ずいぶん前かもしれませんが、小学校に行ってませんでした?朝とか集団登校で。
たしか、はざまくん?は私立小だったですよね。でも、最近のテレビでは、また、幼稚園に戻ってますよね。あれはなぜでしょうか?

A 回答 (2件)

はざまくんじゃなくて、風間(かざま)くんですね。

(笑)

同じ質問があります。クレヨンしんちゃんで質問検索すればすぐでてきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129784
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、風間君ですよね。(笑)なんか違うなぁと思いつつ書いてしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 17:32

あれはスペシャルでえんぴつしんちゃんというのでやってた1回こっきりのやつです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレヨンしんちゃんについて質問

今日ひさしぶりに『クレヨンしんちゃん』を見ました。
しんのすけが小学生から再び幼稚園児に戻っていたのですが何故ですか?
それと、以前は一戸建てに住んでいましたが、今日見たらアパートに住んでいました。何故ですか?

Aベストアンサー

 住まいについてお答えします。
ある日、いつものように、みさえがご飯を作ろうとしえいると、ガスコンロがつきません。なんども、「カチッ」とやっているのですが、なんどやっても着火しません。
 そこで、みさえがひろしに、「火がつかないのよ!」といったら、その場に「チャッカマン」を持ったしんのすけが、「ひ」と一言言って、チャッカマンを点火しました。
すると、野原家は一瞬にして燃えてしまいました。すべてをなくしてしまった野原家に、幸運が巡ってきました。
 なんと、野原家には、保険がかけてあったのです。
そのお金により、家を再建することになったのです。しかし、住む家がなくては大変です。そのため、しばらくアパートに住むことにしました。格安の物件を探したため、「またずれ荘」という、ぼろアパートに、家が建つまで済むことになったのです。そのため、現在はアパートに住んでいるのです。
 ちなみに、幼稚園児の件はわかりません。ご参考までに。

Qゆるゆりの中学校ってあれは私立ですか?共学ですか?

ゆるゆりの中学校ってあれは私立ですか?
共学ですか?

Aベストアンサー

男子生徒はいません。どこにもいません。

Qテレビのクレヨンしんちゃん

ずいぶん前かもしれませんが、小学校に行ってませんでした?朝とか集団登校で。
たしか、はざまくん?は私立小だったですよね。でも、最近のテレビでは、また、幼稚園に戻ってますよね。あれはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

はざまくんじゃなくて、風間(かざま)くんですね。(笑)

同じ質問があります。クレヨンしんちゃんで質問検索すればすぐでてきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129784

Q南国少年パプワくんを知っている方に質問です!実写版南国少年パプワくんを見たいですか?

南国少年パプワくんを知っている方に質問です!実写版南国少年パプワくんを見たいですか?

Aベストアンサー

マッチョなお兄さんと、CGバリバリのナマモノたちですか?

やらなくていいです。

Q小学生のクレヨンしんちゃんって?

 前に小学生になったクレヨンしんちゃんをテレビで放送したと聞きました。本当ですか?

Aベストアンサー

ほんとうです。日時は忘れましたが家は9割りしんちゃんをビデオに撮っていてどこかにはいってました。 
どうしても知りたければ、待っていただければお調べ
しますが、、。内容はたしか、しんちゃんが1年生になってるところからはじまり、地区班登校で班長さんが遅刻歴がない班を守ろうとしんのすけのうちへ迎えにいき、いままでのようにだらだらしてるしんのすけ 
をイライラしながら待っていて遅刻しそうになる班を  
とても登校ル-トとはおもえないようなところを必死
になって登校する、、。というようなスト--リ-だったとおもいます。 
 

Qずいぶん昔の話なのですが

10年ほど前にやっていた「魔法陣グルグル」(確かこんな名前)というアニメの主題歌を歌っていた女の人の名前を教えてください。
できれば、その主題歌CDのカップリングの曲名も教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

オープニングテーマ曲は最初がTOo’Sの『MAGIC OF LOVE』
第32話から奥井 亜紀の『晴れてハレルヤ』
エンディングは最初が奥井亜紀の『Wind Climbing ~風に あそばれて ~』
第27話からがSLAP STICKSの『もう止まらない』

奥井 亜紀の『晴れてハレルヤ』ですと、カップリング曲は『あなたに会いにいこう』です。

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/na/guruguru/

Qクレヨンしんちゃんの「クレヨン」とは?

