CBCラジオ ハイパーナイト「美勇伝 石川梨華のちゃんちゃか☆チャーミー!」リスナーに質問です。8/1(木)午後10時20分頃に放送されたちゃんチャミの番組CMで石川さんがなんと言っていたのか、知っておられる方、おおまかでいいので(「今日の放送は」の後から)教えて下さい。(ラジオで聞いていたのですが、電波が悪くて言っている内容が聞き取れなかったため。)リスナーの皆様、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

番組CMの事なら、CBCに直接TELして聞いた方が早いと思いますが・・・



CBCへの意見・感想・質問
視聴者センターTEL 052-(241)8111(代)

http://hicbc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。センターの営業が平日だけらしいので月曜に問い合わせてみます。局に直接問い合わせるのは初めてなので、返答がもらえるのかまだ、分かりませんが結果が分かり次第(勝手ながら)ご報告いたしますね。

お礼日時:2005/08/06 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCBCラジオで紹介された三人姉妹のサックス奏者は誰?

 東海地区で放送しているCBCラジオ(1053)で、今から2ヶ月ほど前(2008 6月くらい)だったかと思うのですが、中区金山のMrケニーズというジャズライブハウスから中継がありました。

 その中でオーナーの娘さんが、三人姉妹で、それぞれがソプラノ、アルト、テナーサックス奏者で、
外国(確かニューヨーク)でサックス修行をしてきて、CDも作成し、近々メジャーデビューする。というレポーターの話が流れました。

 確かCDはすでに作成済みで、Mrケニーズでもライブを行い、大盛況で、店に入りきれないお客さんが、扉の外まであふれた、ということも言っていました。

 私の友人にその話をしたところ、その友人が、Mrケニーズのオーナーと、話す機会があり、直接たずねました。
 すると、そういったことは知りません。大阪にMrケリーズというところがあるので、そこの話では、という返事だったとのことでした。

 その友人が大阪のMrケリーズに聞いたところ、そんな話はありません。ということでした。

 そもそも東海地区のCBCラジオで、大阪の店からレポートするはずもなく、中区金山のMrケニーズと聴いたはずなのです。
 私は、確かにCBCラジオで聴いたので、不思議で仕方なく、いろいろ調べました。
 CBCラジオは普段は聴いていなく、たまたま何日か続けてCBCラジオを聴いていて、その情報を耳にしたので、どの番組だったか、土日だったのか平日だったのか、今となっては、ほとんど定かではないのですが、
確か午後の放送だったと思い、店からのレポートがある番組である。という条件で、
ネットでそれらしい番組を調べた結果、土曜天国ぴかラジ、という番組の東海三県レポドラぴかっとGO、というコーナーだったのではと見当をつけ、
CBCラジオの電話問い合わせで聞いてみたのですが、真剣に調べてくれる様子ではなく、わかりませんでした。
 
 どなたか、CBCラジオを聴いていて、中区金山のMrケニーズからの中継で三人姉妹サックス奏者が紹介されていたことを知っているという方、確かにそういう放送があったとここで証言してくれるだけでも結構です。
 もしくは、三人姉妹サックス奏者を知っていて、どういうアーティスト名でCDのタイトルは、いつメジャーデビューするのか、といった情報を知っている方、ぜひ教えてください。
 よろしくお願いします。

 

 東海地区で放送しているCBCラジオ(1053)で、今から2ヶ月ほど前(2008 6月くらい)だったかと思うのですが、中区金山のMrケニーズというジャズライブハウスから中継がありました。

 その中でオーナーの娘さんが、三人姉妹で、それぞれがソプラノ、アルト、テナーサックス奏者で、
外国(確かニューヨーク)でサックス修行をしてきて、CDも作成し、近々メジャーデビューする。というレポーターの話が流れました。

 確かCDはすでに作成済みで、Mrケニーズでもライブを行い、大盛況で、店に入りきれないお...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
そのラジオ番組については聞いていませんのでちょっと分かりませんが
三人姉妹というのはこちらの方たちではないでしょうか?↓

ツカモトシスターズ
http://www.al-ways.co.jp/tsukamotosisters-profile.htm

http://blog.hicbc.com/blog/repodora/archives/2008/07/#link10609

ご参考まで。

http://www3.center-mie.or.jp/center/bunka/event_c/2008/0703.html

QCBCラジオのアナウンサー

2~3年前、CBCラジオの昼パレ・夕パレという番組を中橋アナと神尾アナがやっていた頃のことですが、新人アナウンサー?がその番組の中で二人から「ちょっとは困れ!!」と厳しくつっこまれていました。
どういうシュチュエーションだったか忘れてしまったのですが、二人からつっこまれていたアナウンサーが誰だったのか気になっています。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

