそうですね。それなら、

(3)外部の相談機関への相談
●各都道府県の労働局雇用均等室
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki/chihou/
●地域の男女共同参画センターの相談室
http://www.gender.go.jp/chihou_kokyo/pref_shisetsu.html

女性を対等な立場と見ていない男性は、セクハラを起こしやすいです。
あなたには、望まないことは望まない、と訴える権利があるのです。
相手との立場は対等です。堂々と主張して下さい。
主張するときは、目の前で録音を行って下さい。
大丈夫です。

(1)まずは証拠集めです。
ボイスレコーダーなどでこっそりセクハラ発言を録音してください。
日記などに、いつどこで、どのような状況でセクハラ行為がなされたのかを、
細かくメモして下さい。

(2)次に内部機関への相談です。
直接上司に訴えたものの効き目が無かったということですが、
会社にはセクハラ相談窓口は無いでしょうか。
小さな会社のようなので、なさそうですね。それなら、

(3)外部の相談機関への相談
●各都道府県の労働局雇用均等室
http://www.mhlw.go.jp/general/sosiki...続きを読む

Qスカートをはかない女性って、変ですか?

こんにちは。
私はほとんどスカートをはきません。
会社は私服なので、いつもパンツスタイルです。
そして、職場の人のほとんどが「どうしてスカートをはかないの?」と聞いてきます。

私の感覚では、スカートかズボンか、というのは、少なくとも現代の日本女性においては、いちいちポリシーをもって決めるものではなく、
ただ何となく選択するもの、なのですが。
(また、健康上の理由(冷え性だからスカートは嫌・など)、体系カバー(足首が太いからスカートは嫌・ウエストは細いのに太股だけは太いからズボンは嫌 など)、外見(大怪我をして、足に傷痕がある など)という人もいるかと思いますが)

人によっては何度も聞いてくるので、うんざりしてしまいます。
ちなみに今の職場は経理課で、お客さんが来るようなところではありません。なので余計「スカートはかなくても、あんたに迷惑かけてない!」と反論したくなるところですが、後輩より先輩の方が圧倒的に多いので、反論もできません。
もし私がスカートをはいて出勤しようものなら、「どうしたの~?」とまた五月蝿く聞かれそうです。(「おまえのせいだよ!」と心の中で叫ぶことになるだろうな・・・)

そもそも、スカートをはかない女性って、他から見ると違和感とかあるんでしょうか?
それから、「どうしてスカートをはかないの?」攻撃にうってつけの受け答えがあったら教えてください。

こんにちは。
私はほとんどスカートをはきません。
会社は私服なので、いつもパンツスタイルです。
そして、職場の人のほとんどが「どうしてスカートをはかないの?」と聞いてきます。

私の感覚では、スカートかズボンか、というのは、少なくとも現代の日本女性においては、いちいちポリシーをもって決めるものではなく、
ただ何となく選択するもの、なのですが。
(また、健康上の理由(冷え性だからスカートは嫌・など)、体系カバー(足首が太いからスカートは嫌・ウエストは細いのに太股だけは太いか...続きを読む

Aベストアンサー

男ですが、一般論としては、せっかく女性なんだからスカートもはいてみたら?とは思うかもしれませんね。

全然違う例ですが、私はスーツのズボンにいわゆるサスペンダーをつけています。これがよく指摘されます。
単に金具で吊っているものではなく、わざわざズボンにサスペンダーボタンを縫込み(お店で有料でやってくれます)、太目の三角の形状になった皮のベルトでつっています。

いわゆる、アメリカの金融機関の人がよくするサスペンダーですが、これが日本では、とくに私の業界では皆無に近く、人が見ると「どうしていつもサスペンダーなの?」とか「おー、またサスペンダーだねえ」といわれます。

でも、自分がそれがいいと思ってつけているわけですし、人と違っている部分を私は楽しんでいるので、自信をもって「いいでしょー」とか「こういうの金払ってまでつける気ないでしょー」とか言っています。
逆に、つけたくてもつけられない人は、まわりの目とかスーツの平均像というポリシーにしばられているのかもしれません。あるいは、サスペンダーは彼らには感心がないか、ある人でも自分がやるには、アンタッチャブルなものらしいです。

