wavやmp3などの音楽データをくっつけて1つのファイルにしたいのですが可能でしょうか?
例えば「○○マーチ.wav」と「××マーチ.wav」をくっつけて「運動会.wav」というような感じで2曲を1つのファイルにしたいのですが・・・。
もし出来るとしたらどんなソフトを使えばいいのでしょうか?
困っています。是非お力を貸して下さい。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

wav」に関するQ&A: wavからMP3変換ソフト

A 回答 (2件)

wavをくっつけるだけでいいなら


YAMAHAのサイトにある「Wave Editor TWE」
はいかがでしょうか
フリーですし、それなりに使えますよ
いちおう、DLサイトのアドレスを載せておきます

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/driver …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 09:01

wavですよね。


それなら、Sound Engineですね。
MP3の入力や出力も別途vbmp3.dllやgogo.dllがあればできます。

ちなみにフリーソフトですごい高機能高性能ですよ。
(一応、結合できるか試しましたのでまず結合可能です)

参考URL:http://soundengine.lunanet.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/24 09:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

wav」に関するQ&A: MP3やwav、WMAの違いは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q波形を見ながらmp3編集のできるフリーソフトを

mp3音楽データの不要部分をカットしたりできるフリーソフトは色々あるようです。
SoundEngineフリーのように、波形を見ながら編集できるフリーソフトはありますでしょうか。

SoundEngineにdllファイルをインストールすると、wav以外のmp3も使えるようですが、それは除外してお教え下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>本体画面の右上ツールバーに、「購入」とありますが、
>この先ずっと無料で使用できると考えてよろしいですね?

何のことかわかりませんでした。既にインストールしてあった
3台のパソコンではそのような表示はありませんでした。
インストールしてなかった1台にインストールしてみると
「購入」の表示がありました。また左の方に「ライセンス無し
のお試し版」となっていますね。これはたぶん製品版と同等の
機能をもっている状態ですが、例えば、2~3週間すると
“製品版を購入しますか”というようなメッセージが現れますが、
それを拒否し、無料版にダウングレードすればいいはずです。
そうすれば、「ライセンス無しのお試し版」の表示もなくなります。

Qoma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?それと、wavファイルをmp3にはできますか?

 oma(ATRACT)ファイルをmp3ファイルに変換ってできますか?MDをSonicStageのCPの前のバージョンで取り込んでたのですが、はと思って、最近、拡張子を見てみたらomaファイルだったので、うわこれは汎用性が低くて困ると思ったのですが、すでに遅し、でした。
 それと、wavファイルをmp3にはできますか?
 お願いします。

Aベストアンサー

これでoma→wav or MP3変換が出来るようです。
http://www.marcnetsystem.co.uk/

使い方
http://anonymousriver.hp.infoseek.co.jp/Transcoders.html#HMR

wav→MP3は簡単です。一杯ツールがありますが定番でこれを。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html

QMoo0 MP3情報編集器(フリーソフト)について

複数のアーティストの音楽ファイルで構成されているCDをCDexで取り込みました。取り込みの際、情報が一致しないため手動でファイル名を打ち込みました。取り込み後、各ファイルのアーティスト名を入れるためフリーソフトのMoo MP3情報編集器を使用しました。ファイルをドロップすると情報が取り込まれ必要な箇所を修正して、書き込みの変更をクリックするだけで終了するという簡単な手順でした。しかし変更した後、ファイルにはタイトル名しか表示されず、アーティスト名などは一切表示されません。操作法が、何か間違っているのでしょうか?もしご存じの方が居られましたらご教示、よろしくお願い致します。

またこの他に、MP3ファイルの情報変更のできる簡単で便利なフリーソフトがあれば、教えて頂けないでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

変換タブで変更方法が選べますし自分で作成することも出来ます。

 基本文字での直接入力でも良いのですが、
  事前に交換リストを作成しておくとリストを
   コピペするれば手数はかなり省けるし時間短縮になります。
   (ようはEXCELの操作とたいして変わりません)

アーティスト名などは長くても大丈夫です。

ファイルの更新は、ファイルタブのファイル情報の更新です。
(変更があった場合、□の中にチェックマークが入りますので
 どこが変更されたか視覚でわかります)
変更がされれば、元ファイルが直ぐに更新されます
(元ファイルが必要なら、先にバックアップを他に退避とかの処理が必要)


とりあえず、下記参照
http://mukumaru67.blog39.fc2.com/blog-entry-118.html

Q.wavファイルと .wmaファイル

音楽CD(複数)を焼こうと思い、B'sRecorderGOLDを利用して音楽をPCに保存しました。
使い勝手が分からないうちに.wavファイルと.wmaファイルの2種類で保存していたようで、
.wavはきちんとPCから新しいCDに録音できたのに、.wmaは録音できませんでした。
拡張子を変えればいいかと思い、.wavにしてみると録音はできましたが、
再生するとガガガガガーと雑音だけです。
音楽だけ録音することはできますか?
B'sRecorderGOLDの他、MediaPlayerやRealOnePlayerを
インストールしています。

昨日、「.wma」を間違えて「.avi」で質問してしまったので、
同じ質問になりましたが対処法は違うのではともう一度質問させていただきました。
どなたか教えてくださいませんか。

Aベストアンサー

wmaからwavにはNo1の方がお答えされているので、おいといて、
wmaとwavの違いはお解りでしょうか?

