アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1年中ワキに汗をかき、こまめに拭いていても臭いが気になります。
普段はリフレアを付けて、その上から防臭スプレー(香りつき)を軽くかけているのですが、それでもやっぱり臭いです。
何か良い対策法はありませんか??
どうか教えて下さい。

A 回答 (8件)

おばあちゃんから教えてもらったのですが、


脇の下を塩もみすると良いみたいですよ。
おばあちゃん曰く「塩は何にでも効く」だそうです。
※僕は試した事無いので効果のほどは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌が弱いので塩はちょっと抵抗がありますが、やってみないと分からないので1度試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 01:02

私の主人はそれほど酷くは無いのですが、毎年夏頃になると腋臭が気になりだして、スプレーをしていましたが、ワキの毛に石鹸かすのようなものがたくさんついて痒いと言って毎年悩んでいました。

それで今年の夏頃に出た、資生堂のAg+(エージープラス)というスプレーを使うようになったら、一日中匂いも気にならなくなり、石鹸かすのような物も付かなくなりました。普通のドラッグストアに売っているのですぐに分かると思います。知っていたらすいません。
匂いって恥かしいし、ご苦労もいっぱいされているんでしょうね。早く自分に合うものが見付かると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳にした事はあったのですが、まだ使った事がありません。
少し気になってはいたのですが、これを機にちょっと試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/10/25 00:54

匂いは細菌排泄物が原因です。


脇の下にはアポクリン腺、エクリン腺と有りますが、アポクリン腺滲出液が元凶だから手術で腺を取ってしまうと、絶対匂いはしなくなります。(20万から30万円)
塩やデオドラントクリスタルはアポクリン腺が大好きな細菌を死滅させるので効果的です。(数百円から500円)
色・匂い・二回拭くので少し大変だけど、手術時には患部をヨード液でふいてから次に消毒用アルコールで取り去りますが、これをやると皮膚の細菌自体は殆どなくなりますし、腺の中のもだんだん少なくなる様です。(千円から二千円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術は少し跡が残るようなので、あまり現実的に考えてません。
千円~二千円という処置方法は、病院でやってもらうのですか?
色々な方法があるので、1つずつ試そうと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/10/25 01:08

私は、日本リーバの『レセナ』パウダースティック(無香性)を使っています。


わきの下に直接塗るスティックタイプなので手を汚すこともありません。
朝1回つけたら1日サラサラですよ。

http://www.nipponlever.com/sc03.html#rexena


つけた時の爽快感からいくと、スプレータイプの方が断然良いのですが、効果の持続性からいくとパウダータイプに軍配をあげたくなりますね。

ロールオンタイプも試したことありますが、乾くまで待たなくてはならないので、朝の忙しい時にはNGかも(笑)

制汗剤で効き目が思ったほど望めないのなら、カネボウの『H・ミッテル』はどうでしょう。
これはチューブタイプですが手を汚さずに塗ることができるので使いやすいです。
普通のドラッグストアで手に入りますよ。
一応医薬品なので、手術するほどでもないかな・・・というのなら、こちらを根気良く使ってみるのも手です。

商品詳細は下記サイトをご覧下さい。

参考URL:http://www.pharm.kanebo.co.jp/catalog/h_mittel/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ロールオンタイプってなかなか乾かないので苦労した事あります。
色々な商品のお名前を教えて頂いてありがとうございました。
根気よく色々な物を試したいと思います!!

お礼日時:2001/10/25 00:58

ニチバン株式会社から出ている「ブルーキック」という


メンソールボディパウダーもなかなかよく効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に薬局で手に入るのですか?
初めて聞きました。今度探してみたいと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/25 01:04

わたしは男性ですが、臭いがきついとのことで去年手術をしました。


形成外科の知り合いの先生にしていただいたので、術後の傷もほとんどわかりません。腋毛も残してもらっています。以前よりは減りましたが問題ありません。
健康保険が効きますので、それほどお金はかかっていません。美容整形でやると、20万円ほどかかります。もちろん臭いはまったくなくなりました。以前、スプレー等でやっても汗っかきの私はダメでした。きちんとした病院で手術を含めて診察をしていただいてはいかがでしょうか。手術ですので、術後の傷口が化膿したりすることもあるようです。良く話を聞いて、納得してやってもらってください。大学病院でもやっているところがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところ、実行する予定はありませんが考えたこともあるので、やる時は57abcさんのアドバイスを参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/30 11:04

制汗スプレーなどより、クリスタルタイプのものがオススメですよ!


クリスタルの効果で皮膚を殺菌するだけなので、汗腺がつまるなどの心配もないし、なにより体に自然で効果もかなり持続します。夜お風呂あがりにつければ、次の日一日大丈夫です。
私の父がわきがだったのでたまたま見つけたものをプレゼントしたのですが、ほんとに全く匂いがしなくなり、つけた後で汗をかいても効果が消えることはないし、体質も変わってきたのか今では「つけなくても平気になった」と言っています。私も使い始めたのですが、確かにつけた後は汗をかいても全然嫌な匂いがしないし、ベタつきもせず、なにより減るものではないので、割れたりしないかぎり何ヶ月でも使えるところが嬉しいです。
クリスタルタイプというと結構高いものもありますが、私の使っている「Deo natulle(デオナチュレ)」は¥1000という手頃な値段で効果バッチリ!なので本当にオススメです。私の地元では薬局や総合生活雑貨店(?)など結構どこでも売っているのですが、もし見つからなければこちらに問い合わせてみるといいかと思います。
(株)シービック お客様相談室0120-30-4302
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに効果があるのですか!是非使ってみたいと思います。
貴重なアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2001/10/30 11:07

pripriさん、はじめまして。

。。
 早速ですがご質問のないように手っ取り早く聞く方法を試していますのでその商品をご紹介させていただきます。よかったら試してみて効果は絶大!

 国産メーカーのアルビオンという所から出ている「CVホワイトシーバムコントロールエッセンス」120mlで¥6000・60mlで¥3500です。基本的には顔の毛穴の脂等をとるものなんですが顔を拭いた後についでに腋を拭いておくといくら汗をかいても匂わないんです。
 顔にももちろん効果のあるものなのでデリケートな肌の人でも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エクサージュ知ってます! 
そして他のタイプの乳液で、最後に塗ってます。紹介して頂いた商品は知りませんでした。
今度探してみますね。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/02 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!