プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元の方に教えていただきたいのですが、
門真市より桃山台駅の阪急バス乗り場に行きたいのですが、
モノレールで千里中央まで行き乗り換えして桃山台までいくのは簡単でしょうか?
乗り継ぎは遠くないですか?
小さい子供連れで始めての場所なので・・
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

No.4の方も回答しているように、阪急の高速バス乗り場は路線バスとは違う場所になります。


確かに日陰はあまりなく、長時間待つのは大変です。
ただ、近くに「アザール桃山台」があったり、喫茶店があるのでお茶をしながら待つには困らないとは思います。

下記に阪急のバス乗り場のURLを貼り付けておきますので参考にしてください。
高速バス情報→主な乗り場案内→千里ニュータウン

迷ったり分からなかったりする場合は、路線バス乗り場に阪急バスの案内所があるので、そこで聞いたら親切に教えてくれると思いますよ!

参考URL:http://bus.hankyu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2005/08/05 17:53

門真市 --> 桃山台ならば、京阪で淀屋橋で乗り換えるパターンもありますね。


おそらく、時間帯にもよりますが、モノレールで千里中央乗換えの方が、混まないので、車内での時間が楽だと思います。
千里中央の乗り換えは、少し歩くことになります。桃山台では、改札が南側なので、北大阪急行は先頭車両がよいです。No.2の方の回答のとおりで、前に乗れます。
桃山台の高速バス乗り場は、新御堂の側道沿いですね。そこから乗車するのでしたら、改札を出て、右へ歩き、外にでたら、左手のお店の中を来た方向につっきって、新御堂の側道沿いの出口から出ます。そこから左へ、横断歩道を渡った先が乗り場です。日陰があまりないので、長時間待つにはちょっとキツイ場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピーして行ってきます。

お礼日時:2005/08/05 17:55

元桃山台の駅を利用していた者です。


モノレールの乗り場から千里中央の駅は少しだけ歩きますが、疲れるような距離ではありません。
千里中央から桃山台へは1駅で3分程で着きます。
桃山台の駅は改札を出て、右に向かって歩き、外に出るとすぐに阪急のバス乗り場です。
(高速バスだと少し外れになりますが…)
ただ、階段が多いので小さい子供とベビーカーが一緒なら少し大変かもしれないです。
エレベーターがあればいいのですが…。
ただ、乗り換えの距離はさほどないので安心してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
高速バス乗り場に行こうと思ってます。
また違う場所なんですか?

補足日時:2005/08/05 13:33
    • good
    • 1

正解です。

モノレールの千里中央駅の改札を出て真っ直ぐに進むとエスカレーターがありますので下側に2回降りましたら地下鉄(大阪北急行線)の改札がありますのでそこから乗って桃山台駅まで行って下さい。桃山台の改札を出て右側に行くと大きなバスロータリーに出ますのでそこから乗って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってきます。

お礼日時:2005/08/05 17:58

私自身が言ったときの感覚でしか言えませんが、


モノレールの千里中央駅と北大阪急行の千里中央駅は
歩いても10分くらいだと思います。
遠くはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!