プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで皆さんがみた映画の中で、ベスト3を決めろと言われたらどの映画をチョイスしますか?
夏休み中に色々映画を借りて見ようと思っているので、参考に教えてください。

私のベスト3は、なんとも底が浅いですが、以下の3作品です。

1位 インディ・ジョーンズ
子供の頃に見た冒険活劇にたまらなく興奮しました。

2位 エイリアン2
これも子供の頃、文字通り飛び跳ねながら見ました。

3位 ET
生まれて初めて映画館で見た映画です。
映画が好きになったキッカケの映画で感動しました。

A 回答 (27件中1~10件)

1,「12人の怒れる男」


この映画は見てください。ではなく、見ないといけない映画のひとつでしょうね!
このての映画に、手を付けようと思う人が、いったい何人いるのだろう。
2,(ロンゲスト・ヤード)

3,(オープン・ユア・アイズ)

(2) (3) はまぁ、一応とゆう事で。
    • good
    • 2

1「バックトゥザフューチャー」10回以上観ました。

私が映画を好きになったきっかけです。
2「ナショナル トレジャー」これもバックに負けないくらい見ました。最高に面白いです 
3「ジョーズ(1,2)」今までで最高の動物パニック映画です。ただ3,4を観たときは失望しました。
    • good
    • 0

No.24


読んでじゃなくて、観てください!
    • good
    • 1

1位 「アルマゲドン」


2位 「タイタンズを忘れない」
3位 「最後の恋のはじめ方」

ぜひ読んで見てください!
1回見た方も、ぜひ2回見てください。
たぶん、2回目は2回目の感じ方があるから。
    • good
    • 0

1位 羊たちの沈黙



 人は生涯のうち一つはこれぞという映画に出会うそうですが私はまさにこの作品でした。
 アカデミー賞主要5部門独占受賞はこの作品以外に今も昔も存在しません(さらにサスペンスというジャンルが受賞したのもこの作品が初) 主演の二人の演技はすばらしく(とくにレクター演じるアンソニー・ホプキンス)これだけでも見る価値がありますし、脚本もすばらしい。
 よく「怖くて見れない」なんて声を聞きますが、勘違いされていると思うのですがホラーではないですし、人が殺されるシーンもありません。

2位 もののけ姫

 ジブリ作品がすごい好きで、なかでも特にもののけ姫大好きです。ラピュタやナウシカも好きですが、どちらも無国籍ファンタジーというかホント空想世界ですがもののけ姫はわが国を題材にした物語でメッセージ性も強くただ見て面白かっただけでなく見終わったあとに非常に心に残るものがあると思います。

3位 レオン

ジャン・レノがかっこよすぎます。見たのが昔なのでよく覚えていませんが、最後エンディングが流れ始めたとき私の涙も流れてました
    • good
    • 0

1位 ベティブルー


・・・これは本当に衝撃的でした。エンディングロールで固まっちゃったし。大人向けですけどね^^;

2位 恋のドッグファイト(かなりマイナーです)
亡きリバーフェニックスが出演した映画です。ブスの女の子を誘いパーティに集めるというドッグファイト。最初酷い内容だとは思ったけど見たら凄いいい映画だなと思った。

3位 皇帝ペンギン
最近見たのでまだ熱が冷めてないとでもいいましょうか^^
退屈だと言う人もいるかもしれないけど、俺はこの映画を見て凄い感動しました。
音楽も素晴らしいです。最初なんとなくな気分で見たんですが、映画館出るときは真剣な顔してました。

もう挙がってるけど「二十日鼠と人間」もいいですよ。本も買いました。
なんか真面目な内容ばっかになっちゃったなあ。
    • good
    • 0

考えさせられる様な映画が好きです。


どちらかというとみなさん知らないけど私的に・・という感じでしょうか。でも、お勧めですよ!!!!!!!

1 サイダー・ハウス・ルール

2 ニューシネマパラダイス

3 インファナル・アフェア 無間道

1、2とも地味ながらにも最後には涙、涙という映画です。
3は私のあまり観ないハード・ボイルド・アクションですが、ラストが・・・楽しみな映画です。男性の方でしたらお勧めです。あまりこの系統観ない私でも興奮しました。是非、とりあえずはジャンル問わず面白いものをというのでしたらこちらを観る事お勧めします。シリーズもありますけど。
女性の場合&彼女との観賞にはマネキン、恋しくて、シザーハンス、ゴースト・ニューヨークの幻、恋人達の予感あたりが良いです。って女からの目線で勝手にお勧めしておきます。
    • good
    • 0

1 サイドウェイ 


2 ビフォア サンライズ(ビフォア サンセットから観るとなおGOOD)
3 SAW
           です。
オールタイムではないのですが、レンタルショップに行くとつい新作のコーナーに行きがちなので、新作中心に選んでみました。
但しオールタイムでは、
1 素晴らしき哉人生
2 ローマの休日
3 ワイルドバンチ
月並みになってしまいました。
    • good
    • 0

1)「ライフ・イズ・ビューティフル」


2)「プライベートライアン」
3)「フォレスト・ガンプ一期一会」

「ライフ・イズ・ビューティフル」は絶対に見て後悔しません。
誰が見てもこれは非常に感動します!!
「笑い・涙」この二つがこの映画一本で楽しめます!!
    • good
    • 1

う~ん。

やっぱり順位付けは難しいですね。三作ということで
紹介させてください。

『ショーシャンクの空に』
刑務所が舞台になっている話ですが,すごくいいです。友達に貸した
DVDがちっとも帰ってこないので,買い直そうかと思ってるくらい
いいです。話のなかでも鍵になってくる,”アンディーの缶箱”
仕様のやつが最近出たようなのでそれを買おうかなぁ。高いですけど。

『告発』
これもアルカトラズという刑務所が舞台の映画ですね。クリスチャン・
スレーターとケビン・ベーコンが出ています。かなり重い話ですが
見ごたえはかなりありますよ。二人ともすごくかっこいいです。

『エントラップメント』
こっちは,どろぼうものですが,捕まりません(笑)。キャサリン・ゼタ・
ジョーンズがありえないくらい綺麗です。ハラハラ・ドキドキ感
たっぷりですね。

 ショーシャンクとエントラップメントはかなりメジャーなので,
既にご覧になっているかもしれませんが。
 別の日には,全く違う3作をあげそうな気がします。ジャンル分け
してもらえたらもっと答えやすいんですけど・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!