プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ダイエット中です。

親戚から黒砂糖きのこをもらったので、育てて毎日500cc~800ccぐらい飲んでます。
これはダイエットだけが目的ではなく、利尿効果があるとか血液にいいとか聞いたので・・・
そこでふと疑問に思ったのですが、黒砂糖きのこってカロリーはどの程度なのでしょうか?
水1リットルに対し、黒砂糖を30gぐらい入れてます。
母いわく「黒砂糖分のカロリーはあるんじゃないの?」というのですが、だったらもしかして毎日こんなに飲んでたらカロリーオーバーにならないか、と心配になって・・・

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

うちでは義父・母が飲んでました

菌が増えていくやつですよね(作るのは嫁である私の仕事でした(ーー;))

質問者様同様、「ダイエットに効く」「糖尿にいい」と言われて飲み始めたようですが、
主人が「いくら黒砂糖でもこれだけ飲んで体にいいはずない」と言って飲むのをやめさせました・・・
義父・母もいいかげん飲むのがイヤになってたらしくあっさりやめちゃいました
なにに効いていたのかはよくわかりませんし
義母のダイエットにも全く効果なし

質問の答えにはなっていませんが・・・
本人がいいと言えばイイモノじゃないですか?
うちはやめさせましたが・・・

こんなの飲むなら毎日散歩した方がよっぽど
健康的だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は特に飲むのは苦痛ではないですが(作るのが面倒だと思う時はありますが)、ダイエットに逆効果だったらどうしよう?と思って・・・
利尿効果はあるような気がします。
でもやっぱりカロリーが心配です・・・
ちなみに運動はやってます。(エアロビクスと筋トレ)