アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県、東京都内での花火大会&お祭りを探しています。
予定は車椅子1人と健常者1人です。
 ●車椅子で会場まで到達できるところ
   ⇒鎌倉花火大会は由比ガ浜打ち上げの為砂浜に入れません(車輪が砂に埋まってしまうため)

●会場まで平坦だと嬉しいです。

●会場までの歩道幅がもしわかりましたら教えてください。  ⇒人が二人並んで歩ける所
なら、車椅子でもほとんど通れるかと思います。

●車椅子席などがある会場をご存知でしたら教えてください。
    ⇒座ってしまうため身長100センチ位の子供と同じ視界になりほとんど見えません^^;
もしご存知でしたらお願いいたします

●車を持っていないため電車移動になります
  帰りの電車の込み具合などもわかる範囲でお願いいたします。
  ⇒車椅子で乗車できるかどうか。。。

行ったことがある方、感想なども教えてください。

A 回答 (1件)

もう終わってしまったので何なんですが、立川の昭和記念公園での花火は大丈夫じゃないかな~って思います。

来年の参考にしていただければ・・・。

車椅子から降りてレジャーシートなどに座ることは可能ですか?でしたら、オススメです。
ものすごく混むのですが、公園の入場料が惜しくなければ早めに行って広場で場所をとれば余裕です。
無料になってから並んで行っても、二人なら大丈夫だとは思いますが、混んでるので移動が大変かもしれません。
とはいえ、会場内は昭和記念公園なので、道路も全部広々としています。
会場までも、立川駅前が整備されてますから、道も歩道も綺麗ですよ。
どちらから行かれるのかわかりませんが、立川駅はエレベーターもありますから、心配はいりません。
ただ、帰りの電車は会場をゆっくり出ると(車椅子という関係上、少し人波が落ち着いてから出られたほうがいいとは思います)とてもじゃないけど乗れないので、しばらく喫茶店などで時間をつぶすか、昭和記念公園で涼んでいくのもいいかもしれません。

参考URLでは、花火の時期が近づくと、写真入で詳細な情報が見られますから、行くなら参考になると思います。

これからの花火で、いい情報があるといいですね!

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立川の記念公園は知りませんでした。
普段は杖歩行なので、レジャーシートには座れます。
(混雑した所を杖で歩くと非常に歩くのが遅い為すれ違う人にぶつかり転んでしまう為&5分以上同じ場所に立っているのがつらい為今回は車椅子なんです^^;)
駅からバリアフリーで会場も公園なら安心です♪
是非入場料を払って場所取りしたいと思います!

早速ホームページを見てみます。