海外の空港で、航空会社のスタッフとして働きたいのですが、なかなか良い情報が見つかっていません。
もし、周りの方で、海外の空港で働いた経験があるとか,良い情報をお持ちの方、おしえてください!
ちなみに、1年間くらいの研修生(有給)として働きたいと思っています。

A 回答 (2件)

英語サイトですが、登録すれば条件付けて自分に合う仕事を検索できます。

結構有名らしいです。

参考URL:http://www.jobasia.com
    • 0

海外で働くためには労働ビザが必要です。

お尋ねのような一般事務職のビザを発行する国はまずないでしょう。仮にあっても希望する空港のスタッフとしての短期就職はほとんど望みなしですよ。

唯一の可能性は日本で海外の航空会社の職員として採用され研修生として派遣されるチャンスを待つぐらいでしょう。いずれにしても一年ぐらいの研修期間だけなどという甘い考えは捨てるべきです。航空業界は不況でリストラの最中です。夢は夢として尊重しますが、現実的には厳しいですね。
    • 0