世間一般では「キムタク」と呼ばれいる木村拓哉さん。

でもコアなファンたちは彼のことを「キムタク」とは呼んでいない気がします・・・。
「拓哉」「たっくん」「木村くん」「拓哉くん」・・・など。
それぞれ好きな呼び方で呼んでいます。
ちなみに私はSMAPファン歴10年ですが、
「たくちゃん」又は「木村くん」と呼びます

で、お聞きしたいのですが、

あなたは「木村拓哉」を何と呼びますか?
あなたはSMAPファンですか?
ファンの方なら・・・ファン歴はどれくらいですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

デビュー前からのファンです(15年くらい)。

…中居のですが。
ずーっと「木村」と呼び捨てですね。(すいません)
丁寧に言う時には「木村くん」、ちょっとふざけた時に「キム様」(←なんか可愛いので)「たっくん」です。
「たっくん」は昔ホンジャマカに言われていたような…あとコントでよく使われていたので(笑)
SMAPや芸能にあまり興味の無い人に話す時にだけ「キムタク」という言い方をする時がありますね。あんまり使いたくないけど認知度が高いので;

木村ファンの方は「拓哉」(拓哉くん)と言う方が多い気がします。
    • good
    • 0

ファン歴4年くらいです。


まぁ中居くんのファンなんですが^^

私は、年下のくせに「木村」と呼びすてで呼ぶのがほとんどです。
最近は、何か自分偉そうだなぁと思って「木村くん」に心がけてます。
「キムタク」って言うのにはちょっと抵抗があって・・
[木村拓哉]を[キムタク]に略すのがなんとなく気に入らないんです。
姓の2文字と名の2文字をつなげる・・っていうのもなんか変な感じで、発音がイヤっていうか、フレーズが気に入らないっていうか・・^^;
かといって、特に木村くんファンでもないのに下の名前で呼ぶのもちょっとなぁ~と思って木村くんです。

ちなみに他は皆、くんづけです。(吾郎ちゃん以外は
    • good
    • 1

「キムタク」ですね。


ファンではありませんが。
本人が「キムタク」と呼ばれるのを嫌がっていても、直接本人に言うわけではないので普通に「キムタク」って言ってしまいますね。

まあ、何かの取材とかでインタビューされたのなら「木村拓哉さん」って言うと思いますけど。
    • good
    • 0

全くファンではないですが、話題に出たときは


フルネームで「木村拓哉」ですね。周りもそんな感じです。なんかあの「オレ様」的な感じが、ちゃん付けで
呼ぶ気にならないです(笑)

たぶんファンの人なら「木村くん=木村拓哉」とすぐに
結びつくんだと思いますが、私のように全く興味の
ない人だと、「木村くん」と言われても咄嗟に
木村拓哉に結びつかないです(笑) 木村祐一のほうが
先にでるかも・・^^

ちなみに他メンバーは「中居くん」「吾郎ちゃん」
「慎吾」「つよぽん」ですね。。そういえばどうして
木村拓哉だけフルネームなんだろう・・(笑)
    • good
    • 0

NO.1の方が仰るとおり木村拓哉さん自体は「キムタク」と呼ばれるのが嫌いで、コアなファンはそれを知っているのであえてそう呼んでいないんだと思います。



私はファンではないのですが「キム様」「キムタク」と2つ使っています、変ですかねぇ(´д`;)
●「キム様」はうたばんで石橋さんがそう呼んでいるのが面白いので真似してます。もちろんこの呼び方のネタがわかる人にだけ使っています。
●「キムタク」は上以外の人用です。キムサマのネタ元がわからない人に言うとオタク扱いされそうなので。
    • good
    • 1

ファン歴、もうすぐ・・・12年の私は


「たくちゃん」です。
「木村くん」じゃ末っ子たちだし、
「拓哉くん」はしっかり発音するの面倒だし、
「たっくん」えー?そんなあまあま??
・・・と論理的でない自問自答し、「たくちゃん」に落ち着きました。

ただ、やっぱりファンでない方に
「たくちゃんはね」とは言えず、ためらいます。
そのときは「キムラタクヤ」というかな。「キムラシ」とか(韓国風:笑)。

一般人はさておいて、さんまや石橋貴明など、面と向かって「キムタク」と呼んでいるのを見ると、
私は「どーなのよ」って思いますね。
    • good
    • 0

