プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからバスケを始めようと思っております。

そこでバッシュを買おうと思っているのですが、バスケ雑誌「ダンクシュート」のP25で「コビー」という選手が履いているNikeの黒のバッシュの名前や値段など教えて下さい。

NikeのHPでは判りませんでした。

宜しくお願い致します。

もしくは、これはカッコいいというお勧めのバッシュはありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

回答ではないのですが僕の意見を少し。
ひょっとしたらそれはnikeとコービーの契約で作っているかもしれないので発売されていないのかもしれません。
僕個人の経験からいわせてもらいますと、バッシュはかっこよさではない!というものです。たとえば昔でていたアイバーソンモデル。「これはローカットか!」と思わせるぐらい低い靴だし止まりずらそうでした。また、昔のコービーモデル。これはソールが鬼のように硬かった!
このように外国産の靴(とくに何とかモデル)は基本的に日本人の足と体格に設定されていません。そのせいでソールがものすごく堅かったり、筋力がなければ止まりにくいなどの問題が出てしまうのです。
始めるのでしたら、ソールの柔らかくて、足にゆとりのある靴をおすすめします。
かっこよさが重要なのもわかります!!!両者を併せ持った靴をがんばって探してください!
    • 0

バッシュは自分のポディション似合っているものを選んだほうがいいと思いますよ

例えばセンターの人ならかかとが高めのものとか、ガードの人ならかかとの低めなものなどがいいと思いますよ
    • 0

私もバッシュはカッコよさより怪我が防げる自分の足に合ったものを選ぶべきだと思います。

やはり、日本人の足に合っているシューズといえばアシックスかミズノが良いと思いますが・・・。
    • 0