音楽CD(CDプレーヤー)で再生できるファイルはwavで、wmaはWindowsMediaPlayerで再生できるファイルです。
他にも音楽ならmp3とかが有名ですね。

だからCDを作るにはwavしか駄目です。
B's Recorderのことは分からないのですが、最近のソフトEasy CD Creatorなどは自動的にwavに変換してCD-Rに焼いてくれるので、その辺りを意識しなくてもCDが作れます。

wmaなどを焼いて、
CDを無駄にしないようにして下さい~(^^)

Q音楽データ編集フリーソフト MP3→WMA 

よろしくお願いします。
「MP3→WMA」に変換できる簡単なフリーソフト教えて下さい。
カットや結合などができればなおいいのですが・・・。

 

Aベストアンサー

MP3→WMA変換のできる簡単なフリーソフト
WM9 Encoding Script Frontend
http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-kumaki/prog/wmef.html

上記ソフトを使うときは、事前に「Windows Media エンコーダ 9 シリーズ」をインストールする必要があります。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5691ba02-e496-465a-bba9-b2f1182cdf24&displaylang=ja

MP3を編集できるソフト
mp3DirectCut
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/mp3DirectCut.html
AudioEditor
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html

QWAVとロスレスについて色々調べてみたんですが、WAVとロスレスの音質

WAVとロスレスについて色々調べてみたんですが、WAVとロスレスの音質は同じと言っている方もいれば、WAVの方が音質が良いと言っている方もいます。 時にお気に入りの曲は最高音質で入れたいんですが、もし同じというなら歌詞を入れることができるロスレスの方で入れようと思っていますがWAVの方がより高音質ならWAVにしようと思っています。

WAVとロスレスの音質の関係について教えてください!

Aベストアンサー

貴方が聞き比べて、違いが分かるようだったら、良い音と思える方を、変わらないと思うのなら、ロスレスを選べば良いでしょう。

原理的にはロスレスは元のWAVと同じデジタル信号に戻せるため、同等の音質と言えます。ただ、オーディオ業界は電源ケーブルを変えただけで音が変わるというような、カルト的な世界でもあります。人の評価を鵜呑みにしていたらきりがありません。

人の評価より、自分の耳を信じましょう。

QMP3が編集できるフリーソフトってありますか?

たとえば、3分の曲があったとしますね。
それを1分半で切っていきなり2分半からつなげるような感じのことができるフリーソフトはないでしょうか?
なければシェアウェアでもいいですので、
教えてくださ~い!

Aベストアンサー

mp3cutterというフリーソフトがあります。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/ouyou/mp3cutterpro.html

QピアノのWAVファイル入手方法

iPhoneでピアノの音を鳴らすアプリを作成しようとしています。
ピアノの各音のwavファイル(88音?)を使って音を鳴らしたいのですが、
wavファイルの入手もしくは作成方法でつまずいてしまいました。

ネットで「ピアノ 音源」と検索すると、MIDI、VST、SoundFontなどの
形式がヒットするのですが、こういった物をどうすればwav形式の各音に
変換できるのでしょうか。

あまりコンピュータでの音楽周りに詳しくありませんので、どなたか
教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

それらの音源はたいてい、単体では役に立ちません。単体で動作するモード(スタンドアロンモード)を持っている音源なら、それこそ今質問しているように、PC画面上の鍵盤をクリックして演奏させることは可能ですが、あくまでこれは確認用で、DAWソフトに組み込んで使うのが普通です。で、DAWソフトなりで演奏したものを録音すると、たいていwav形式になります。

ただし注意すべきは、市販の音源をまんま音ネタに使うと、音源のメーカーから「うちの製品を勝手に切り売りするな!」とクレームが付くおそれがありますよ。どのみちwavだとデータ量が大きすぎるので、音質を落とさないと厳しいと思いますが。また、ピアノの全鍵をサンプリングする必要もないでしょう。と言うのは、サンプリング音源は80年代から存在しますが、当時PCや楽器は容量が小さかったため、全鍵サンプリングなんてのは夢物語でした。なので1オクターブ内(12音)のうち数音だけサンプリングし、後はサンプリングした音の再生速度を変えて音程を上下させ、ない部分を補っていました。音質は劣るものの、容量を大きく削減できる方法です。これと同じことをすればいいと思います。

それらの音源はたいてい、単体では役に立ちません。単体で動作するモード(スタンドアロンモード)を持っている音源なら、それこそ今質問しているように、PC画面上の鍵盤をクリックして演奏させることは可能ですが、あくまでこれは確認用で、DAWソフトに組み込んで使うのが普通です。で、DAWソフトなりで演奏したものを録音すると、たいていwav形式になります。

ただし注意すべきは、市販の音源をまんま音ネタに使うと、音源のメーカーから「うちの製品を勝手に切り売りするな!」とクレームが付くおそれがありま...続きを読む

Qmp3の無音部分などを自分で編集などできるフリーソフトはありませんか?

mp3の無音部分やいらない部分などを自分でそこを切り編集などできるソフトはありませんか? 自分で聞きながらできたらなおいいです。

Aベストアンサー

私も今回の様な作業ではANo.4の方と同じく“Audacity”ですね。
http://audacity.sourceforge.net/

Audacity を遊ぶ
http://www.babylonic.com/audacity/audinst.htm

Audacity(音声ファイル編集)
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/

Audacity(音声ファイル編集)をMP3で書き出せるようにする
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

QSonicStageでのWAVファイルの取り扱いについて

SonicStage2.0にはノーマライズ機能が付いていないとのことなので、一度フリーの吸出しソフトなどでWAVファイルを作成して、それにノーマライズを施そうと思っています。
その後そのWAVファイルをSonicStageでATRAC3に変換して取り込こむことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の意味を理解しきれてなかったかもです。
失礼しました。

単に「変換できるか」
でしたら「できる」になりますし、
「変換しながら取り込めるかどうか」
ということでしたら「できない」ということになってしまいます。

SonicStage2.0はファイル取り込み後、
「転送時」もしくは「マイライブラリ上で手動でフォーマット変換」する仕様になっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報