私も、No.2の方と同じく、SMAPは普通に好きです。



その呼び方が流行りだしてからずっと「キムタク」と読んでます。

ちなみに、以前勤めていた会社に居た、SMAPのファンと言うか、キムタクファンの方(「理想のタイプ!」と言ってました)も「キムタク」と読んでました。
割りと、熱心なファンだったようですが…。
    • good
    • 0

ファンではないですが、普通に好きです。


私は「キムタク」って呼んでしまいます。
ラジオなどで何度も本人が「キムタクって呼ばれるのは嫌」というようなことを言ってるのを聞いたのですが、楽なので(?)そう呼んでしまいます。
ごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0

ファンではありませんが、「木村拓哉」とフルネームで呼びます。



本人は「キムタク」と呼ばれるのが嫌だと聞いたことがあります。
記者だかファンだかに「キムタク」と呼ばれて、キレたのかどうかはわかりませんが、怒声をあげたとか。
・・・でも、仲の良いさんまさんは「キムタク」って呼んでるけど。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井川遥×木村拓哉

昨日の新聞に、木村拓哉が井川遥にキレたって書いてあったんですが、木村拓哉は井川遥の何にキレたんですか??ご存知の方、レスお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
そんな事が分かれば怒り出す人がいると考えての配慮だったのでしょうけど。

昔ほどではなくても、やはり上下関係の厳しいこの業界。
さんまさんほどの大物になれば遅刻をしてもある程度は許されます。(寝る間もないようなスケジュールで仕事をこなしているのですから)
こういった場合、大物のさんまさんを待って、顔合わせが始まるのが普通です。
10時30分にさんまさんが来て顔合わせに参加することなく帰っていった井川さんが責められるのは、この世界にいる人なら当たり前なのです。まして新人と同じような井川さんに合わせてスケジュールが組まれるなどということはないです。

新人さんなどは、そういったことも考えてスケジュールを組まなければならないのにそうされなかったことに対して、木村さんは怒られたのです。

また、今回、井川さんの出演を目玉にしようと、スタッフは考え、最後まで井川さんの出演を内緒にしていたのですが、木村さんはじめ、他の大物出演者の方は、さんまさんをシークレットにするべきだという考えがあったらしく、そのことに対しても口論になったそうです。

木村さんは月9ドラマの主演を何度もされている大物です。
今回の口論はスタッフはじめい井川さんサイドの対応ミスですね。

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
...続きを読む

Q木村拓哉の事を悪く言うな 木村は、みんなの事を思って必死しに頑張って来たのにそれをふじにじむような事

木村拓哉の事を悪く言うな
木村は、みんなの事を思って必死しに頑張って来たのにそれをふじにじむような事をするな
何が4人が可愛そうだよふざけてるでしょ?
4人だって木村の事無視したりしてきたじゃない
意味分かんない
みんなどう思うこの事に?

Aベストアンサー

>それをふじにじむような事 
それをふみにじるような事 でしょうか。

もういいじゃないですか
言いたい人には言わせておけば
このスマップの関係の質問は見飽きました。

Q木村拓哉さんがやってるラジオ

SMAPの木村拓哉さんが出てるラジオ知ってますか??
1、2年前にそのラジオを聞いたことがあるんですが・・・
週1で夜の11時半ぐらいからやっている30分ぐらいの番組でした。
曜日とタイトルは忘れてしまったんですが・・・
そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?
知っていたら、教えてください!
また木村拓哉さんが出てるラジオ、他にもありましたら
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

eggplant03 さん、こんにちは~☆

> そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?

木村拓哉のWhat’s Up SMAP (ホワッツ・アップ SMAP)という番組です。

毎週金曜の 「PM 11:00~」 からです。

FM東京を中心に、全国37局ネットで放送しているみたいです。

下記URLで確認して下さい。

http://www.tfm.co.jp/new/sub/index_newprogram.html


ではでは☆~☆~☆

Q木村拓哉について

突然ですが・・・。

僕は、木村拓哉が生理的に苦手です。
何でなのか、自分でも良く分かりません。

でも、たくさんのCMなどに起用されてますよね。
やはり、ルックスは良いし、好感度も良いのでしょうか?

皆さんは、木村拓哉が「好き」か「嫌い」か、「YES」か「NO」かの選択しかないとして、必ず答えなければならないとしたら、どちらですか?

