ゴスペラーズのようなグループROCKAPELLなんですが、カバーだけでアルバムTWO-FROM N.Y.を出していて、その中のA CHANGE IN MY LIFEの作曲者と作詞者を知りたいのですが誰か知っている人いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Barry Carl | Elliott Kerman | Scott Leonard | Jeff Thacher | Kevin Wright の5人からなるROCKAPELL"A"は1987年にNYCで結成されました。


全員白人ですがソウルフルな歌を聞かせてくれます。
今のメンバーには1993年からのようです。

お問い合わせの「A Change In My Life」は作詞作曲Billy Strausという人物のようです。
他にも彼が書いている曲があります。

参考URL:http://www.rockapella.com/rockapel.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近子供のやる気スイッチが入ったようだ。

何に対してもだいたいは消極的だった子供ですが、
最近、急にやる気スイッチが入りました。
まず、学ぶことに前向きになり、
夏休み前より勉強意欲が増しました。
でも、そのスイッチが入る前は、
迷いの中をさまよっているようにしていたので、
突然のスイッチオンに、
あの引っ込み思案で、勉強嫌いだった子供が
こんなスイッチを持っていたのかと、驚きました。
子供は小6男子です。
自分の子がやる気スイッチが入った瞬間はどんな風でしたか?
また何にやる気スイッチが入りましたか?
また、やる気スイッチが入っていないお子さんを
どんなことにやる気を出してほしいですか?

Aベストアンサー

 未だに入りませんが。ただ勉強その物は好きなので、すでに入っている状態かもしれません。後はブーストがかかればなぁ。
 私の場合でも、もっとも好きな事が見つかる事です。私はプラネタリウムの解説員という星とのつながりを持ちたかったということです。天文学者とかも目指したけど、頭が今一歩ついて行けませんでした。

 学童保育とかで他の子供達をみたりしているけど、4年生、6年生あたりに変化が出てくる感じですね。

 色んな所に連れて行ったりして興味を持つ物を探すのもいいかなぁと思って居ます。

QIn My Life の作曲者は?

ビートルズの場合、作曲者がボーカルを取ることが原則ですが、ジョンが歌っている In My Life を作ったのは僕だ、とポールが言っているみたいですね。
実のところどうなんでしょう。詳しい方、おられましたら、回答いただければ嬉しく思います。

Aベストアンサー

"In My Life" is a song by The Beatles written by John Lennon and Paul McCartney. The song originated with Lennon, and while McCartney contributed to the final version, the extent of his contribution is in dispute.

下記によるとマッカートニーの記憶も曖昧で、ある意味紛争となっているようですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/In_My_Life

Qあなたのやる気スイッチはどこにありますか?

あなたのやる気スイッチはどこにありますか?
あと今まで何回発動しましたか?

たとえば、
・一目ぼれした時に発動
・上司や先生にこっぴどく叱られて発奮
・じり貧になった時に発動
・リストラされて発動

ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

まだ見つかっていません。

QCharles Mitchell作詞作曲You Are My SunshineのCDを手に入れたい

クリックありがとうございます。
最近CMに起用されていたり、鑑賞した映画で歌われていてとてもきれいなメロディーだと思いCDが欲しくなりました。
曲名から作詞作曲者は分かったのですが、肝心の『誰が歌っているか』が分かりません。
どなたかご存知の方、またこのCDに収録されているよ等の情報をお持ちの方、教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

【You Are My Sunshine】
Jimmie Davisが1940年に歌った歌ですね。
戦火が欧州全土に広がっている時に、
アメリカでルイジアナ州の州の歌として作られた歌です。
さてのCDは、下記の物があります。輸入盤CDですが安いですね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=712362&GOODS_SORT_CD=101

インストですと下記のCDがあります。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=308438&GOODS_SORT_CD=101

Jimmie Davis の声は下記のサイトの[Disc: 2]16番目で少しですが、お聴きになれます。

http://www.amazon.com/gp/product/samples/B000006NVN/ref=dp_tracks_all_1/002-3700047-1209608?ie=UTF8#disc_1