スカートをはかないことに関してまわりは言うかもしれませんが、「女性だからいわれるのかな」「女だからってスカートはかなくても‥」など、ネガティブにとらえないことです。
パンツをはくことに自信があれば、いちいち反論や攻撃を考えることはないはずですので、自然にパンツルックを着こなして、気にしなければよいと思います。

男ですが、一般論としては、せっかく女性なんだからスカートもはいてみたら?とは思うかもしれませんね。

全然違う例ですが、私はスーツのズボンにいわゆるサスペンダーをつけています。これがよく指摘されます。
単に金具で吊っているものではなく、わざわざズボンにサスペンダーボタンを縫込み(お店で有料でやってくれます)、太目の三角の形状になった皮のベルトでつっています。

いわゆる、アメリカの金融機関の人がよくするサスペンダーですが、これが日本では、とくに私の業界では皆無に近く、人が...続きを読む

Q会社を辞める予定ですが医者には伝えるべき?

現在社員として働いていますが、人間関係等で精神的にも体力的にも限界で精神状態がコントロールがきかなくなり精神科に通っています。真剣につらく、同居中の家族とも相談し会社を辞める事に決めたのですが、会社に伝える前に精神科の医師にも「会社を辞めたい」と話すべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方と同様で、伝えるべきだと思います。

かつて、ストレスで食べられなくなり眠れなくなり、通勤電車の中で貧血で倒れるという経験をして、精神科にかかりました。
その頃は、転職活動をしていて、どこに行っても結局不採用ということの連続でした。

ところが通院を始めた直後に、現在勤務している会社の内定を頂くことができました。
でも、当時は医師にそのことを言いませんでした。

転職後、食欲も復活し、眠れるようにもなったので、その病院に行くのをやめました。

数年後、仕事のストレスから出勤拒否状態(食欲不振、眠れないのはいつものこととなっていました)になり、別の病院にかかることになり、現在に至っています。

あの時、医師に「転職が決まった」と言い、その後も通院をしていたらどうなっていただろうかとは思います。もしかしたら処方される薬や対応が違っていたかも知れないし、現在の状況も少し違っていたかも知れません。

・・・なんて言っても現状が変わる訳ではありませんが。

今は転職する気も辞める気もないのですが、もしそうなったら医師にきちんと伝えるつもりでいます。

他の方と同様で、伝えるべきだと思います。

かつて、ストレスで食べられなくなり眠れなくなり、通勤電車の中で貧血で倒れるという経験をして、精神科にかかりました。
その頃は、転職活動をしていて、どこに行っても結局不採用ということの連続でした。

ところが通院を始めた直後に、現在勤務している会社の内定を頂くことができました。
でも、当時は医師にそのことを言いませんでした。

転職後、食欲も復活し、眠れるようにもなったので、その病院に行くのをやめました。

数年後、仕事のストレス...続きを読む

Q関西の女子高校生はなぜ?ミニスカートをはかない?

関西の女子高校生はなぜ?ミニスカートをはかないのでしょうか?
奈良、大阪、京都、いずれも、めったに、ミニスカートの制服ではないみたいです。
こりからもこの傾向でしょうか?

Aベストアンサー

 関西人の女性の足は大根足かカブ足しかいないからかもしれませんね。……ま、冗談はさておいて、雰囲気的にミニスカートがあわないからじゃないでしょうか?京都、奈良は昔の日本女性みたいに露出は控えめにするのが良いとされ、一方、大阪の雰囲気にミニスカートは合わないからです。大阪の女性は、おばちゃんやおかんな方が雰囲気的に合ってそうですし。