理由もお聞かせください。

回答お待ちしています。

なお、姑息な言い訳めきますが、この質問に他意はありません。

Aベストアンサー

劣等感を抱く人は嫌いなようです。

Q木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めて

木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めている飴について知っている方いませんか?確か‥ディス‥ローリー‥ポップ‥みたいな名前だったはずです。できれば都内で販売してる店を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「DISCO LOLLIPOPS(ディスコローリーポップ)」という飴です。
原産国はオランダです。
私は北海道在住の為、都内での販売店はわからないです。
楽天市場等も検索してみましたが、該当商品はなく…申し訳ないです。
輸入食材を取り扱っているお店なら置いてある可能性はあると思います。
もしかしたらお店の人と交渉してみたら取り寄せてもらえるかも!?
あまりお役にたてなくてすみません;;

Q木村拓哉さんを好きな人には美人が多い

木村拓哉さんを好きな人には美人(いい女?)が多いっていいますが(だいぶん昔ですがご本人もそうおっしゃってました)、実際にはどうなんでしょう。

私は顔が広くないので、周りでは彼を好きな人を一人しか知らないのですが、少なくとも彼女は綺麗な人です。

みなさんの実感を教えてください。

Aベストアンサー

絶対数が多いのでそれに比例して数が増えるだけじゃないの?
福山雅治と木村拓哉は両巨頭だから、キャパが違い過ぎる。
彼らを好きな人の2割が美人だとしても、その2割は人数として多いので多いかもしれないけど、決して美人のファンが多い訳ではない。

Q西遊記で木村拓哉さんは出てたけど…?

香取君の西遊記で木村拓哉さんが出ていて
真吾君と闘っているシーンがあって
CMにになったあと
戦いのシーンが無く
全く違う場面になったけど
木村拓哉さんの役柄はどうなったの?
知ってる方教えて?

Aベストアンサー

私もあれは、最終回のシーンだと思います。
最終回のシーンを第一話にちょっともってきて、最終回の流れを匂わせておいてから、第一話が始まるという手法のドラマもありますよね。

最終回で、最後まで描かれるのではないでしょうか。
やはり、SMAPでの格、ドラマでの扱いを考えても木村さんを出すなら最終回だろうと思います。

あくまで、私個人の考えにしかすぎませんが(^^ゞ

Q木村拓哉って・・・・どう?

木村拓哉=キムタクって俳優と呼べると思いますか?
近頃のキムタクってなんか勘違いしてる様に思えて~
まわりのスタッフが悪いのか!?本を読んでこの役をやりたいと聞いたことがない・・・・
そのうえ月9やらで騒がれれば騒がれるほどひいてしまうのは私だけ?キムタクがあって脚本が出来てることに他の役者と一緒にしてほしくない。だから「役者」「俳優」よりは「テレビ俳優」と呼んで欲しいぐらい。生の舞台も経験してないですよね。。。。
(キムタクファンにはきつかった?失礼しました)

Aベストアンサー

ファンの方にはごめんなさい。
微妙・・・ですね~
いろんなドラマ(キムタクの)を見てると、おなじような役ばかりでちょっとね・・。
・・・と、私は思います。
記号ばかりですみません。

Qスマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか? 私は、昔か

スマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか?

私は、昔から木村拓哉がなぜ人気なのか不思議でした。なんだかすかした感じというか、どう見ても、仲良くしたい感じはしなかったからです。鼻で笑うというか、笑顔もなんだかそんな感じで、仲良くしたいとは思えない表情が多いです。

Aベストアンサー

メンバーから見た立場での、裏切ったって言葉ですね。
笑顔は、確かに鼻で笑っている感じもしますね。
私の印象だと、森くんが辞めた頃から、溝が深まって様に見えました。
一月から、それぞれ仕事も決まっているみたいですね。
慎吾くんは、引退するかも?って聞いてますが(T . T)
どちらにせよ、もう修復不可ですね。

Qズバリ!!木村拓哉と亀梨和哉どっちがカッコいい??(男性も回答可能)

スマップの木村拓哉とカトゥ-ンの亀梨和哉どちらもカッコいいですが、カッコよさで勝ってるのはどちらと思いますか??

「どっちも」みたいな回答はやめて下さい!!どちらかを選んでください!!お願いします。

何故この組み合わせ??とか思われそうですが、そこは広い目で見てください(笑

Aベストアンサー

どっちにも特になんの思いいれもありません。
ですが、キムタクの方がかっこいいです。
キムタクの若い頃のドラマで、ほんとに何の興味も無かったけどあまりにかっこよくて見とれましたから。
亀梨くんは、そういうファンでもなんでもない人まで惹き付ける魅力は無いような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報