【You Are My Sunshine】
Jimmie Davisが1940年に歌った歌ですね。
戦火が欧州全土に広がっている時に、
アメリカでルイジアナ州の州の歌として作られた歌です。
さてのCDは、下記の物があります。輸入盤CDですが安いですね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=712362&GOODS_SORT_CD=101

インストですと下記のCDがあります。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=308438&GOODS_SORT_CD=101

Jimmie Davis の声は下記のサイトの[Disc...続きを読む

Q法律の勉強について。 法律に詳しくなりたいですが、やる気スイッチが入らず勉強に身が入りません。 何

法律の勉強について。

法律に詳しくなりたいですが、やる気スイッチが入らず勉強に身が入りません。
何かしら勉強法?楽しく覚えていく要領みたいな方法はありますか?

個人的ですが、
法律に詳しい方は凄いし、カッコいいと思います。

Aベストアンサー

お住まいは、どちらですか。

最寄りの裁判所に、傍聴に行くことをお勧めします。

私も、法学部在学中、何度か教授に勧められ、裁判を傍聴しました。
最初は、なんとなく聴いていたのですが、徐々に司法の大切さ、法律解釈の違いなどが分ってきて、
その後の学習に意欲が湧いてきました。

民事・刑事裁判、また、裁判員裁判をそれぞれ傍聴すること。
その中で、自分が興味の持てた裁判を、二度・三度と傍聴することです。
検事・弁護士或いは原告・被告のそれぞれの主張を聞いていると、法律の難しさと
楽しさが分かります。

また、判例集を読むのも一つの方法ですが、ある程度基礎知識がないと、難しいので、
まずは、裁判傍聴から始めた方が宜しいのではないでしょうか。

QD.J. in my life って誰の曲

80年代って結構洋楽のカバーが流行りましたよね。
"never" や "hero" とか…。

シブがき隊がカバーしていた "D.J. in my life" って誰の曲ですか?
検索しても分かりませんでした。

Aベストアンサー

Joey Carbone作曲で、Annieが歌っていました。
恐らく最初から日本向けに作られた曲と思われます。
ホンダのスクーター「DJ1」のCMソングでもありました。

シブがき隊主演映画「バローギャングBC」サントラに収録されていましたが、
たぶんCDにはなってないと思われます。

参考URL:http://www4.cds.ne.jp/~audrey/1101.html

Qどなたか私にやる気スイッチを授けてください。

主人の親とその又母親(おおばーちゃん)の所に嫁に来て30年、その間義母とおおばーちゃんを最後自宅で看取り現在、義父と夫と息子四人で暮らしてます。義父は元気なんですが、全く外出せず、息子は23歳ですがアルバイトです。それを辞めて2ヶ月になりますが、食費、健康保険等の税金は自分で払わせてます。少しは貯めていたのでしょう。今は食事が終わると部屋に入ったきりで呼ぶまで出てきません。殆ど会話のない食事ですし、正直義父とは喋りたくないのも事実です。夫はとても優しいひとです。息子の将来のことが心配だし、私も夫もなるべく冷静に息子には将来のことや伝えられるだけの事は話したつもりです。なのに、高校卒業して五年です。私の中で苛立ちや不安、何度言っても前に進まず、そして頑張って食事もなるべく手作りして頑張ってきました。がここにきて、やる気が全く出ません。毎日、泣きたくなります。夫と二人でいえを引き払って南国に住もうとまで話してますが、義父を見送るまでは無理かと思います。88歳の義父は医者に食らいつくくらい元気なのであと10年くらいは自宅にいると
おもいます。主婦の皆さん、私に喝!か、このような経験をされた方で、どのようにしたら元の精神状態に戻れるかアドバイスをお願いします。
一番の原因は、やっぱり息子かと思います。わたしの中の何かがぶち切れそうです。

