冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

修学旅行の行き先は地域によって違うと思うのですが、それぞれどこに出かけるのか興味があります。

*出身県と地域(北部・東部・・・など)
*公・私立
*大まかな年代
と一緒に教えて下さい。
お願いします!

ちなみに私は、
20代後半 三重県北部
小学校(市立)京都・奈良
中学校(市立)東京・横浜
高校(県立)福岡・長崎・熊本
でした。

A 回答 (52件中1~10件)

こんにちは

30代前半、北海道、札幌より
チョット上の田舎町

小学校(町立)、函館
中学校(町立)、青森(十和田湖の辺りまで)
高校(道立)、奈良、京都

高校の時、初めて東京ドームに行ったのですが、
何日か後に、誰か(覚えてません・・・)のコ
ンサートがあるということで、人工芝がなくて、
ステージとかの骨組みがしてあって、立派な球
場が見られると思って期待してたのに、ガッカ
リした記憶があります。
(念の為、もちろん、楽しかったですよ。)
    • 0

こんにちわ☆

私は、25歳 広島県出身です。
小学校(市立)...京都・奈良・大阪
中学校(私立)...長崎(ハウステンボス)
高校 (県立)...北海道 でした。
    • 0

30代

東京都内

小学校(公立) 日光
中学校(公立) 京都・奈良
高校(公立) 京都・奈良 (私立に行った友人はハワイだった。)
    • 0
この回答へのお礼

記念すべき50人目の回答です!
こんなにたくさんの方にご回答いただきまして、ありがとうございました。
小学校は地域によってかなり傾向が見られました。
中学校くらいからばらつき始め、高校はかなり特色があるようですね。
特に、私立はやはり豪華!
時事も影響があるようで、全ての回答を興味深く読ませていただきました。

さすがに、全ての都道府県の皆様に回答いただくことはかないませんでしたが、いつか、またやらせていただくかもしれません。

アンケートにつき、ポイントの発行はなしとさせていただきますことをお許し下さい。

20歳

埼玉県西部
小学校(市立)・・・日光
中学校(市立)・・・京都・奈良
高校(私立)・・・中国の北京

うちの高校は元々アメリカでしたが、高1の時同時多発テロがあり自分の学年から北京。翌年からはSARSの影響でオーストラリアのファームステイに変わり現在に至っているようです。
周辺の県立高校は沖縄か長崎あたりが多かったですね。
    • 0

こんにちは。

20代後半宮崎です。

小学校は鹿児島。

中学校は熊本・長崎・佐賀・福岡。

高校は私立で奈良・京都・東京。
長野のコースもありました。
    • 0

神奈川県出身の20代前半です。

私の頃は…
市立小学校:日光
市立中学校:京都・奈良
県立高校:北海道
でしたね^^

ちなみに、私の1歳年下の弟は、高校では沖縄にいったそうです。
    • 0

30歳の東京都出身です。

小学校(公立)→日光
中学校(公立)→京都・広島
高校(私立)は修学旅行というのがなく毎年「研修旅行」でした。卒業する年に「来年は修学旅行になるらしい」と聞いてショックでした(笑)

高1→日光
高2→菅平高原(雪のないスキー場にいくって・・・←5月だったので)
高3→松島、秋保温泉(だったような)

以上です。
    • 0

20代前半・三重県中部(?)です!

小学校(町立)…京都・奈良
中学校(町立)…東京・横浜
高校(県立)…屋久島

vivien0301さんと同じく三重県なので、小学校・中学校は同じです♪
高校のときは船で屋久島に行きました。屋久島行きは珍しいですよね…。でも、船が揺れて船酔いした人が続出したため問題になり、後輩たちは北海道に行くようになったみたいです(笑)
    • 0

大阪出身 40代後半

小学校(市立) 伊勢志摩
中学校(市立) 岡山ー高松ー金毘羅ー高知
        前年に山陽新幹線が新大阪から岡山        までできました。
        高知から大阪へは、フェリー2等ご        ろ寝。 
高校(府立)  東北(花巻ー十和田湖ー青森)
        帰りは、特急日本海で大阪まで15        時間くらい。
        桜田淳子のファンだったので、彼女の出身の秋田駅では、一人感慨にふけてました。

また、当時文通(当然ながら、faxも携帯もない時代)
していた群馬の女子高校生が京都に修学旅行に来るので、会いませんかとの電話あり、親に内緒で会いにいった思い出があります。

青春の1コマでした。
    • 0

小学校(転校で行ってない。

。。)
中学校(東京・区立)今年です。
京都奈良に行きました♪
    • 0