プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 先日、学生時代からの友達**の誕生日に、友達○○と一緒にプレゼントを贈りました。

**はとってもおしゃれで、お茶が大好き。

そこで、○○と相談してティーカップ&ソーサーとポット一組、ハーブティーをセットにして贈ったのですが、

「一生1人でいなさいという意味?」

と酷く怒って、着払いで返品されました。

恋人がいない人に、ペア製品を贈るのは嫌味に取られるから・・・というのはよく聞くのですが、
「一生1人でいなさい!」
と言われたのは初めて。

最近は、恋愛に関する「タブー」な贈り物って変わったんでしょうか?

知っている方、教えてください。

戻ってきたプレゼントは、○○と分けて(私はカップとお茶の葉貰いました)使っています。
(お茶美味しくって直悲しいです)

A 回答 (5件)

いや~、全然タブーじゃないと思いますよ。


私もカップはもらったり贈ったりよくします。
フリーだったりペアだったりさまざまですけど。
そんな変なジンクスは聞いたことがないです・・・。

**さんは、今結婚に対して敏感になっているんじゃないでしょうか。
それとも最近失恋したとか。
あまり気にされないほうがいいと思います。
ほとぼりが冷めた頃にでも食事に誘って、プレゼントの代わりにご馳走したりしてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお答えありがとうございます。
多分、**の身に何かあったと思います!
本当はこんなことする人じゃないです!
それは、私達良く知ってます!
だから、余計わからなくて・・・
友達○○と相談し、ほとぼり冷めた頃食事などに誘ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 21:50

恋愛問わず送ってはいけない物。



「刃物」です。

縁切りの意味があります。
非常識人間でなければ分かるはずです。


別に一組だけオクってもいいかと思いますよ。

>「一生1人でいなさい!」
ともだちであるあなたが心を込めて贈った物に…

こんな事は聞いた事もありません。
生まれた所の違いでしょうか?
それとも友だちが非常識?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございます。
「刃物」もそうなんですね。
彼女は、普段はとっても面倒見がいい人なんです。
きっと、何かあったのかもしれません。
(冷静だったら考えれたことですね)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 22:13

きついことをいいますが・・・。


本当にお友達ですか?
あまりにひどいと思います。
みなさんの言われるように何かあったとしか思えませんし、
逆に何もないのにそのような態度をとるような人なら、おつきあいの仕方を考えたほうがいいと、私は思います。

普段どのような方か分からないのでなんとも言えませんが、常識のあり、人の心を思いやることができる方だというなら、彼女の身に、尋常ならざることが起こったのではないかと、そちらのほうが心配です。

少し、ほとぼりが冷めた頃に、謝罪を含めて(あなたには何の非もないと思いますが、相手を怒らせてしまったのは事実ですから)、「お茶が好きだと思ったから」と、そのプレゼントをえらんだ理由を伝えてみてはいかがでしょう?
その上で、「そんなに過敏になるような何かがあったの?大丈夫?」とちょっと聞いてみては・・・?

ただし、あなた方の関係によっては火に油・・・になりかねないので、そのあたりを考えて、あくまで平気そうなら、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございます。
普段は、とっても優しくって気がつく人で、私はいつもいろんなアドバイスもらったりと。
こんなこと言われたのは、今回初めてだったので、私達訳がわからなくて。
もしかすると、多分なにか彼女の身にあったのかもしれません。
落ち着いたら連絡とってみます。
いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 22:07

お友達がちょっと非常識のような気がします・・・。


そういうジンクスは聞いたことがないですが
仮にまあそういう意味があったとしても
普通なら「知らなかっただけだろうな」と考えて
送り返したりなんてしないものだと思います。
今はお茶って結構ブームだし、もらうとうれしいプレゼントだと思うんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答えありがとうございます。
やはり、聞いたことないですか。
こんなことする人ではないですから、皆さんの言う通りなにかあったとしか考えれません。

>もらうとうれしいプレゼント

うれしい言葉です。
いけないもの贈ってしまったかもと、思っていましたので。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 21:59

う~ん・・・**さんが神経質すぎると思いますが・・・(^^;


そうやって返してくるなんて、よっぽどのことが直前にあったのかもしれませんね。
(ふつう、そこまで深くは考えないですから)
友人同士だったらなおさらのこと。
あまり気にしなくていいと思います。
(そんな話は聞いたことありません、私は(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お答え、ありがとうございます。
多分、直前に何かあったと思います!
こんなこと、絶対にしない人ですから、だから余計わからなくなってしまって。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!