女性の方へ→ もし、好きな人と (つきあって1週間未満の場合) はじめてお泊りすることになったら 気合の入ったメークとゆうものは 落としますか? それとも、おとさず寝ますか?  男性の方へ→ つきあってすぐでも、女性のスッピンは 気持的にどうですか? 

 私自身 こうゆう経験が かなり過去にさかのぼり
 覚えておりませんで。。。。。 
 友達とかには あまり スッピンでもかわらない
 っていわれますが やはり メイクをすると
 ぜんぜん ちがいます。。。。 
 もし そうゆうことになった場合 夜 メイクは
 どうしよ~と 悩んでおります。
 みなさんは どうしてますか?
 
  

A 回答 (14件中1~10件)

 初めまして。


私の場合、女性のメイクは、極力して欲しくないんです。
女性の本質は、素顔で笑った時こそ心が表れると感じています。
ですから、外に出る時だけとかならいいんじゃないかな?と思います。

 今の彼女は、基本的にメイクをしなくても充分(笑)な人なので・・・メイクは
しないで欲しいと言ってます。(スッピンの方がなんとなく良いんですよね)
でも仕方ない時も有るのでその時だけは、我慢しています。
基本的に「身だしなみ」と彼女が言うので渋々納得しています。

 結果的に私の答えは、眉が無くなる位なら眉だけ書いて後は、素顔でいた方が
良いんじゃないかと思います、余りに気合を入れたままだと「ガードが固い」と
思われちゃうかも知れませんよ、私の考えですけどね(笑)。

参考になりましたか?
では、失礼します。
    • good
    • 0

私だったら落とすかもしれない…。

肌が第一です!
ahirukunndayoさんは素っピンでもあまりかわらないんやったら、素っピンがいいよ!
きっと、男の人って部屋で会うなら素っピンのほうがいいんかもしれない…。
私の経験…遊ぼうと言われて、その時肌荒れ中やったので素っピンでバイトしてたんですね、「素っピンやから無理!ばっちい格好やから無理!」って返事したんですが、「素っピンのほうがいい」って言われました。安心して遊びましたよ。ただ、格好が格好なだけに、「やる気ないな」って言われましたけど(笑)顔に関しては全然大丈夫でした。
    • good
    • 0

ahirukundayoさん初めまして。



メイクは落とします。
洗顔しないで寝るというのが気持ち悪いので…
スッピンについてはまたそれも新鮮かなって思います。
スッピンをみることで
「この子はこれに化粧しない姿の自分を安心して出してくれる」
という気持ちになるのでは??(体験談)

「お化粧落とすと厳しいかも*」
なんて言って、相手の反応によって決めるとか。

メイクを落とすと眉がないとかだったら
ちょこっと書くとか、それくらいでOKだと思います。

でもつき合って一週間でお泊りするのも
どうかなぁって気がするんですけどね。
スッピンを見られたくなかったら、
つきあってすぐお泊りしないことですね。
    • good
    • 0

お願いだから眉毛のない人は眉毛だけは書いて下さい。


眉毛のない顔は般若みたいで恐いです。。。
    • good
    • 0

人による。

    • good
    • 0

これ結構考えちゃうなー(笑)


まゆ毛ひとつで顔の感じが変わってしまう
口紅ひかないと、顔色悪いよ?大丈夫?
と友達に心配されてしまう私です(涙)

しかも好きな人…^^
そして1週間も…(驚)
私も、「完璧スッピン」は抵抗が…

お化粧を落としてもあまり変わらないなら
まゆ毛&リップクリームだけでも良いのでは?
これだけでも違うものね^^
ビックリするような濃いメークでない限り
少しくらいなら平気だと思いますよ

ファンデーションは寝具に付いちゃうから
落したほうが良いかもしれません
気になるなら肌色の乳液もあります^^
友達は「アートメーク」をしていますが
(まゆ毛・アイライン・唇など)
コレだと究極のワザ?^^