主人の親とその又母親(おおばーちゃん)の所に嫁に来て30年、その間義母とおおばーちゃんを最後自宅で看取り現在、義父と夫と息子四人で暮らしてます。義父は元気なんですが、全く外出せず、息子は23歳ですがアルバイトです。それを辞めて2ヶ月になりますが、食費、健康保険等の税金は自分で払わせてます。少しは貯めていたのでしょう。今は食事が終わると部屋に入ったきりで呼ぶまで出てきません。殆ど会話のない食事ですし、正直義父とは喋りたくないのも事実です。夫はとても優しいひとです。息子の将来のこと...続きを読む

Aベストアンサー

質問者 さま、大丈夫ですか?
今まで、頑張って、頑張って、我慢して、我慢してこられたのだろうと思います。
これ以上、頑張れないというところまで、来てしまったのだと思います。
コップの水がもう溢れそうなのですね。
やる気が出ない、泣きそうになる…これらは軽度のうつ症状かと。
わたしも家族のことで、我慢しすぎるとこんな症状が出ます。
これ以上頑張ろうとしないでくさいね。

わたしも、よく、うつ症状がでてくるのですが、回復するのに1、2カ月かかります。
今までいろいろ調べたり、試したりしましたが、効果があった方法をお伝えします。
一つ目は、今のどうにもならない現状をこれ以上、自分がなんとかしよう、と思わないこと。無責任なようですが、息子さんの問題は息子さんの問題です。あなたの問題ではありません。そこを切り離すことがとても大事なことだと思います。でも、子供のことが気になる…なんとかしてあげたい、心配だ、という場合。実は親が子供に依存していることがあります。だから、子供が一人立ちできない、ということが。息子さんの人生は、息子さん一人に委ねてください。あとは、すべて、なるように任せます。(家から出して別居し、生計を切り離すのが、最も良い方法ですが。そこではじめて、彼は一人で生きようとしはじめます。親は恨まれてもよいのです。)

もう一つ。これが意外と効果あり。一人で散歩すること。緑の多い公園などあればベストです。うつには、五感を刺激することがとても大事なので、普段やらないエクササイズ、ダンス、スポーツなど体を動かしてみてください。騙されたと思って。行動することでのみ、道は開けます。頭で考えすぎないことです。

最後は、心理カウンセリングをお勧めします。わたしも一年ほど通っていました。心療内科などに行って、薬を飲みはじめると、やめられなくなりますので注意です。いまは、カウンセリングのみの、カウンセリングルームが多くあり、ニートや引きこもりの相談にも応じてくれます。カウンセラーとは相性がありますし、お値段もしますが、必ず効果があると思います。

一度すべての問題を手放して、あなた自身の本当にしたいことをなさってみてください。

質問者 さま、大丈夫ですか?
今まで、頑張って、頑張って、我慢して、我慢してこられたのだろうと思います。
これ以上、頑張れないというところまで、来てしまったのだと思います。
コップの水がもう溢れそうなのですね。
やる気が出ない、泣きそうになる…これらは軽度のうつ症状かと。
わたしも家族のことで、我慢しすぎるとこんな症状が出ます。
これ以上頑張ろうとしないでくさいね。

わたしも、よく、うつ症状がでてくるのですが、回復するのに1、2カ月かかります。
今までいろいろ調べたり、試したりし...続きを読む

QI left my heart in sanfransisco.の作曲は?

作曲者を忘れちゃいました。どなたか、教えてくださいな。

Aベストアンサー

作曲:George Cory
作詞:Douglass A. Cross
1954年に発表されたが、さして反響は無かった様です。しかし1962年に歌手のトニー・ベネットがサンフランシスコのフェアモント・ホテルで歌ってから流行したと聞きました。

Q皆さんのやる気スイッチ教えてください!

