oracleをインストールしたんですが、勝手にEドライブにインストールされて
しまいました。(インストールするドライブは選べませんでした)
アンインストールしてCドライブにインストールしたいんですが、
方法を教えてください。

1. アンインストール方法(追加と削除にoracleが出てきません)
2. インストールドライブを選択する方法

A 回答 (3件)

OSはなんなんですか?

CとかEとかいってるんでWINでいいのかな?

WINでしたらインストールしたCDを入れて
オートランさせます
インストールしたものが右側にインストールされていないものが
左側に表示されますよね
で、右側のものを全部左側に移動して決定すれば
アンインストールできるはずです。
それからまたインストールすればいいのですが、
最初にインストールしたドライブをレジストリで覚えてるはずなんで
レジストリの「ローカルマシン」の「ソフトウェア」に
恐らく「Oracle」って項目があるはずなんで
そこを一式消してください。

これでうまくいくはずですけど・・・
    • 0

savannaさん、こんにちは。

1.#1のCDを入れて、ユニバーサルインストーラ から、削除します。

2.デフォルトならば、C:に入るはずですが、どうやら自動的にE:になってしまったようなので、C:の空き容量が不足しているのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに、詳細バージョンとエディション(Workgroup server/Client)で、容量が違うので、パッケージ(箱)で、確認してください。

アンインストール後でも、レジストリ・インストールドライブに 「oracle」キー/フォルダが残ると思いますので、残っていたら、手動で削除してください。

参考になれば。
でわ。
    • 0

1. インストールした時に使ったOracleのCD-ROMを起動させて、アンインストールします。

2.インストール画面の「ファイルの場所」という画面で
インストール先の
「パス」をC:/Oracle/Ora81に設定します。

以上です。
    • 0