スッピン気にしない彼だと良いんだけど
・・ってこんなこと言ったらみもフタもないね(^^ゞ

失礼しました^^
    • good
    • 0

私も同じような経験をしたことがあるので、心中お察しいたします。


つきあって一週間で、お泊まりというのも、タダでさえどきどきものですもんね。
でも、その、寝る時に、化粧を落とすかどうかなんてのも
女性ならではのデリケートな悩みだし、意外と化粧をする女性にとっては
重要な悩みなんですよね。(男性はたぶん気にしないと言ってくれると思いますけど)

さて、私の時の話をしますね。

私は、やはり、化粧をするのが好きで、化粧で化けるというと
変な言い方になってしまいますが、自分の顔を最大限に生かす化粧を
いつも心がけています。
(ただ塗ったくるのでなく、いい箇所はさらによく。悪い箇所はカバ~するように)
だから、その化粧を知ってる彼からしてみれば、
化粧をとった時、すっとぼけた顔だなと
感じたと思います。ええ・・・・。(笑

私も、どうせつきあっていくのだからとおもいましたし、嫌でしたけど、
化粧をまたするってのも、めんどくさいし、
変ですし、お肌にも良くないと思いまして、化粧はとりました。

多少は恥ずかしかったですけど、髪の毛でちょっと
顔の一部でも隠すとかして、自己防衛したと思います。(笑

あとは、寝るって状態だったので、部屋の明かりも
落としてもらって、ごまかした~(笑    ごまかしきれてない?
まあ、実際、
彼もですね、自分だけにすっぴんを見せてくれたって
意外に喜んでくれるかもしれません。前向きに考えましょう。。。

あと、私は「すっぴんどう?変?いけてない?」
なんて、聞いちゃったよ。・。・。。彼は、別にそんなにかわらないといって
くれましたけど。。(本心かどうかは不明だよ~)

余談ですが、次の日、化粧をしますよね。
その時、お化粧の仕方を知ってるとか、化粧がうまいとかってほめられたんですけどね。
それって、素直に喜んでいいものかどうか、一瞬悩みました。。(;;)

化粧をとるかどうかは、あなた次第ですけど。。
大丈夫。:アナタなら、おとしちゃってもいいとおもいますよ~。。。

参考になったかどうかわかりませんが、
楽しいお泊まりになるといいですね。
    • good
    • 0

私は眉毛だけ薄く書きますね。

スッピンだとほとんどノー眉毛なんで、迫力満点になってしまいます・・。
ファンデーションは布団や枕につきそうなんで落としますね。

ちなみに私は普段コンタクトなんで、お泊りのときは大体メガネになります。フレームがしっかりしてるメガネだと雰囲気がかなり変わるので、スッピンのごまかしにもなります(笑)。
    • good
    • 0

私の場合、彼とお泊まりという経験は少ないのですが、


社員旅行などの時に施した手があります。
というのも、マユ毛が薄い為、スッピンにするのが
とても恥ずかしかったので、こっそり薄めにマユだけ
書き足してました。あまりくっきり書くと不自然なので
あくまでも薄く薄く・・・。
こうすると、枕に化粧が・・・なんてこともないし
朝起きてビックリって事もないと思います。
    • good
    • 0

初めからノーメイクでした。



通常メークしててスッピンになれば彼も素顔を見せてくれた
貴方に対して信頼感が生まれるでしょうし、時々はスッピン
で皮膚に刺激を与えないというのもいいと思いますよ。

私の場合、挙式の時慣れないメークのおかげでそれから数ヶ月
肌がボロボロで最悪でしたけどね。化粧できる貴方がちょっと
羨ましいかも(^^A
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q海(プール)へ行くときメイクばっちりしていくか、ノーメイクか?

どこのカテゴリにしていいのかわからなかったので、こちらで失礼します。

タイトルのままなのですが、海へ行くとき皆様は化粧どうしてますか??彼氏やご主人、グループで行くときなど、教えてください!

