プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在11歳になる我が家の犬が皮膚病です。
なかなかなおらないので転医しようと思います。
皮膚病治療に詳しい動物病院を千葉県内でさがしてます。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

皮膚病の子は、見ているだけでおつらいですよね。お察しします。
千葉県ではないのですが、こちらの先生はどうでしょう?
私は大阪なので、飼い猫を連れていけなくて、メールで相談しましたが、的確なアドバイスをもらい、かかりつけの先生にそれを伝えて、治療してもらいましたよ。うちの場合は猫だったのですが・・・ひどい皮膚病で毎日毎日胸が締め付けられる思いでしたが、治療の甲斐あって、完治まではいきませんが、少ない投薬で状態はずいぶんと良好です。こちらの先生は皮膚病専門でやっていらっしゃるのでしょうか、HPも症例写真が多いですし、一度HPをご覧になってみては?大切な家族のワンちゃんが早く良くなるよう、お祈りしています。

参考URL:http://www.pet-skin.com/index-skin1-2mokuji.htm

この回答への補足

手紙で相談してみようと思います。家族の一員ですので大事にしたいです。健康保険がないのがいたいです・・治療費はだいたいどのくらいかかるものなのでしょうか??

補足日時:2005/08/21 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPみました。うちのこと同じような感じのこがいたので参考になりました。ハウスダストアトピーかもしれません。大変参考になりました。

お礼日時:2005/08/08 01:04

言葉足りなかったかもしれませんが


「なかなか治らない皮膚病で困っている
千葉県○○市在住であるが、近隣で良い獣医師が居れば紹介して欲しい」と
問合せしてみては如何でしょう?といういうことが趣旨でした
    • good
    • 0

日本獣医皮膚科学会に問合せて聞いてみては如何でしょうか?



もしも調布市まで通院する気があるのであれば
現在受診している獣医師に
ASCどうぶつ皮膚病センターの受診を受けたいが
紹介状を書いてくれないかお願いしてみるのも良いかもしれません
ASCどうぶつ皮膚病センターは日本獣医皮膚科学会と同一の場所にありますが
獣医師からの紹介があった場合のみ受診を受け付ける
2次診療専門となっているようです

参考URL:http://gakkai.umin.ac.jp/gakkai/gakkai/2005/A016 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったセンターがあるんですね。通院できる範囲ではないので、残念です。大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/08 01:05

我が家には2歳のシーズーがいますが、いつからかとても皮膚を痒がるようになり、それまでの


かかりつけの病院では「特に問題なし」と言われていました。が、ちょっとしたことで別の病院に
かかったんです。そうしたら『この子はアレルギーね』と言われたんです。
その頃、愛犬家の友達から犬のアレルギー検査を受けたらどうか…というお話を聞いていたので、
早速そこの病院でスペクトラムラボジャパンのアレルギー検査を受けました。
その結果、驚くほどのアレルギー体質であることが分かり、この子に合った食餌に変えました。
それから、1日~2日おきのシャンプーも欠かせません。
これで、だいぶ改善されました。

一度、アレルギーの検査を受けてみてはいかがでしょうか?
もしかすると、アレルゲンを日頃の食餌などから多く摂取している可能性があるかもしれません。

参考URL:http://www.slj.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなアレルギーの種類があるのですね。参考になりました。先生と相談してみます。

お礼日時:2005/08/08 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!