Q泣きたいくらいのあがり症_会社を辞めたい

極度のあがり症で落ち込んでいます。
社内ミーティングなどで、発言しないけばならない
時があるのですが、頭が真っ白になってしまいます。
本日同様な場面があったのですが、頭が真っ白になり、
「何をどう説明していいのか○×△・・・」的な
ことを言ってしまい。結局何を話したのかは覚えていません。
まわりもなんとか最後にフォローしてくれたのは覚えているのですが。。。
「「緊張している人」を見て、まわりは「がんばれよ」という気持ちになることはあれど、決してその人の人格を否定したり嫌いになったりするわけではないから、思い悩む必要なない」的なことを「あがり症」克服サイトで読んだことがあります。その通りだと思います。
ただ・・・やはり「痛い人だなぁ・・・」とか「頼れない」、「ちょっとバカにしてしまう」ことはあると思います。

とりあえず下記のことを克服できれば、道は開かれると思うのですが、
なかなか難しいことです。

■まわりの目を意識しないようになる。
※話そうとするとき、「まわりからどうみられるか」をすごく意識してしまい、話すべきことに集中できず、頭が真っ白になる。これが一番の緊張の要因だと思います。

■失敗してしまったあと・・・
落ち込まないで済む方法。かなり引きずってしまい、恥ずかしさと恐怖で3日くらいは夜眠れません。仕事にも集中できません。自意識過剰かもしれませんが、自分が緊張した場にいた人たちからは「悲しい人・・痛い人・・」と思われているようで、意識してしまいます。そして次回このような場面に遭遇したとき、同じ失敗を繰り返すのではないかと恐怖に襲われます。

今、仕事を辞めたい、とまで思ってしまいます。(明日も会社に行きたくない)
泣きたい気分です。自己嫌悪でいっぱい。
でもこのままで一生を終えるのは嫌。
「あがり症」の自分とうまく付き合っていける方法が見つかれば、と思っています。

「こうすれば克服できる」的な読み物ひとおおり読みました。色々と試しています。
まず、「まわりからどうみられるか」というのを過剰に意識しないようにするにはどういう方法があるのか、をアドバイスしていただけたらと思います。「緊張する」こととは別に、常に「人から嫌われたくない」「否定されることを言われると異常に傷つく」自分がいて、それがまわりからの評価でしか、自分の価値を決められない部分になっていると思います。つまり、自分に自信がもてないのです。この性格はもしかしたら「あがり症」とリンクしている部分があるのかと。

ずどーんとした文章になってしまいしたが、、、
普段は明るい性格で「かなり気をつかう」タイプだとは思いますが、
対人恐怖ということはなく、初対面の人とでもうまく話せるほうだと思います。
むしろ、仕事がらみでよく知っている人、「この人はかなり頭がよく理路整然とはなしができる」すごい人だな~と思う人と同席したときに緊張します。

支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。ただ悲痛な思いを聞いてもらいたかっただけのような感じになってしまったかもしれませんが。。。

同じ症状のある方、どのようにうまく「あがり症」とつきあっているか、等教えていただければ、と思います。また「あがり症」でないかた、「あがる人」を見て、どんな印象を受けますか?

何でも良いのでご意見いただけると嬉しく思います。

極度のあがり症で落ち込んでいます。
社内ミーティングなどで、発言しないけばならない
時があるのですが、頭が真っ白になってしまいます。
本日同様な場面があったのですが、頭が真っ白になり、
「何をどう説明していいのか○×△・・・」的な
ことを言ってしまい。結局何を話したのかは覚えていません。
まわりもなんとか最後にフォローしてくれたのは覚えているのですが。。。
「「緊張している人」を見て、まわりは「がんばれよ」という気持ちになることはあれど、決してその人の人格を否定したり嫌いにな...続きを読む

Aベストアンサー

自分も以前は極度のあがり症でした。

一番酷かったのは中学校~大学2年くらいまでで、以下のようなことがありました。

・部活の部長、クラスの代表等に推薦されたが、壇上で話すのがいやで全部辞退した。
・一度だけ代役で全校生徒の前でしゃべったが、最初の一言目が出ずに失笑をかった。続けて出た言葉もわけがわからなかった。
・国語の朗読の時間に、読むのが嫌で順番が近づいてきたらトイレに逃げたことがある。
・大学のサークルの自己紹介でうまくしゃべれず、おもいっきりひかれた(と思う)。