高校生のとき女友達5人で行ったときは、全員ノーメイクで帰りは出先のファミレスなどで化粧をして帰りました。今思えば電車で全員すっぴんというのは恐ろしいものがありますが、、、でもいざビーチへ行けば、ばっちしメイクのかわいい女の子がいっぱいで、ちょっと気がひけてしまったのを覚えています。

現在20代前半になりますが、先日旦那と二人で海に行きました。日帰りです。そのときは、ノーメイクのまま早朝に出発して車で化粧をしながらいきました。
が、最初はよかったのですが、暑さと海水で、肌に悪いな~といった状況。しかもかなりの長時間なので早く落としたーい!!という感じ。シャワーは顔だけは浴びれず頭と体だけ。すっごく気持ち悪いし、大変でした。メイクをしていく方は、海水浴後メイクを一度落としたりしているのでしょうか??

後々思ったのはノーメイクのほうが頭から足先まで丸洗いでさっぱりできますし、旦那も化粧しなきゃよかったのにってゆってたので、しなきゃよかったかなと。しかし、私はメイクしているのとすっぴんでは顔がかなり違う(涙)ので、やっぱビーチではバッチシきめてたいなぁって思ってたんですけど。。。旦那のためにも!?

近々、仲良しカップルや仲良し夫婦のグループで、川か海へ行く予定があるのですがどうしようかなと迷ってます。旦那と二人だけの状況とはちょっと違ってくるので、すっぴんはちょっとまずいかなと思ってます。

皆さん海へ行くときのメイクについてどうされているのか教えてください!!

どこのカテゴリにしていいのかわからなかったので、こちらで失礼します。

タイトルのままなのですが、海へ行くとき皆様は化粧どうしてますか??彼氏やご主人、グループで行くときなど、教えてください!

高校生のとき女友達5人で行ったときは、全員ノーメイクで帰りは出先のファミレスなどで化粧をして帰りました。今思えば電車で全員すっぴんというのは恐ろしいものがありますが、、、でもいざビーチへ行けば、ばっちしメイクのかわいい女の子がいっぱいで、ちょっと気がひけてしまったのを覚えています...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代前半の者です。

私は海やプールに行くとき、ある程度化粧しますね。
ただすぐ取れてしまうのが分かっているので(私はやんちゃなので)、いつもほど時間をかけませんが。

日焼け止めにパウダー、アイシャドウにウォータープルーフのマスカラ、グロスをつけます。
マスカラはファシオが全く取れなくてお勧めです。
眉は書かなくてよいほうなので、気分がのれば描いてきますが、水に入ってすぐ取れてると思います。

マスカラがないと顔が変わるほうなので、私的にマスカラは外せませんね。
他はまあ取れてもいっかという感じです。
ただ最初から化粧をしないのは、リゾート感も満喫できないし、あまりにも気抜け過ぎてるように見られそうで苦手ですね。。
ただでさえ服装もラフなリゾート仕様なものにするのに。
(服装は水着の上に、体を締め付けないラフな服装で行きます。体に服のラインをつけたくないので。)

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q女性に質問です スッピンを見せれる相手は誰ですか? 好きな人、何とも思わない人、異性と見れない人 ス

女性に質問です
スッピンを見せれる相手は誰ですか?
好きな人、何とも思わない人、異性と見れない人
スッピンで会うの脈ありですか?
脈無し?
心開いてる? 回答お願いします!

Aベストアンサー

私は男ですが…
彼女は泊まり旅行にもいきますし、すっぴんは見せてくれます。
というか、見せずにはいられない。
ただ、本人曰く、会社や友達の男性には見せられないといいます。
なので、心を開いてくれる人ならば、見せるのでしょうね。
ただし。。。すっぴんで逢う? それって、すっぴんで出掛けるっていう意味なら、
自分ならひきますよ。ふたりっきりですっぴんならいいですけど。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q気合いれておしゃれをしたら言われたこんな一言

を教えてください。(女性のみに質問)

言われた相手は、彼氏、夫、家族問いません。

わたしの場合はですね~、ある日デートに行くために、
新調した茶色のワンピをきていたわたしに、兄のキツ~イひとこと。

「おまえ、木の幹みたい。」

が~~~~~~~~~ん。その後けんかになったことは言うまでもありません。が、気になったので着替えていきましたよ。ええ。

しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

家族で外食に行くさいにミニスカートをはいていたら舅に
「また若作りして~」
と言われた。
「若作りじゃなくて若いんです!」
と思いっきり反論しておいた(当時は微妙に若かった)

