アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃、Windows Media Playerバージョン7(最新)で動画を楽しんでおります。
これまでは、DLしたものをすぐに再生できたのですが、最近は必ずダイアルアップ接続が立ち上がり、インターネットに接続しようとします。
DLするサイトは同じなので、ファイル形式は同じなのですが正直言ってWindows Media PlayerやRealは詳しくないのでどうしてだかわかりません。
どこかの設定で、以前のように接続しなくても即再生できる方法があるのかなと思うのですが知っている方いらしたら教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

起動すると勝手にダイヤルアップ接続するのをを止めたいと言うことですか?

それなら、ツール→オプションの「プレーヤー」項目「自動アップグレード」の「codecの自動ダウンロードを有効にする」のチェックを外す
インターネット設定の項目2つをオフにすると勝手に接続はしないはずです。
(ちなみに、この設定でもメディアガイドを開くと接続されるかもしれません)

後は、オフラインで実行としておくと接続されませんが、この場合はインターネットエクスプローラなどと連携するためネットに繋ぐときには元に戻るのが欠点ですのでお奨めできませんね。

もし何かあれば補足を
    • 0
この回答へのお礼

partsさん、ありがとうございました。

手順どおり行い、ネット接続の問題解消しました。