ビラ配りの仕事が取れそうなんですが、いくらで仕事を受けたらいいのかわかりません。ビラ配りの相場を教えてください。例えば、一枚あたりの単価や一万枚ならどれくらいで配れるのかなど、ビラ配りをされたことのある経験などもあればお願いします。

A 回答 (1件)

単にビラ配りのアルバイトで言うと、高校生の頃に1度やったことがあります。

一日の日給で8千円くらいで、3日間連続してやりました。
配ったのは大きめのダンボール2箱分くらい。でもノルマはなく、私の登録した会社は一人一枚ずつ配り、一日が終わればそれで終了というやり方でした。一日必ず何枚配るとかは強制されませんでしたね。ただしビラを捨てて遊びに行ってしまう人もいるそうで、見張り役の社員さんも一緒に配るということになってました。これがまたチェックが厳しくて、いちいち一人一枚配るのが面倒で一人2、3枚ほど配ろうとすると、すかさず注意されたのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

ビラ配りの参考になる回答ありがとうございます。日給など目安になります。
お礼遅くなってすみません。