女性の方へ→ もし、好きな人と (つきあって1週間未満の場合) はじめてお泊りすることになったら 気合の入ったメークとゆうものは 落としますか? それとも、おとさず寝ますか?  男性の方へ→ つきあってすぐでも、女性のスッピンは 気持的にどうですか? 

私自身 こうゆう経験が かなり過去にさかのぼり
 覚えておりませんで。。。。。 
 友達とかには あまり スッピンでもかわらない
 っていわれますが やはり メイクをすると
 ぜんぜん ちがいます。。。。 
 もし そうゆうことになった場合 夜 メイクは
 どうしよ~と 悩んでおります。
 みなさんは どうしてますか?

A 回答 (14件中1~10件)

初めまして。

私の場合、女性のメイクは、極力して欲しくないんです。
女性の本質は、素顔で笑った時こそ心が表れると感じています。
ですから、外に出る時だけとかならいいんじゃないかな?と思います。

今の彼女は、基本的にメイクをしなくても充分(笑)な人なので・・・メイクは
しないで欲しいと言ってます。(スッピンの方がなんとなく良いんですよね)
でも仕方ない時も有るのでその時だけは、我慢しています。
基本的に「身だしなみ」と彼女が言うので渋々納得しています。

結果的に私の答えは、眉が無くなる位なら眉だけ書いて後は、素顔でいた方が
良いんじゃないかと思います、余りに気合を入れたままだと「ガードが固い」と
思われちゃうかも知れませんよ、私の考えですけどね(笑)。

参考になりましたか?
では、失礼します。
    • 0

私だったら落とすかもしれない…。

肌が第一です!
ahirukunndayoさんは素っピンでもあまりかわらないんやったら、素っピンがいいよ!
きっと、男の人って部屋で会うなら素っピンのほうがいいんかもしれない…。
私の経験…遊ぼうと言われて、その時肌荒れ中やったので素っピンでバイトしてたんですね、「素っピンやから無理!ばっちい格好やから無理!」って返事したんですが、「素っピンのほうがいい」って言われました。安心して遊びましたよ。ただ、格好が格好なだけに、「やる気ないな」って言われましたけど(笑)顔に関しては全然大丈夫でした。
    • 0

ahirukundayoさん初めまして。

メイクは落とします。
洗顔しないで寝るというのが気持ち悪いので…
スッピンについてはまたそれも新鮮かなって思います。
スッピンをみることで
「この子はこれに化粧しない姿の自分を安心して出してくれる」
という気持ちになるのでは??(体験談)

「お化粧落とすと厳しいかも*」
なんて言って、相手の反応によって決めるとか。

メイクを落とすと眉がないとかだったら
ちょこっと書くとか、それくらいでOKだと思います。

でもつき合って一週間でお泊りするのも
どうかなぁって気がするんですけどね。
スッピンを見られたくなかったら、
つきあってすぐお泊りしないことですね。
    • 0

お願いだから眉毛のない人は眉毛だけは書いて下さい。

眉毛のない顔は般若みたいで恐いです。。。
    • 0

人による。

• 0

これ結構考えちゃうなー(笑)

まゆ毛ひとつで顔の感じが変わってしまう
口紅ひかないと、顔色悪いよ?大丈夫?
と友達に心配されてしまう私です(涙)

しかも好きな人…^^
そして1週間も…(驚)
私も、「完璧スッピン」は抵抗が…

お化粧を落としてもあまり変わらないなら
まゆ毛&リップクリームだけでも良いのでは?
これだけでも違うものね^^
ビックリするような濃いメークでない限り
少しくらいなら平気だと思いますよ

ファンデーションは寝具に付いちゃうから
落したほうが良いかもしれません
気になるなら肌色の乳液もあります^^
友達は「アートメーク」をしていますが
(まゆ毛・アイライン・唇など)
コレだと究極のワザ?^^

スッピン気にしない彼だと良いんだけど
・・ってこんなこと言ったらみもフタもないね(^^ゞ

失礼しました^^
    • 0

私も同じような経験をしたことがあるので、心中お察しいたします。

つきあって一週間で、お泊まりというのも、タダでさえどきどきものですもんね。
でも、その、寝る時に、化粧を落とすかどうかなんてのも
女性ならではのデリケートな悩みだし、意外と化粧をする女性にとっては
重要な悩みなんですよね。(男性はたぶん気にしないと言ってくれると思いますけど)

さて、私の時の話をしますね。

私は、やはり、化粧をするのが好きで、化粧で化けるというと
変な言い方になってしまいますが、自分の顔を最大限に生かす化粧を
いつも心がけています。
(ただ塗ったくるのでなく、いい箇所はさらによく。悪い箇所はカバ~するように)
だから、その化粧を知ってる彼からしてみれば、
化粧をとった時、すっとぼけた顔だなと
感じたと思います。ええ・・・・。(笑

私も、どうせつきあっていくのだからとおもいましたし、嫌でしたけど、
化粧をまたするってのも、めんどくさいし、
変ですし、お肌にも良くないと思いまして、化粧はとりました。

多少は恥ずかしかったですけど、髪の毛でちょっと
顔の一部でも隠すとかして、自己防衛したと思います。(笑

あとは、寝るって状態だったので、部屋の明かりも
落としてもらって、ごまかした~(笑    ごまかしきれてない?
まあ、実際、
彼もですね、自分だけにすっぴんを見せてくれたって
意外に喜んでくれるかもしれません。前向きに考えましょう。。。

あと、私は「すっぴんどう?変?いけてない?」
なんて、聞いちゃったよ。・。・。。彼は、別にそんなにかわらないといって
くれましたけど。。(本心かどうかは不明だよ~)

余談ですが、次の日、化粧をしますよね。
その時、お化粧の仕方を知ってるとか、化粧がうまいとかってほめられたんですけどね。
それって、素直に喜んでいいものかどうか、一瞬悩みました。。(;;)

化粧をとるかどうかは、あなた次第ですけど。。
大丈夫。:アナタなら、おとしちゃってもいいとおもいますよ~。。。

参考になったかどうかわかりませんが、
楽しいお泊まりになるといいですね。
    • 0

私は眉毛だけ薄く書きますね。

スッピンだとほとんどノー眉毛なんで、迫力満点になってしまいます・・。
ファンデーションは布団や枕につきそうなんで落としますね。

ちなみに私は普段コンタクトなんで、お泊りのときは大体メガネになります。フレームがしっかりしてるメガネだと雰囲気がかなり変わるので、スッピンのごまかしにもなります(笑)。
    • 0

私の場合、彼とお泊まりという経験は少ないのですが、

社員旅行などの時に施した手があります。
というのも、マユ毛が薄い為、スッピンにするのが
とても恥ずかしかったので、こっそり薄めにマユだけ
書き足してました。あまりくっきり書くと不自然なので
あくまでも薄く薄く・・・。
こうすると、枕に化粧が・・・なんてこともないし
朝起きてビックリって事もないと思います。
    • 0

初めからノーメイクでした。

通常メークしててスッピンになれば彼も素顔を見せてくれた
貴方に対して信頼感が生まれるでしょうし、時々はスッピン
で皮膚に刺激を与えないというのもいいと思いますよ。

私の場合、挙式の時慣れないメークのおかげでそれから数ヶ月
肌がボロボロで最悪でしたけどね。化粧できる貴方がちょっと
羨ましいかも(^^A
    • 0