私は今論文に取り組んでいます。集中しだすと夜も眠れない(眠くない)程2~3日それに夢中になるのですが、結局疲労の限界が来てバタンと眠り、疲れが取り切れていないのか翌朝起きると頭がボーッとし集中できず、そこから段々疲れが取れてくると頭が余計なことばかり考えてしまい課題に取り組めません。

余計なことというのは、昔の失恋から始まり…綺麗にならなきゃと化粧や服をあれこれ考え、また実家にいるのでペットの夏支度や買い物…あれこれ細かーくおかしくなったようにリストアップをし始めます。『課題はあるけど、他に何かやることはないか?何か忘れていないか?』と何故かソワソワするのです。悲観的になって泣いたり、超楽観的になって投げ出したり。この時の私は『焦り』がなく、『自分を追い詰めること』ができません。ホルモンバランスの崩れかと思いホルモン安定剤など飲んでも変わりません。
たぶん気持ち的な問題なんですが…(^_^;)


長く余計なことをまた書いてしまいましたが、質問は…

課題のことだけ考えたいのですが、皆さんはどう切り替えていますか?集中モードに入るためのコツを教えてください!

私は今論文に取り組んでいます。集中しだすと夜も眠れない(眠くない)程2~3日それに夢中になるのですが、結局疲労の限界が来てバタンと眠り、疲れが取り切れていないのか翌朝起きると頭がボーッとし集中できず、そこから段々疲れが取れてくると頭が余計なことばかり考えてしまい課題に取り組めません。

余計なことというのは、昔の失恋から始まり…綺麗にならなきゃと化粧や服をあれこれ考え、また実家にいるのでペットの夏支度や買い物…あれこれ細かーくおかしくなったようにリストアップをし始めます。『...続きを読む

Aベストアンサー

その気持ちよく分かります。
ギリギリまでなんとなく他の事に目が行ってしまいますよね~。

私だったら、お風呂に入って、すぐに図書館に向かいます。
そして明日が締め切りだと思い込む!!
まわりが静かだし、勉強しかすることがない環境なので他の事に目が行くことが少なくなると思います。
少なくとも家にいるより集中できるかと思いますよ。

QQUEENの曲をよく知ってる方!「Love Of My Life」 歌詞について教えて!

QUEENの「Love Of My Life」ですが、2度目の”What it means to me"の後の歌詞について、何が正しいか教えてください!
アルバムの歌詞は"You won't remember"となっているのですが、どうしても、"Who will remember"と聞こえるんです。

で、色々なサイトを調べてみると

(1)"You won't remember"・・・アルバムの歌詞カード、サイトにも有り
(2)"Who will remember"・・・アルバムでの実際の歌声、サイトにも有り
(3)"You will remember"・・・サイトに多数有り

いったいどれが正しいのでしょうか?
同一アルバムなのに、歌の内容と歌詞カードが違う事ってあるんでしょうか?

どうしてもこの曲を歌いたくて歌いたくて、色々調べたけどどうしても解りません。

どうかQUEENに詳しい昔からのファンの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

次に続く歌詞が
"When this is blown over"
「なぎ倒された時のこと」を

(1)."You won't remember"
「君は思い出したくないだろう」となりますが、
君に倒されたわけだから、少し矛盾するかも?

オペラ座の夜では、
(2)."Who will remember" と歌ってます。
「誰が思いだしたいものか」と自分の心情です。

ライブで、(3)."You wil remember" と聞こえるものがあります。
「君は思いだすだろう」

いずれも、意味が通じなくは無いですが
ライブでは歌い間違いがあり得るので、正式にはアルバムの歌詞を採用すべきだと思います。
※(2)."Who will remember"

他にも"You've taken my love" の箇所は、ブライアン・メイと、スコーピオンズは"You've stolen my heart" て歌ってます。

他の曲では、サーティ・ナイン('39)でも"misty morn"なのか、"sunny morn"なのか?
という部分があります。

次に続く歌詞が
"When this is blown over"
「なぎ倒された時のこと」を

(1)."You won't remember"
「君は思い出したくないだろう」となりますが、
君に倒されたわけだから、少し矛盾するかも?

オペラ座の夜では、
(2)."Who will remember" と歌ってます。
「誰が思いだしたいものか」と自分の心情です。

ライブで、(3)."You wil remember" と聞こえるものがあります。
「君は思いだすだろう」

いずれも、意味が通じなくは無いですが
ライブでは歌い間違いがあり得るので、正式にはアルバム...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報