画像の上にワードアートを重ねようとすると画像の位置が変わってしまいます。(下にずれる)画像を元の位置に戻すとワードアートが隠れて順序を変えても旨く表示されません。Power Pointだと出来るのに...たぶんすごく初歩的な質問だと思うのですが、一太郎を15年以上しつこく使っていた者にとってはとても謎です。どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

WORD2000だと出来ないのか?そんな訳ない!



図とワードアートを両方設定して下さい。

やり方
 図ならびワードアートを右クリック
 一番下の図の書式設定(I)をクリック
 文字列の折り返しをクリック
 無し(N)をクリック

がんばれ、以上です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 何度もありがとうございます。ワードアートの書式設定のレイアウトで折り返しの種類と配置を前面にしたら出来ました。がんばりました。

お礼日時:2001/10/23 16:30

WORD2000では、


書面に挿入後、対象のワードアートを右クリック後、
ワードアートの書式設定→レイアウト→背面/前面
です。

ガンバッテ下さい。
    • good
    • 0

ワードアートを右クリック


図の書式設定
文字列の折り返しをなし
で上手く行きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ワードアートの書式設定でいいのでしょうか?文字列の折り返しについての設定がないのですが、どのタブでしょうか?すみません。

お礼日時:2001/10/23 16:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長い間、エクセルの「ワードアート」と、ワードの「ワードアート」は形式の

長い間、エクセルの「ワードアート」と、ワードの「ワードアート」は形式の異なる別物と思っていました。
(この書き方でわかっていただけますでしょうか?)
ところがWindows7で、ワードを開いてみますと、エクセル用のワードアートなんです。 なぜ??? こんなことに??
ワードで、ワードのワードアートを使いたいのですが、どこかで切り替えたりできるのでしょうか? どうか、ご指導のほどよろしくお願いいたします。
(ワードの「ワードアート」、エクセルの「ワードアート」 って、お分かりいただけますでしょうか?心配)
Officeのバージョン分かりません。たぶん2007だと思います。こんど確認しておきます。ごめんなさい。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Word 2007まではワードアートギャラリー形式で表示されますが、Word 2010では「A」という文字のワードアート表示が標準になりました。(下記URLを参照)

Word 2010 ワードアート
http://blog.goo.ne.jp/fkeebie2010/e/c6d981c668d519e97155cdc2feed3df7

で、開いているファイルを97-2003形式で一度保存をすると「互換モード」に変わります。
Wordのウィンドウ上部のタイトルバーの文書名の所に[互換モード]と表示されます。
互換モードの場合は、Wordの標準モードで使用できる機能の一部が使えなくなりますが、ワードアートのメニュー表示は、2007までと同様のワードアートギャラリー形式の表示に変わります。
 

Qワード2003で挿入した画像・ワードアートが印刷できない

現在 Win VistaでOffice2003を使っています。
先日まではできていたのですが、画像(bmp・GIF)やワードアートが印刷時、印刷されません。
印刷プレビューで確認した時点で出てきません。
設定変更をしたつもりはないのですが…
何か原因となりえるものをお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ツール]→[オプション]→[印刷]タブにある[同時に印刷する項目]から
[オブジェクト]のチェックを入れます。このチェックが外れていると、
[印刷プレビュー]でも表示されなくなります。

Qワードの差し込み印刷で位置がずれてしまいます

ワード2010の差し込み印刷についてどうしても解決できません。
2つ質問があります。
1つは 印刷する位置がずれてしまいます。
サイズ自分で指定し特別な用紙に印字します。
(   )部分をエクセルファイルより差し込みます。


(   名       前   ) ←スペース→ (少数二桁の数字)


同じ行の差し込みのために、前半の名前の長さによって後ろの (数字) が右にずれてしまいます。
タブなども試しましたがうまくいきません。
数字を希望の位置から印字させるためにはどうしたら良いでしょうか。


