プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordで報告書を作成しています。
その際、ページ上部にタイトルを入力した表を入れ、その表の下からは普通の文章を打ちこみ、次のページへ移った時に自動的に同じ表が自動挿入されるようにしたいのですが・・・
ヘッダー機能とは違う方法でなにかご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

表を利用すればできると思います。


表の挿入でタイトルの表に必要な分+1行分の表を作ります。
タイトルとしたい行を全部選択して、表のプロパティの行タブで
「各ページにタイトル行を表示する」にチェック。
タイトルの表の次の行に普通に文章を打ち込みます。
ここで、ページが変われば、タイトル行が先頭につきます。
普通に打ち込む部分は、「罫線なし」とすれば、見た目は
タイトル行だけ表のように表示されます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています