プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の回答を見ましたが無かったので質問させていただきます。
昨日より左鼻の中が腫れていたのですが、今朝ほとんど左の鼻は塞がっているくらい腫れていて中に白い水泡が10個くらい(見える範囲で)あり、あごの下の下のリンパ腺を触ったら腫れて痛いのです。
ちなみに全部左側で首の後ろも触ると痛いです。以前も鼻の下にやはり白い水泡ができ同じような症状が出たので(この時は風邪の引き終わり)耳鼻科へ行ったら風邪のウイルスが鼻に入ってリンパが戦っていると言われ飲み薬をもらい1週間ほどでかさぶた状になり治りました。今回は行った事の無い耳鼻科だったのですが、塗り薬と飲み薬をもらい「これでリンパも鼻も両方治ればいいし鼻だけ治ればリンパは他の原因ってことだね」と言われて帰ってきたのですが・・・鼻もリンパもどんどんひどくなってきました。ちなみに塗り薬はフシジンレオ、飲み薬はクラリチンと書いてあります。長々とごめんなさい。病院を変えるべきか、また他の科にいくべきか迷っています。

A 回答 (1件)

症状としては、やはり耳鼻咽喉科だと思います。


短院ではなくて、科ごとの連携がある大学病院へ行かれてはいかがでしょうか?
大学病院の耳鼻咽喉科で受診して、他の病気と分かれば、すぐに同院の別科へ案内してもらえるのではないかと...。
個人的には総合病院をあんまり信頼してないのですが、地元で評判の良い大学病院を聞いてみてはいかがでしょうか?
耳鼻咽喉科って(他の科でもそうだけど)、相性の合う合わ無いの差が激しい気がします。
合わない医院は一言で「ヤブ医者」と言ってしまいますが、
ぜんぜん話しを聞かないで勝手に薬を処方されて、ひどい目にあったことがあります。

別の院に行かれた方がよろしいかと...。

とにもかくにもお大事に!
症状が辛そうですが、どうぞ何事も無く治りますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり総合病院がいいですよね。
行く前にどの科にいこうか迷った挙句、近所の耳鼻科へ行きましたが(越してきたばかりなので)評判は不明です。とても親切でしたが昔ながらの・・・という感じで「大きな病院へ行けばよかったー」と少し不安になったりしました。面倒がったために結局2度手間になりそうです。。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!