ベーグルパンが大好きなのですが、
私の住んでいる付近のパン屋さんでは販売していないので
だったら作っちゃえっと思ったのですが、
ベーグルパンの作り方を教えてください。
一回テレビで見たけど難しそうで・・・
やっぱり、家で作るのは無理でしょうか?

A 回答 (3件)

ベーグル、私も大好きです!



私も何度かベーグル作りにチャレンジしたのですが、挫けてしまいました・・・(^^;;

作り方ではないのですが、美味しいベーグル屋さんをご紹介します。
ここは作りたてを、工場から送ってくれます。(無添加)
冷凍しておくと、1ヵ月ぐらいもちますよ。(保存の仕方もH.Pに載っています)
クリームチーズもおすすめです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-street/index.html
    • good
    • 0

payopayoさん、こんにちは



ズバリ、ベーグルの作り方です。
ちょっと難しそうですね、でも頑張って作って下さいね。
http://www.bier-reise.com/cooking/recipe/begle/

参考URL:http://www.bier-reise.com/cooking/recipe/begle/
    • good
    • 0

私も、パンを作るのが好きで、よく作っています。


そんなときに、役に立つサイトが色々あるのですが、
お勧めは、辻調のHPにベーグルの説明と
作り方がかかれていますので、ご参考にしてください。

クロワッサンなどより随分簡単ですが、
ゆで方で、出来上がりがきまるらしいのですが、
本物のベーグルを食べた事がないので、
上手く出来たか、どうなのか、
不安になった事を覚えています^^;

あの生地を茹でる時は不思議な感覚になると
思います。
がんばってねー^^

参考URL:http://www.tsuji.ac.jp/hp/pan/bagles/bake.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物ベーグルパンの作り方

カナダ、ニューヨークのベーグルの作り方を知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

ベーグル&ベーグルのも大好き***ホウレンソウが入っているのがすきです!!!サンドイッチにしてもおいしいし***

参考URL:http://cookpad.com/junoxxx/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=14117&Mode=full

Qベーグルやパンを焼いた時

最近ベーグルにこってる男性です。

ベーグルを焼きました。
強力粉でこね、発酵させその後オーブントースターです。
意外と出来立ては美味しいので満足してるんですが
トーストを焼いたときと同じように1時間もするとカチカチ固まって美味しく無いです。

お店のパンやベーグルは数時間数日たっても柔らかく不思議です。
これはなぜでしょうか?自宅で実現可能でしょうか。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

オーブントースターで焼いているのが原因だと考えられます。
オーブントースターは直火を当てて調理する器具ですので、材料に含まれている水分のかなりの割合が蒸発して、固くなってしまいます。
ですから、クッキーやせんべいのような固い食品を焼いて作るのには向いていますが、パンのようにある程度の水分星を求められる食品だと、オーブントースターでは固くなりがちです。
なおパン生地は茹でても中まで水が浸透しませんから、ベーグル生地でも焼くと乾燥してパサパサになってしまいます。

これを防ぐには
・生地に砂糖や油脂類を使い、パン生地の保水力を高める。
・オーブンやオーブンレンジを買って使う。
・フライパンでパンが焼けるレシピもあるので(書籍・ウェブサイト多数)そちらを活用する。
などの方法があります。
どうしてもオーブントースターしかパン焼きに使える器具が無いのでしたら、庫内に水またはお湯を入れたカップを置く方法がありますが、こぼれたときに漏電やトースターの故障などを引き起こす可能性がありますのでお勧めしません。

Q市販の「たまご蒸しパン」のようなモッチモチの蒸しパンを自宅で作りたいで

市販の「たまご蒸しパン」のようなモッチモチの蒸しパンを自宅で作りたいです。

クックパッドの人気の蒸しパンレシピは一通り試してみましたが、ふんわり>モチモチで好みの食感になりませんでした。確かにおいしいのですが、たまご蒸しパンのような「パンなのにお餅に近い食感」にはならず…いかにも「蒸しパン」でした。

ホットケーキやドーナツは豆腐や片栗粉でモチモチになるので自分で考えて作ってみましたがネッチョリした水っぽい物になってしまい、なかなか上手く行きません。
タピオカ粉、白玉粉、上新粉などを買わないとモチモチにはならないと思いますか?
子供があの蒸しパンが大好きなのでどうしても家で作ってあげたいです。どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

私は、コーンミール蒸しぱんを作るときに、
コーンミールで湯だねを作ってから入れるのですが、
もっちもちになります。

なので、同じように湯だねを作ると良いと思いますね。
小麦粉と片栗粉(白玉粉でもでんぷんなら可)一緒に入れるのではなくて
まず、牛乳や水にでんぷんを溶かして、レンジでチンするか鍋で煮る。
人肌以下に冷ましてから、他の材料と合わせる。

手順で食感が変わるのは不思議ですが、試してみては?

Q高さのあるむっちりベーグルが作りたい

低温長時間発酵のベーグルで、写真のようなベーグルを作りたいのですが、私が作るとどうしても高さがでません・・・。
ちなみに
強力粉250グラム
砂糖15グラム
塩4グラム
水130~140グラム
イースト小さじ1/8

で15~22時間冷蔵庫で発酵させています。

どうしても写真のようなのが作りたいので、お知恵をお持ちのかた、お力を貸していただけると本当に嬉しいです!!

Aベストアンサー

思いつくのは、当たり前のことしかないんですけど、

整型の時、綿棒で伸ばして、きつめに締めながら巻く。

水を50%、125gに減らしてみる。

一晩発酵させて、倍くらいに膨らんでなければ、イーストを少し増やしてみる。

発酵しすぎて、つぶれてるようなら、イーストを少し減らしてみる。

茹でる工程で、ガスが抜けないよう、気をつける。

オーブンを余熱して、高温で焼き上げる。

生地が元気で、しっかり釜伸びできればいいですね。

頑張ってください。

Qパン作りマシーンで作った生地でべーグルを作りたい

 お邪魔します★うちにあるベーカリーマシーン?でべーグルを作りたいのですが・・・

 一時発酵までオートでやってくれるので、そこで取り出して、あとは好きなようにバターロールにするとかクロワッサンやあんぱんにするといったレシピは添付してあるトリセツについてるのですが、私はべーグルを作りたいのです!

 生地はどこまで仕上げて、マシーンから出した後はイチから手作りのレシピと比べていくとどこまで済んでてどこから沿って同じように作っていいのかよくわかりません(お菓子はしてもパン作りはしないので・・・)

 なにか参考になるアドバイスやURLありましたらお願いします!

Aベストアンサー

すみません、NO.4です。
1次発酵が茹でというのは違っていたようです。
1次発酵前に成形して、その後
通常の1次発酵のように生地が膨らむのをまつようです。
混乱させてすみませんでした。

下記URLでもベーグルで検索すると
いろいろなレシピがあると思うので、
お気に入りのレシピを見つけてくださいね。

参考URL:http://cookpad.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報