MacOS9.04、G4 400、メモリーは192MBです。
ATM4.6.2Liteを使用しています。
書類のフォントを変えると、毎回ではありませんが、以下のようなアラートが出ます。
「メモリ不足のため書類を正しく描画出来ません。ATMコントロールパネルを開きキャッシュサイズを上げて下さい。」
しかし、推奨が1MBのところを1ー8MBまで設定してみましたが、出ます。
一体何がいけないのでしょうか。
また、キャッシュサイズはいかほどに設定すればいいのでしょうか。
因にこれは、PBG4500 OS9.1でも、G4Cube OS9.04でも同じです。
どちらも500MB以上メモリを積んでいますので1ー128MBまでやってみましたがダメでした。
(アドビの方も見てみたのですが、同じようなものがなかったので、こちらで質問しました。)

A 回答 (3件)

ATM4.5.2Jの方が良いように思うのですが...、

因にOS9専用です。
下のサイトでしか入手出来ないと思います。
参考まで...。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/atm/atm452.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
お礼が遅くなってどうも失礼しました。
そうですね、以前は4.5.2を入れてたように思いますんで、バージョンダウンしてみます。

ここに書いてあることで判断できることは、非常に限られてきますが、出たり出なかったりの様子なので、単純にアプリやファイルの開き過ぎという事も考えられせんか?。

又は、ATM4.6.2Lite使用という事なので、Systemフォルダの中にあるFontフォルダの中に入っているフォントの数が多い事も考えられると思います。
その場合、使用しないフォントを他の場所に移動してみたらいかがでしょうか?
欧文フォントの場合は、アプリの再起動が必要ですし、日本語フォントの場合はSystem自体の再起動が必要です。
それでも駄目な場合は、asucaさんの説明のようにするしか現時点の説明では解析出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ハードディスクの容量もずっと少ないG3400MHZのOS8.6では出ないんですよ。
(OS8.6はOS9より開けるファイルがずっと少ないですよね。)
フォントの数はほぼ同じです。
やっぱりOS9とATM4.6.2の相性が悪いのでしょうか?

フォントのキャッシュだけでなく使っているアプリケーションのメモリの割り当てを増やしてみてください。

アプリケーションのアイコンをクリックした後コマンドキーを押しながら「i」キーを押して出てきたウィンドウの「一般設定」の所をクリックすれば「メモリ」がありますのでそれを選択し、
出てきた画面で設定します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アプリの割り当てメモリも方もかなりあげています。
それにこれより少ないメモリ割り当てのOS8.1や8.6では全く出ません。
ATMのバージョンは4.5ですが。
しかし推奨メモリサイズ1Mってあるのに何で駄目なんでしょう。