プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇団四季の福岡シティ劇場で上演中の「美女と野獣」の席についてオススメを教えてください。

1階センター6列目
1階センター9列目
1階サイド最前列or2列目(通路寄り)
2階センター最前列

ではどこが一番良いでしょう?

A 回答 (3件)

自分の経験から辞めておいた方がいいと思う席は最前列です。


以前観劇して、舞台が高い為首が痛くなりました。
どの席にしても、センターが観やすいのではないでしょうか?
後は、近くで観たいとか、ちょっと離れて全体を観たいとか、好みの問題と思います。観劇、楽しんできてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり舞台は高いのですね。チケットの売れ方からなんとなくそんな気はしてました。
自分は、間近で見たいというほどでもないですが、あまり後ろ過ぎても・・・と考えてしまいます。
質問本文に書けばよかったですが
(1)1階席で階段状になるのはどの辺りからか?
(2)2階席の最前は1階席のどの辺りまでせり出しているのか?
の2点が分かれば、判断材料になるのですが。
もしお分かりでしたら教えてください。

補足日時:2005/08/05 10:16
    • good
    • 1

私のオススメは1階センター6列目です。


たしかシティ劇場は5列目か6列目から階段状になっているので、そこならば観やすいと思います。
もっと全体を観たいならば9列目でもいいかもしれません。
2階席はかなり前までせり出しているので最前列ならば観やすいですが、足元が狭いかもしれません。

この回答への補足

この場をお借りしまして。
気持ち的には、アドバイスいただいたお二方双方に等しくポイントを発行したいです。
今回は、早々に回答をいただき、また、わざわざ2回も訪れてくださった#1さんに20pt進呈したいと思います。何卒、ご了承ください。

補足日時:2005/08/08 08:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、5~6列目から階段なら丁度いいかも知れません。
貴重な情報、ありがとうございました。
福岡は大遠征になるので、行くからには納得した席で観たいと思ってたので、大変参考になりました。

お礼日時:2005/08/08 08:45

申し訳ないのですが、一回しか行った事がないので詳しく客席のことを覚えていません。

お力になれずすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再度投稿いただきまして、恐れ入ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!