4歳の娘に質問されて困っています。

クレヨンしんちゃんの「クレヨン」って
なんで「クレヨン」がついているのでしょうか?

理由、由来をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

幼稚園生が使うイメージが強いのでそうなったようです。
小学生になったバージョンの放送時にタイトルが「えんぴつしんちゃん」だったようですし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9#.E3.81.88.E3.82.93.E3.81.B4.E3.81.A4.E3.81.97.E3.82.93.E3.81.A1.E3.82.83.E3.82.93

ですから、「しんちゃんはクレヨンでお絵かきをするのが好きなんだよ」ぐらいの説明で良いのではないでしょうか。
お絵かきのシーンそんなに出ないのでまたつっこまれるかもしれませんが。

Qずいぶん前の話なんですが・・・

ずいぶん前に、ローラースケートを履いて活躍する正義の味方(?)が出てくるアニメがあったように思うんですが・・・・悪役キャラで、タコ見たいのも出てきたような・・・名前が出てきません。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

『ムテキング』でしょうか?
オープニングの主題歌の中でも
『ロ~ラ~ヒ~ロ~、ロ~ラ~ヒ~ロ~』って
歌われていましたもんね。

敵のタコさん達は『クロダコブラザース』ですよね。
宇宙人か何かなんでしょうか?
やられた時に『お手紙ちょ~だ~い』って言いながら
吹っ飛んで行くのが笑えました。

あれって、タイムボカンシリーズとは
無関係なんですかねぇ?(^^;

Q赤ちゃんの名付けについて

もうすぐ赤ちゃんが生まれますが、まだ名前がきまりません。
候補はいくつもあったのですが、姓名判断で悪いものが多くてやめました。。
もちろん、画数よりも意味を込めてつけてあげたい気持ちが強く、主人とたくさんはなした結果、候補がきまりました。
たくさんの日差しをあびて実り多い人生になりますように。。。と願って日穂「かほ」と名付けたいのですが、やっぱ「ひほ」とか「にちほ」となりがちでしょうか。
当て字ではないと思いますが、パッとは読めなくてかわいそうでしょうか。
主人は、全然読めるし意味があるからこれでいきたいといいます。
私も、上の長男ともつながりがもてるのでできればこれでいいのですが、かわいそうと第三者様が思う名前もどうなのかな・・と思うようになっています。
親が責任を持って決めるものなので、このようなところで相談して申し訳ありませんが、よろしければ直観でおもうことをお聞かせください。

Aベストアンサー

素敵な名前だと思います。
確かにすぐ読める名前ではありませんが、このくらいなら問題ないと思いますよ。

画数など姓名判断で一番良ければ私ならつけると思います。

ちなみに私は最近はやりのキラキラネームとかは大嫌いな人間です。

Qたしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・

たしか湾岸戦争の頃に放送されてた気がする・・・
アニメを探してます。放送時期も「たしか」な記憶なのであってるかは分かりません。

ストーリーもよく覚えてないのですが参考になるといいので書いときます。(あってるかは分かりません)

船に拾われた男の子と女の子が船員と一緒に冒険をして、
最終回?にその女の子かは覚えてないですが誰かが裸になった気がします(気がします。)

オープニングは曲は覚えてないですけど中山美穂が歌ってたと思います。

ろくな手がかりがないですけど回答お願いします。

Aベストアンサー

「ふしぎの海のナディア」(1990/NHK/GAINAX作品)では?

主題歌は「Blue Water」で森川美穂が歌っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報