出産前後の痔にはご注意!

うちの駐車場はコンクリートです
よくタイルで縁取りさせていたり、一部タイルがいれてあったり
あとは前面レンガにしてあるガレージを見ますが、とてもいいですね
こういう風にしている、レンガは何色がいいなど、参考意見を伺えたら幸いです
車一台分です、
予算はあまり無いのですが、どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

No2です。

そうでした割れないかを書き忘れておりました。
車には先に説明したレンガを使用しておりましてブリックが割れるのか車ではすみませんがわかりません。
しかし私大型バイクを所有しておりガレージに出すまでのアプローチにブリックを使用いたしましたが今のところ剥がれや割れは出ておりません。大変狭い場所にバイクを保管しているので据え切りはかなりしておりますが大丈夫みたいです。400キロほどのバイクですがスタンドを掛ける下の部分も割れておりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました もう一度自分でも調べてみます

我が家もコンクリートでした。

無機質が嫌でホームセンターにてスペイン産のレンガを買ってきて全面やり換えました。レンガの色は薄いイエロー茶色です。がしかし!一個ではいい色と思ってたのが全面にしてみると色味が明る過ぎてしまい物凄い浮いたガレージに(笑)

ご近所さんには「立派なガレージですねぇ~」と嫌味を言われちゃってます(T_T)

それ以外にはガレージですから車を置くのですが、車が停まった状態でハンドルを何度も据え切りしてるとタイヤの下のレンガが割れます。張替えの繰り返し・・・疲れました。それと我が家のレンガですが既に在庫が無く張替えに使用したくてもありません。

あとレンガの運搬に相当体力を使いますし運搬の為のトラックも必要です。

ですのでレンガはおやめになられてこんなのは如何でしょう「ブリック」です。接着剤で貼るのでお手軽だし何よりも一個一個の重さも軽く加工もし易いのがお手軽です。ホームセンターでも売ってますよ。

庭の立水洗に使いましたが簡単でした。

あとレンガの色ですが一般に売られている赤茶色でガレージを作ると大変重厚で暗いイメージになります。

http://www.japan-net.ne.jp/~ads/episode/mybrick/ …
レンガのプロショップエピソードブリックで検索してみてください。

ここのクリームかオレンジが無難な色だと思います。
あとはお家との兼ね合いで決めましょう。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/xhome/546183/
    • 0
この回答へのお礼

こちらの商品は車がのっても割れないのでしょうか?

値段も手ごろですね 考えてみたいと思いました
ありがとうございました

床面をタイル風にすることが可能です。

スタンプコンクリート工法といって、コンクリートの上に塗料と薬品をまいて、それらしく仕上げるというものです。
タイルやレンガを張るよりも安上がりだと思います。
違う名前の似たような工法がほかにもありますよ。

参考URL:http://www.saigo-s.co.jp/fantasy/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
名前は違っても工法自体はそれほどちがいはないのでしょうね