そのアナウンサーというのは女性ですか?
女性で2~3年前なら多分、占部沙矢香アナか青池奈津子アナのどちらかでしょう。

Qラジオ初心者:NHKラジオ第2放送が聞けない…

春から、リスニングを鍛えようと思い、NHKラジオ「リスニング入門」をやろうと決めました。
(テキストはもう購入済みです)
頑張るぞ、とそこまでは良かったのですが
私は今まであまりラジオというものを、真面目に扱ったことがありません。
FM・AM・TVと表示が出るのですが、さっぱり分かりません。
NHKラジオ第2放送ってどうやったら聞けるのですか?
(私が住んでいるのは岡山です)

Aベストアンサー

基本的にはAMです。
周波数は新聞に載っています。
地域によっては中継局の周波数を受信する必要があるでしょう。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50303.htm

Q明日、東北放送と中国放送でラジオを聞ける方お願いです

「トヨタ プレシャス・ボックス!」というラジオ放送を聞き逃してしまいました、どうしても聞かなければいけません。そこでお願いがあります。

東北放送 日曜日の午前10時30分~10時40分
中国放送 日曜日の午前11時40分~11時50分

10分番組です、放送の細かい詳細を教えて下さい。内容について思ったこと、出演者について思った事、それとトヨタ自動車のCMが流れるのでそれについても出来るだけ詳しく教えて頂けたら幸せです。
お願いです、どうか本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

お待たせしました(^-^)

ホンとは録音したMDを聞かせるかお渡ししたいところですが、OKWebの規約に反するし著作権の侵害にもなるから無理なんですね

さて初めて聞きましたが、なかなか為になる番組ですねぇ、ドラマ型式で現代風刺的にオチもちゃんと掴んでいるし

CM
・エスティマ:流れるような静かなBGMをバックに簡潔な特徴と特別装備を紹介
・ボクシー:ロック的なBGMで硬派的な特徴をアピール、特別装備を紹介

ストーリー
主役(夫)街中で外国人に話しかけられ、こんなときに英会話が出来たらなと(ありがちパターン)思っていたとき、タイミング良く妻が英会話のパンフを見せ夫のためにではなく(幼稚園児の)子供に習わせようと話しを切り出し、ありとあらゆるパンフを夫に見せる
妻は「狭き門より入れ」の言葉のごとく、今から英才教育を進め良い学校に入れば(これもありがち)後が楽なんだからと説得
結局4つの習い事に子供を通わせ、その内のピアノスクールの為に妻の実家にあるピアノをマンションに運び入れようと業者に運ばせたが、マンションの玄関が狭く入らない
窓も試したが入らず業者に、もしどうしても入れたいのなら玄関ドアを壊し入り口を広げるしかない、と言われ、賃貸マンションの玄関を壊せるはずも無く、また実家に運ぶことになった
それで妻の熱が冷めたのか「これからの子供の人生は広く大きくしておきましょう」
チャンチャン♪

最初から狭く考えず、大きく広い心を持って何にでも興味を持たせれば意外な道が広がるかもしれない、と最後にコメントが入る

CM
・ポルテ:寄席のオオギリのように特徴、装備、等を紹介、アピールする。
何度か聞いているが、無理に笑いを入れているのでイヤミがあるかな

感想
まさにその通り!と共感させられる話です
確かに何でも出来るのは良い事だし、良い結果になるかもしれないが、それは親が押し付けるものではなく、子供が自然に興味を持たせるために大きい視野で接すれば自ずから結果は出てくると思われます
でもそんなに子育ては簡単ではないと思いますが(爆)
車に一緒に乗ってラジオを聞いていた妻は「アリガチィ!」と大爆笑しておりました

これくらいなら、著作権の侵害にはならんよね?

お待たせしました(^-^)

ホンとは録音したMDを聞かせるかお渡ししたいところですが、OKWebの規約に反するし著作権の侵害にもなるから無理なんですね

さて初めて聞きましたが、なかなか為になる番組ですねぇ、ドラマ型式で現代風刺的にオチもちゃんと掴んでいるし

CM
・エスティマ:流れるような静かなBGMをバックに簡潔な特徴と特別装備を紹介
・ボクシー:ロック的なBGMで硬派的な特徴をアピール、特別装備を紹介

ストーリー
主役(夫)街中で外国人に話しかけられ、こんなときに英...続きを読む

Q武田鉄也 ラジオ放送

8月25日の朝に文化放送を聞いていたら{苦痛はいみがあるものだ」ということを科学的に証明したという人の話を武田鉄也さんがしていたのですが、その本のタイトルと著者を知っているかたがいましたら教えてください。お願いいたします「

Aベストアンサー

こんにちは、mondayと申します

下記URLで聞けます。
が、一週間まとめて更新していますから、8/25分は来週になるかもしれません。とりあえず、一度聞いてみたら?約30分かかりますが・・・
番組名「武田鉄也、今朝の三枚おろし」です

参考URL:http://www.joqr.co.jp/bbqr/oz.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報