もう1つは差し込みの(少数二桁の数字)なのですが、エクセルのフォーマットで少数2桁と指定していてエクセルファイルでは問題ありません。
ワードで、差し込んでから結果をプレビューしてみると 「38.40」が 38.4となってしまったり、「38.40」が38.3999 と元の数字とは異なった数字になっています。どのように修正できますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。


Widows XP
Word 2010
Excel 2010

Aベストアンサー

> (   名       前   ) ←スペース→ (少数二桁の数字)

スペースを削除して、小数の部分をTabで揃えます。

「ワード2010基本講座:タブ揃えの設定」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_tab.html


> ワードで、差し込んでから結果をプレビューしてみると 「38.40」が 38.4となってしまったり、「38.40」が38.3999 と元の数字とは異なった数字になっています。どのように修正できますでしょうか。

差し込みフィールドに書式スイッチを追加して下さい。
具体的には、次のように操作します。

1) 「Alt」キーを押しながら「F9」キーを押してフィールドを表示させます。
2) { MERGEFIELD "フィールド名" }のように表示されます。

3) 半角の英数字で「\##.00」を追加して、次のように編集します。
  { MERGEFIELD "フィールド名" \##.00 }
4) 再度「Alt」キーを押しながら「F9」キーを押して、フィールドを非表示にします。

「質問箱: Word で数値が正しく差し込み印刷されない」
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA001116495.aspx#BMfield_codes

> (   名       前   ) ←スペース→ (少数二桁の数字)

スペースを削除して、小数の部分をTabで揃えます。

「ワード2010基本講座:タブ揃えの設定」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_tab.html


> ワードで、差し込んでから結果をプレビューしてみると 「38.40」が 38.4となってしまったり、「38.40」が38.3999 と元の数字とは異なった数字になっています。どのように修正できますでしょうか。

差し込みフィールドに書式スイッチを追加して下さい。
具体的には、次のよ...続きを読む

Qワードアートを微妙な位置に移動したいのですが

ワードアートを微妙な位置に移動したいのですが、
「テキストの折り返し」で移動しようとすると
下書きから印刷プレビューに移動してワードアートが消えてしまいます。
どうすればよいのでしょうか?
バージョンは2002です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードアートは、オブジェクトとして、貼り付きますから、表示の印刷レイアウトで、編集しましょう。画像などと同じで、そのモードでオブジェクトを選択し、ドラッグすれば、好きなところに自由に移動できるはずです。
印刷プレビューで出ないのは、ファイル→印刷→オプションで、同時に印刷する項目に、オブジェクトがチェックされているか、確認しましょう。
チェックされていれば、プレビューで出ます。

QWordで、クリップアートやワードアートを挿入しても、

最初は表示されますが、その後は画面に表示されるスピードが極端に遅く、ほとんど白紙状態になってしまいます。(プレビューすると見えます)。
いわゆる「おもい」現象だと思いますが、パソコンは最近買ったものだし、ハードディスクに空きもありますしし、開いているソフトはワードだけにも関わらずです。。。
私のパソコンに何か問題があるのでしょうか。。。?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

CPUの負担がどの程度になるのかはわかりませんが、今までやっていなかった仕事をしますので、動作が遅くなる・複数のソフト(ワードだけでも
複数のウィンドウ)に起動をかけるなど無理をすればパソコン自体がフリーズすることなどがあるかもしれません。
ですが、全く感じないかもしれません。ハッキリしなくてすみません。
ですが、3段階も下げるというのは、かなり重症といいましょうか、能力不足過ぎるといいましょうか・・・
ほとんどの方は1段階で表示されるようなのですが。

ワードに限らないと思いますが、バージョンが新しくなりますと、ソフト自体が大きいものになり、それを動かすのにメモリやCPUをかなり
使う状態になります。
ですので、負担は増やさない方が良いので、これはメーカーに連絡を取るべきだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報