プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで複数行にわたる一つのセルの中にある共通した文字を削除したいです。どうすればよいでしょうか??

A 回答 (7件)

「編集」→「置換」


検索する文字列:「削除したい文字」
置換後の文字列:「」(何も入力しない)
シート全体で削除するなら。「すべて置換」ボタンを押す。
一部のセルや行又は列の場合は範囲を選択し、反転させてから「すべて置換」
    • good
    • 1

その複数行を選択し、


[編集] - [置換]をクリック
[検索する文字列]に削除したい文字を、
[置換後の文字列]には何も入力せずに、
[すべて置換]をクリックすればその文字だけ消えます。
    • good
    • 4

置換を使用すればいかがでしょうか?


検索する文字列に:削除したい文字
置換後の文字列に:未記入
    • good
    • 0

セルをクリック、編集→置換


で、

検索する文字列に削除したい文字を入力、
置換後の文字列は空白

すべて置換

で、どうでしょう?
念のため実行する前にはバックアップをとってから。
    • good
    • 0

置換したらどうですか?


そのセルを選択して編集→置換で、その共通した文字を「検索する文字列」に入力。「置換後の文字列」を空欄にしてOKすると消せると思います。
    • good
    • 1

『編集』→『検索』→オプション


もし消したい文字がAならば検索する文字をAにして置換する文字を未記入で『全て検索』後、『全て置換』
    • good
    • 0

EXCELの標準機能にあります、検索置換でいかがでしょうか。


つまり「AAA」を消したい文字列として、「あいAAA」「うAAAえお」というセルが実際にあるとしますと

検索「AAA」
置換「」←空です

で検索置換を実行すると「あい」「うえお」になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!