アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのwindows XP NEC Lavie LL530/7
を使っているんですが、全てのプログラムを開いてもエクセルという機能が見つかりません…。
エクセルがないwindows XPもあるんですか??

A 回答 (10件)

他の方も言われるようにOSのWindowsXPとOfficeは別の販売です。


メーカー製の場合、Office Personal Editionの初期インストールされた製品もあります。
Officeを購入するか、Officeのファイルと互換の機能の有る製品を購入またはダウンロードする必要があります。

フリーソフトの場合(オープンオフィス)
http://oooug.jp/start/

互換製品(有料の場合)
http://www.sourcenext.com/starsuite/products/

見るだけでいいなら
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。
参考になりました☆

お礼日時:2005/08/06 02:28

どうやらお使いのパソコンにはExcel(エクセル)は最初から入っていないようです


Excelはアプリケーションと呼ばれる部類に属しています
メーカー製のパソコン(NECとか富士通とか)にはさまざまな
アプリケーションが最初から入っていますが、
機種によってはあるアプリケーションが入っていなかったり、
代わりの別のアプリケーションが入っていることもあるのです
今回の場合、あなたのパソコンがアプリケーションが入っていないものだったというわけです
では、どうすればいいか?となるわけですが、
答えは簡単です。アプリケーションをパソコンにつければ(インストールするといいます)いいのです
ExcelはMicrosoft(マイクロソフト)という会社が作ったソフトで、
パソコンショップに行けば単体で販売しています。
店員の人に、「エクセルをください」といえば対応してもらえるはずです
ただこれは「販売する」と書いたように、買わなければいけません
ただし、これはエクセルのファイルを編集したりするときに限った話で、
ファイルを開くだけなら無料で行うことができます
なぜならエクセルのファイルを開くだけの機能を持ったアプリケーションが無料で配布されているからです。
Microsoftのページに行けば無償でダウンロードすることができるので、
それをインストールすればExcelのファイルを開くことだけはできます
無料でExcelのファイルを開くソフト↓
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 1

エクセルがないWindowsXPはあります。


というかWindowsXP自体にエクセルはありません。
無ければ購入する必要があります。
ただし最初からインストールされているパソコンもあります。
プリインストールと言って便利なソフトを予め入れておいてくれる場合です。
その分若干値段は高くなります。
購入時に既にエクセルは持ってる人は、エクセルの入っていないパソコンを選べば無駄な出費はなくなります。
一から始める人は色々入ってるほうが便利です。

一応書いておきますが、エクセルはカタカナでは書かれていませんので…
正しくは Microsoft Excel です。
    • good
    • 3

>NEC Lavie LL530/7


エクセルを含む、MS-Officeは元々含まれていません。
マニュアルやHP等で、購入時の添付ソフトの内容をもう一度ご確認下さい。

WINDOWS-XPはOSであって、MS-Officeとは別の製品です。

エクセル等は別途ご購入下さい。

http://www.microsoft.com/japan/office/default.mspx


尚、エクセル等とほぼ互換の無料のOpenOffice ってのもありますが、無料ってことは全部自分で対応しなきゃいけないってことですのでご注意下さい。
(サポートは基本的に在りません。自己責任にてご利用下さい。)
http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0

Microsoft Officeはありませんか?



その中に入っています。
    • good
    • 5

エクセルは、OS(WindowsXP)とは、違います。


同じ会社が作っていますが、当然入っていないパソコンもあります。
万が一、wordが入っていれば、通常、セットでインストールする場合がありますので、確認してみて下さい。
    • good
    • 2

エクセルは、XPとは、別ソフトですので


メーカー製のPCの場合、入っているものと
無いものがあります。
    • good
    • 1

エクセルとWINDOWS XPは関係ありませんよ。



元々ついていないのでしたら、インストールしないとならないでしょう。
    • good
    • 0

あります。


というか非常に質問者さんみたいな方が多いのですが、
Excelを代表するOfficeは「Winodwsの一部ではなく、まったくの独立したソフト」です。
ですから「ついてないのが標準」です。
    • good
    • 0

当然あります。



別途購入して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!