アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は水中からかなり遠ざかっています。
今年はプールに行きたい!!と思いつつ、水着はどうするの!?と悩んでいます。
といいますのも世は最近ビキニ系が大流行。ワンピースよりもかえっていいとありますが、ゆるみきった体で着ていく勇気がちょっとないです。(ダイエットしとけばよかったなんて既に遅し)
よく外国に行くと皆さん気にしていないようですが、日本のプール事情はどうなんでしょうか?
ステキな段々畑をお腹に作っていてもプール入っている方って多いですか?
着たもん勝ちでしょうか??(でもやっぱり気になっちゃう・・・ううう)

A 回答 (6件)

昨日プールに行ってきました!


私もスタイルに自信がある訳ではないので、ビキニ+パンツ(お腹周りをカバーする為)で行きました。
が!!
私より、明らかにふくよかな方でも堂々とビキニ(パンツやスカートのたぐいは一切無し。ビキニオンリー)着てましたよ~。
着たもん勝ちです!絶対!!
pritneypritneyさんはおいくつでしょうか?
若いなら体型を気にせず、堂々と着ちゃって下さい。
もし、もう若くは無いわ…と言う事でしたら、タンキニくらいにしておけば、完璧です!
小さなお子様のいるお母さん達は、スタイルが…と言うよりも、日焼けが気になるようで、スタイル抜群のママさんでもタンキニを着ている人が多かったです。

明らかに派手な色やデザインの水着を着ない限り、スタイルが悪いからって目立つ事はありません。
(スタイル抜群の人は目だってましたが)
なんせこの季節のプール・海はどこも満員御礼ですからね。
いちいち、他人のスタイルなんて気にしませんよ~。
ビキニの方が可愛いデザインが多いし、絶対ビキニを着て下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まじですか!?そんなチャレンジャーな方もいらっしゃったんですか!?
わたしは20代中盤ですが、生涯文化部&食が趣味だったので、そんな感じの体系です。
でもmm926さんのお返事でちょこっと勇気が出ました!
(20代ので屋外プールデビューしてないんですよ!!!)

余談ですが、日焼け止めのCMですが、体系がエクセレントだと水着なんてシンプルでOKなんだなぁと遠い目で毎回みてしまいます^^;

お礼日時:2005/08/05 10:56

海外の水着のサイトを見ると日本人は些細な段々腹でも気にするんだなぁというのがよく分かります。


海外の水着の販売サイトでは購入者が応募する水着コンテストみたいなものがありますが凄く恰幅のいいおばさんが布地が殆ど無いマイクロビキニを着ているものも投稿されています。

他人はあまり気にしていないと思います。
気にしすぎてカバーアップのショートパンツのでかいのを履いている方が余計に目だって変ですよ。
プールでは水着を着るものなのに水着じゃない様な短パンを履いている人をたまに見かけますが、明らかに場違いで異様に見えるし、プールの水質管理の点で迷惑な存在です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/slswimsuit3. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
外国人の女子は結構見せちゃってますよね。それが逆に可愛かったりする。それは日本人ではないからなのか^^;
たしかにでかぱんは可愛くないですね^^;
お尻がでかすぎてそうなっちゃうのかもしれないですけど(自分で言っててちょっと痛い)
水辺は水辺の格好が一番なんですね~。

お礼日時:2005/08/09 08:30

海にもプールにも毎年行きますが


ビキニは着ませんね・・・
やはり厳しいですが#2の方同様、お腹が出ている方のビキニ姿ははっきり言って見苦しいと思います。
って勿論自分自身も含めてですがw
私はこの5年ほどずっとタンキニです。
あれだと全く水着くさくありませんし、
デザインもオシャレなのが多いです。
お腹もうまく隠せますw
それでも泳いだときにちょっと出るのがヤだって方には、
実はワンピースで見た目はタンキニ。ってデザインものも売っていますよ。
それと先日店で、
ものすごくフレアの入ったAラインのタンキニを見かけました。
おお~これこそ私向き!と思いました。
高かったので買いませんでしたけどw

しかし去年くらいから「今年こそワンピースが流行る!」と聞いたのに、実際には全くで、相変わらずビキニばかりですね。
痩せろってことですかねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
タンキニ・・・。私の中ではその響きから微妙な感じだと思っていましたが、よさそうですね~。
水着コーナーに近寄ってもいなかったので行ってみたいと思います。
>痩せろってことですかねw
そうなのかもしれないですね^^;あんまりガリでも痛々しいですけどね・・・。

お礼日時:2005/08/09 08:27

今同じことを思っていたのでお邪魔しました!



自分ももう何年か水着を着ていません(笑)
歳をとるにつれて行くこともなくなり(現在30歳です)、水着になるのが恥ずかしい体型になってきたので余計に・・・。

店頭や雑誌を見るとほっとんどビキニ!ビキニ!ビキニ!! ですよね・・・
ワンピースの形を最近見てませんね~。
雑誌には思い切って出したほうが綺麗に見える とか書いてあったり、
体型別で実際モデルがいろんなビキニを着ていたりしますが・・・いくら体型別とはいえモデルだろ!と思っちゃいます。
自分も今後ビキニになる自信がないです。

ワンピースもダサイ感じがするのでもし着るなら「タンキニ」ってやつにすると思います。
けどどっちにしろお腹は見えるからなぁ~・・・(笑)

水着を着ると決めたなら、来年夏に向けて今からダイエットしないと~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>今同じことを思っていたのでお邪魔しました!
共感していただけてとっても嬉しいです!!!
本当にビキニしか見ませんよね~。
>いくら体型別とはいえモデルだろ!と思っちゃいます。
そうなんですよ。『お腹が出ている人向け』とか載ってるけども『全然腹ぺたんこじゃーん!!!』とつっこみどころ満載。
胸は水着にあんこがたくさんなので何とかなるものの、お腹って厳しいですよね。
あぁ、やっぱり来年にもちこしかなぁ。。。折角だからとりあえず買ってみて準備だけしてみようかな。
そしてテンションが上がって気が向いちゃったら周りが見えないつもりでデビュー・・・。

お礼日時:2005/08/05 11:02

 三段腹のビキニ姿は 見たくないし 見たことは


日本では ないですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なかなか厳しいですね~^^;現に私も回りにいたら気にして逆に見ちゃうかもしれないです(笑)
>見たことは日本では ないですね(^^;
やはり外国だと結構いるのでしょうか?

お礼日時:2005/08/05 10:24

海水浴場やプールでは、ビキニはやはり、スタイルのいい人限定のようです。


そうでない人は、やはり、ワンピースのようですね。

最近では、ワンピースといっても、結構デザインが凝っているものもあり、ビキニにこだわる必要はないのではないでしょうか?

どうしてもビキニを着たいなら、これを機に、シェイプアップしてみるとか?一石二鳥以上の成果ありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
最近の雑誌ってビキニとか、上下分かれている水着ばかりが掲載されていると思いませんか??
それで『あぁ、皆今はビキニなんだ~』と思っていました。
シェイプアップ・・・。永遠のテーマですね(笑)今年は間に合いそうに無いので来年にかけるしかなさそうです。悲しい・・・。

お礼日時:2005/08/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!