矢野 健太郎著
 「数学ふしぎふしぎ」新潮社 1983出版
 「数学への招待」   〃  1977 〃
 「数学のたのしさ」  〃   不明
ですが、探し出す方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

古書検索サイトのご利用がお手軽ですよ。



ちなみに、スーパー源氏(下記参照)で検索しましたところ、
お探しの3冊ともありました。
各複数冊ありますので、状態や価格、送料など、
比較してお選びになるとよいかと(^^)

古書検索サイトでは、ほかに、
日本の古本屋(http://www.kosho.or.jp/)もけっこう力あります。

参考URL:http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたありました!!!!!
Thank you very much.

お礼日時:2001/10/23 20:25

古本屋さんでHPを持っておられるところを探してみてください。


在庫を検索できる機能があるところがあるはずです。

電話では聞きにくくてもHPならいつでも検索できます。

以前、この方法で5年ぐらい探してたブルーバックスを見つけました。
気持ちとしては原価の倍払っても良いくらいのつもりでしたが
格安で入手できました。

見つかると良いですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潮社の文庫本を製本している会社

新潮社の文庫本を印刷・製本している会社をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

手元にある本を調べてみたところ

印刷・二光印刷株式会社
製本・株式会社植木製本所

印刷・凸版印刷株式会社
製本・株式会社大進堂

印刷・大日本印刷株式会社
製本・憲専堂製本株式会社

印刷・株式会社精興社
製本・株式会社植木製本所

印刷・株式会社光邦
製本・憲専堂製本株式会社

印刷・株式会社光邦
製本・株式会社植木製本所

とありました。

Q井上剛,著 『やったモン勝ち!』

この本読まれたから居ませんか?
(ひそかにベストセラーだったそうです・・・)

で、横浜市青葉区でカフェを営業しているそうですが
場所をご存知の方居ましたら、教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

*セカンドカップ
Tel:045-903-6622 
Add:神奈川県横浜市青葉区すすき野2丁目6-8

多分、ここだと思います。

Qカレン・キングズベリー著の書籍について

カレンさんの「赤い手袋の奇跡」シリーズを3作を読み終え、
この方の書かれた本を読みたいと、近くの図書館に出向いたのですが
これら3作のみの蔵書だけでした。
読み終えた本でかまいません、お借りできませんか?

Aベストアンサー

 日本語翻訳版で読めるカレン・キングズベリーの作品は、いまのところ質問者さまがお読みになった『赤い手袋の奇跡 ギデオンの贈りもの』『マギーの約束 赤い手袋の奇跡』『赤い手袋の奇跡 サラの歌』(すべて集英社)の3作品のみです。

 原書でも問題なければ、洋書の取り扱いがある書店(amazonや紀伊國屋など)で購入するか、洋書も所蔵している図書館で借りるかすれば読むことができますよ。

 参考になればと思います。

Q司馬遼太郎著「新選組血風録」

司馬遼太郎著「新選組血風録」の購入を考えております。
しかしながら、この作品は中公文庫版と角川文庫版があります。
この2つにはどういった違いがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

違いなど有りません、出版社が違うだけです

司馬遼太郎の「新選組血風録」も所詮は子母沢寛の新選組を参考にして作った作品でしか有りません。

Q養老猛司著 「バカの壁」について

ベストセラーになっていますが、バカの壁って、どんな壁なのか?

お勉強していくと、どうしても大きな壁につきあたることがあります。
その壁のことですか?
やさしい言葉でお教えいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> ベストセラーになっていますが、バカの壁って、どんな壁なのか?
>
> お勉強していくと、どうしても大きな壁につきあたることがあります。
> その壁のことですか?
> やさしい言葉でお教えいただければうれしいです。

誤解を恐れずに云えば、「バカの壁」とは「その人の能力の特性から来る限界」と「現代人が無意識のうちに(或いは思考停止の結果として)自己の周囲に作ってしまっている壁」のことだと思います。

ただ、後者についてはこれだけの説明では分からないと思いますし、私も一言で説明できるほど本を読み込んでいません。

興味をお持ちになられたのであれば、実際に本を読んでみることをお勧めします。
内容が特に難解ということは有りませんので(色々と考えさせられはしますが)
もし、SurferGirlさんがお若い方でしたらなおさらお勧めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報