「若作り」の部分もひっかかるけど「また」ってのもひっかかるような‥‥‥

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q彼氏の気持がつかめない

はじめまして。少し不安に思っているので、くだらないと思われるかもしれませんが何かアドバイスを頂ければ幸いです。

今私には付き合って1ヶ月程の黒人の彼氏がいます。彼は24歳私は22歳で、お互い仕事が忙しいから会うのは仕事帰りのほんの30分ほど。なぜなら二人とも仕事が終るのが22時30分くらいだから。ちなみに職場は別です。ただ乗り換えの駅が一緒なので、会う時はそこで会っています。彼から『好きだ。付き合ってほしい』と言われ付き合い始めました。付き合うといってもまだどこにもデートに行ったことがなく、仕事帰りの時間でお互いのことを色々と話していました。話し以外にもキスや抱き合うなどのことはしていて、『君が行きたい所にはどこでも付き合う』とか『君とエッチしたい』とまあダイレクトに言ってきて、私は好きなので『今度2人の時間が作れたときね。でも大好きよ』と言いました。会えない日は彼から電話が週に3~4回来ます。たまに私からも電話します。電話では『君が恋しい』とか言ってくれるのですが、電話の回数もその言葉の頻度も最近は少なくなっています。
しかし最近、『仕事が今あまりにもハードで今週は会えない。来週なら時間がある』と言ってくれました。しかし電話すらなかったこの一週間・・・。私から連絡をしたのは今週1回ですが、出ませんでした。以前私から電話したときも出なくて、次の日に『ごめん。仕事で疲れて寝てしまった』と。だから今回もそうなのかな・・・と思って電話を待っています。実は他にも付き合っている女性がいるんじゃないのかなってかなり不安に思っています。

やっぱり私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?ただ以前に彼と一緒にいるとき、偶然彼の友達と会ったときに私を彼女だと紹介してくれたのですが・・・。それともエッチも何もできない女だからもういいやって彼は思っているのでしょうか。このまま終わりなんでしょうか。私としてはもっと二人の時間を作っていきたいと思っているのですが。もっと自分から電話とかしていいのでしょうか?

はじめまして。少し不安に思っているので、くだらないと思われるかもしれませんが何かアドバイスを頂ければ幸いです。

今私には付き合って1ヶ月程の黒人の彼氏がいます。彼は24歳私は22歳で、お互い仕事が忙しいから会うのは仕事帰りのほんの30分ほど。なぜなら二人とも仕事が終るのが22時30分くらいだから。ちなみに職場は別です。ただ乗り換えの駅が一緒なので、会う時はそこで会っています。彼から『好きだ。付き合ってほしい』と言われ付き合い始めました。付き合うといってもまだどこにもデートに行ったこ...続きを読む

Aベストアンサー

今の状況ですと、本当に仕事が忙しいだけかもしれませんよ。今度彼と会ったとき、もっと電話したい・二人の時間を作っていきたいと相談してみてはいかがでしょうか?彼が相談者様の事を大切に思ってくれているなら、解決策を一緒に考えてくれると思います。

あと彼に他にも女性がいるのでは?遊ばれているだけなのでは?という不安がなくなり彼の事を信頼できる関係になるまでは、エッチはしちゃダメですよ。体が結ばれる前に、まず心を結びましょう。どれだけ好きでも信頼できない相手とのエッチはただ虚しいだけでしょうから。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q気持は伝わっているか

30前半女性です。同世代の会社の人に好意を持っています。
私が会社をやめるので、女性と三人でのみました。
カラオケで私は彼に抱きついていたのですが、これで男性って自分に
好意があるって気づきますか?

Aベストアンサー

普通は気づきます。

ただ、気づいたからといって向こうが動くかと言うと
そうは限りません。動かない人のほうが多いと思います
恥ずかしがり屋かもしれませんし、
口下手かもしれませんし、
単に興味がないだけかもしれませんし。
でも、こちらのアプローチの仕方で相手の動きも変ってきます
臆せず、積極的に行って見ては。
せっかく好きだと思える人ができたんですから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報