そして今はというと、以前の自分からはびっくりするほど克服できてます。
克服方法は、「場数を踏むこと」でした。

私が大学時代に所属していたゼミでは、卒業時に必ず外部の学会で発表しなければなりません。
そのため、本番まで5~6回の発表と発表練習をしなければなりませんでしたし、
ゼミ生30人くらいの前で毎週、進捗状況を報告しなければなりませんでした。

最初は本当に苦痛で、ゼミを移るか大学を辞めるかまで考えましたが、
耐えて毎週発表をしていたら、だんだん苦痛じゃなくなってきました。
あがらないコツというか、どうしゃべったらどもらずにしゃべれるか、
どのくらいのスピード、音量でしゃべればいいかがだんだんわかってきました。
じぶんは緊張するととにかく早口になってしまうようで、「ちょっと遅すぎるだろ」
と思うくらいゆ~っくりしゃべるようにしたところ、1年後には
あがりに関することを全く意識せずに発表することができるようになってました。
学会発表も、一度も噛むことなく緊張も(あまり)せずに行うことができました。

非常に苦痛でしんどいかもしれませんが、私の経験からいえることは、
苦しくてもとにかく場数を踏んでトレーニングして克服するのがいいのかなと思います。

むしろ、初対面の人とでも気軽に話せる質問者さんのほうがうらやましいですよ。
自分は人見知りなのでなかなかうまくいきません。
そっちのスキルのほうが社会生活では大事だと思うので。

自分も以前は極度のあがり症でした。

一番酷かったのは中学校~大学2年くらいまでで、以下のようなことがありました。

・部活の部長、クラスの代表等に推薦されたが、壇上で話すのがいやで全部辞退した。
・一度だけ代役で全校生徒の前でしゃべったが、最初の一言目が出ずに失笑をかった。続けて出た言葉もわけがわからなかった。
・国語の朗読の時間に、読むのが嫌で順番が近づいてきたらトイレに逃げたことがある。
・大学のサークルの自己紹介でうまくしゃべれず、おもいっきりひかれた(と思う)。
...続きを読む

Q山口茜選手はスコートをはかないのでしょうか。リオでは見られませんでしたね。可愛いのにね。

山口茜選手はスコートをはかないのでしょうか。リオでは見られませんでしたね。可愛いのにね。

Aベストアンサー

履きたくないのでは?
分からないけど。

Q会社辞めないといけないかな?

会社員をしていてサービス残業(月100時間越えが
1か月と90時間越えが4カ月)とパワハラにあい
うつ病を発症しました。
初めは労災申請と民事訴訟を考えていましたが
比較的楽な部署への異動が認められたため
こらえました。

発症時会社へは関係する管理職や総務・事務にしか
病気の事は伝えないよう念を押して申告していました。
会社側も了承しその後回復・復職しましたが
申告した管理職が病歴を面白半分で関係者以外に漏らし(裏は取れています)
全社中(アルバイトにまでにも)に病歴が流出し白い目で見られつらく
裏切らた絶望感から耐えきれず自殺未遂を起こし、
体調もふらふらで急遽休んでいます。

我慢も限界で家計的にも厳しいので
未払い賃金を払ってくれるよう会社に
言いました。
「調べます」とのこと。

冷静に考えれば、復職時行きにくいよね。。。。
辞めないといけないかな?
このご時世辞めたら・・・・・・悲惨だから

Aベストアンサー

おそらく大半の方が「仕事より体」と言われるのでしょうが、
現実問題として現状の給与を維持しての転職は
難しいと思います。

質問者さんの文面を読んでいると
不誠実な会社だと僕も思いますが、
「別に病歴がバレたっていいや」と
思うことはできませんか?

僕は自分でカミングアウトしました。
確かに「頭がおかしい人」という目でみる人もいますが、
思ってたほど変化なかったです。

復職初日は行きにくいかもしれませんが、
それも最初のうちだけではないでしょうか?

少なくとも僕には質問者さんが辞めなきゃいけない理由が
ひとつも見つかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報